人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
道産子ナメルナヨ!
Excite エキサイト : スポーツニュース

第87回全国高校野球選手権大会 駒大苫小牧・・・甲子園”夏”連覇!!

やりました!去年に続き優勝!
57年ぶり快挙・・夏の連覇ですよ!


5-3で接戦を制しました。


甲子園と言えば、北海道のチームは毎年1回戦負けが普通、
1勝出来ればよくやったと言われるぐらい弱いですw
それが、まさか優勝できるなんてね、凄いよ!って沸き上がった去年。

正直今年は優勝までは行かないだろうと思っていたら
あれよあれよで勝ち進み、準々決勝、準決勝と接戦を制して勝負強さをみせました。

決勝も決して力の差があったようには感じませんでした。
2点リードしてから7回に追いつかれる展開は準決勝と同じような展開。

しかし、準決勝と違うのは自分たちのエラーによって失点していた事、
やっぱり連覇へのプレッシャーだったんでしょうかね・・・。
逆に初優勝のプレッシャーがかかった京都外大西にもエラー出ていましたが。
力、気持ち、粘り・・・・・・どれも互角、
やっぱり最後は勝負強さ、経験の差だったかな。


今大会は終盤に大逆転!と言う試合が多く見ていて
とてもたのしかったのではないでしょうか?


駒大苫小牧・・・特に目立った選手はいないけども、ほんとうにチーム全体で
隙のない総合力の高い良いチームです。
報道では辻内だ、平田だって騒いでいますが、終わってみれば
こんな結果です。

正直ね本当に嬉しいです。
大阪桐蔭戦が終わったあとも、駒大苫小牧への賛辞よりも辻内の夏が終わった
とか、平田の三振シーンばかりだったり、そりゃ注目を浴びているのはわかり
ますが、なんで駒大苫小牧の選手一人一人をピックアップして報道できないかなぁ?
そりゃスター選手はいないけど、キャプテン林を初め中軸の選手は良い成績を
残している選手は多いですよ、ピッチャーだって田中は頑張っていたし。

野球は9人+控え選手全員で勝負するスポーツ。
今日のニュースではたくさん取り上げてくれるといいんですけどね。

優勝したんだから彼らを主役にしてあげて欲しいね。


駒大苫小牧・・・・優勝オメデトウ!君たちは強い!
by driplanguage | 2005-08-20 15:55 | 雑   書