人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
甲子園が暑い!
Excite エキサイト : スポーツニュース

基本的には野球はあまりスキじゃない蘭丸君ですが
高校野球だけはなんかちょっと好きだったりします。

私は道民なので、もちろん駒大苫小牧を応援しているわけです。
昨年、初めて真紅の優勝旗は津軽海峡をわたり、北海道に渡りました。

そして、今年もまた駒大苫小牧は健闘しています。
昨年夏の優勝校としてプレッシャーある中で勝負強さを発揮して
あれよあれよと言うまに勝ち進んでいます。

準々決勝は6-1からの劣勢を諦めずにひっくり返しての逆転勝ち。

そして、今日が準決勝

相手は優勝候補の”大阪桐蔭”
2人のキープレーヤーがいます。
辻内は150kmの剛速球を武器に三振の山築いている大エース。
平田は準々決勝で1試合3ホーマーと清原に並ぶ記録を作ったスラッガー。

試合は総合力の駒苫が2回に集中打で一気に5点を奪い
守っても6回までもパーフェクトに抑えました。
かなり楽勝ムードが漂いました。

が、その後復調した辻内に三振の山築かれてしまい、無得点。
7回、8回にそれまでパーフェクトに抑えていた田中が打たれ
5点差を追いつかれてしまう。
かなり嫌~な展開に・・・・・・・そして延長戦に・・・・

これはヤバイかなと思っていたら、延長10回ヒット二つで
1点をもぎ取る。

その裏、サヨナラのランナー1人を2塁において、ラストバッターが
これまで抑えていた4番”平田”。
最後にドラマが起こりそうな展開だよねーここでヒット打たれれば同点、
ホームランを打たれるとサヨナラ負け・・・・。


しかし、最後は三振にきってとりゲームセット。

6-5でからくも勝利です。
いやー勝負強いですね、それとやっぱり高校野球にとって
一番のポイントであるエラーが無いってのがいいですね。
そして勢いもあります。


これで2年連続の決勝進出です。
あと1勝で1948年の小倉(福岡)以来57年ぶりの快挙です!
ガンバレー!!

明日は仕事場でラジオを聴いていますよー!
by driplanguage | 2005-08-19 21:22 | 雑   書