人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ミュージカルバトン!!
えーと、もう一つのつぶやき。のmisatomintさんからなんか廻ってきちゃいましたw

なに?音楽の話・・・うゎーよりによって音楽だよ。
自慢じゃないけど、中学の音楽の成績で5段階評価で「1」を取ったことがある人ですよ。
なんのいじめですか、これ?

しかも5人にまわさなくてはならないなんて、もう不幸の手紙そのものじゃないですか!


まぁしゃーないなぁ。

んじゃ鬱に入りながら張り切って行ってみよーっ!


Q1.【PCに入っている音楽ファイルの容量】

えー、最近PCを買い換えたばかりなので音楽ファイルは1MBたりともありません!
これはしょうがないよね?


Q2.【最後に買ったCD】

最後・・・最後・・・・最後・・・・検索中、検索中、検索中・・・・・ありました。

「ALL-4-ONE」のアルバム”and the music speaks”ですね。
7~8年ぐらい前に買ったやつです。
ほら、ねぇ、音楽はレンタルしてそれをあーんなことしたり、こーんなことしたりが
専門ですからね、買う必要なんてないんですw


Q3.【よく聞くまたは自分にとって大きな意味のある5曲】

1.浪漫飛行・・・・米米クラブ

これは中学生の頃、我が家にもCDラジカセが導入され、私が少ない小遣い
から初めて買ったシングルCDです。
マキシなんてなくて、まだ細長いケースに収まっていましたw

2.LINDBERGⅣ・・・・リンドバーグ

これは中学生の時に好きなった人が聞いていた音楽で、影響されて
買ったしまったアルバムです、買った動機は不純だったけどいい曲が
詰まっているのです。

3.Atomic Heart・・・・Mr.Children

誕生日にもらったプレゼントCD。
収録されている曲もかなり好きで今でもたまに聞くことがあります。
その後、これ以前に出したアルバムもレンタルしてカセットに録音したのでした。

4.LEAN INTO IT・・・・MR.BIG

高校生ぐらいになってマセてきた友達が洋楽を聴いたりする人が出始める。
やっぱり影響されてみる。正直この頃は良さがわからなかったけど・・・。
”X”なんかもこの頃聞きました。

5.First Love・・・・宇多田ヒカル

これは、言わずとしれた大ヒットアルバム。
宇多田ヒカルの正体もまだわからず、ラジオでAutomaticが流れていて頃
からファンになりました。でも実はこのアルバム買ってなくって
スキャナーでジャケットも読み込み、かなり精巧にコピーしましたw


Q4.【今聞いている曲】

Run魂Run・・・・グループ魂
これ、友達がしょっちゅう聞いていて、気が付いたら頭から離れなくなりました。
歌詞がおもしろいんですよねw
新しいタイプの音楽ですね、楽しい気持ちにさせてくれますw


Q5.【バトンの行方】

1.それでも地球は回るのnemoto教授にw
2.mamekoのYou笑っちゃいな日記のmamekoさんに
3.なんちゃって 徒然日記のナンチャッテさんへ
4.かしょ かしょのどれみさんへ
5.keiko_osakaのケイコさんに


つー訳で上記のみなさま宜しくお願いします。
既に”ミュージカルバトン”が廻っている場合や忙しくてやってられないよ!!
って場合は無視しちゃってくださいなw

ではでは・・・・で結局なんなんでしょ?この企画は?

追記

なんかバトンをまわして欲しいと言う奇特な方も約1名いらっしゃる
ようですので、辞退を1名認めますw
by driplanguage | 2005-06-23 00:00 | 占い・バトン他