人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
私生活公開~料理編~
親と一緒に暮らしていると料理をする機会がありません。
ハッキリ言ってここ何年かまともに料理をしたことが無いと思います。

そりゃいつもいつも親が居るわけじゃないんで
ラーメンとか焼きそばとかチャーハンぐらいなら作りますよ。
でも、それって料理ではないような気がするじゃない。


そんな訳で今回は少しまじめに料理をしてみよう!
と意気込んでみたのでした。

でもね、いざ作ろうとおもうと、面倒くさくなっちゃうんだよねーw


で、今回の料理はこんな感じになりました。


私生活公開~料理編~_c0023440_23181234.jpg


1:ごはん

炊いただけ、水分少なめにしたのに、かなり柔らかめ。


2:味噌汁(豚汁もどき)

具はバラ肉、ニンジン、じゃがいも、豆腐、ごぼう、玉葱、長ネギ。
大根やこんにゃくが入っていない・・・ダシはほんだしを使用。


3:焼き鮭

焼いただけ・・・まだ3匹もあまってるよ・・・・腐るよ。


4:冷奴

余っていたのを切っただけ


5:かぼちゃの煮物

親が残していった遺物・・・腐る前に食べようと。


6:サラダ・・・・切って乗せただけ

トマトを輪切りにして、玉葱をみじん切りにしてトマトの上にまぶす。
下には鳥のササミを引いてドレッシングをかけていました。


・・・
・・・

あれ?!あんまり料理していない?
なんか切ったり焼いたりしただけであんまり料理らしい料理じゃないね。

しかも多かった。ついでに時間をかけて作った割にはさ、
食べるのにかかった時間わずかに10分程度・・・・。

まぁ、でも料理をまともにしていない割にはまぁそこそこでしょ?
昔、母親が入院したことがあってさ、その頃は妹も小学生で使えなかったし
私が孤軍奮闘で料理を頑張っていたんだよね。
その時の遺産みたいなもんかな。

少しは見直したかしら?

こんな私を旦那にどうっすか?婿養子でもどうですか?
彼氏とかヒモでもOKっすよw
なんだったら、家政婦とかメイド、奴隷にどうですか?
by driplanguage | 2005-08-16 23:59 | 日   記