人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
YOSAKOIソーラン祭り。
札幌では札幌が誇る3大祭り1つYOSAKOIソーラン祭りが
8日(水)から12日(日)まで開催されていました。
(残りの祭りを考えたけども札幌雪祭りしか思い浮かばなかった・・・)

まぁなんだ札幌市内の各地で踊りまくり、勢いあまって札幌中心部の
大動脈である大通りを封鎖して道路でまで踊ると言うお祭りである!

なんたって大学で単位まで与えている大学チームまであるしねぇ。


そんなお祭り気分の札幌でしたが

私はどこ吹く風よとばかりに引きこもっていました。


ほっとけよ・・・。
風邪はなんとか収まった感じですね・・・・。


追記

そうそう、YOSAKOIソーラン祭りに「つんく」がコメンテーター&審査員?と
としてテレビに出場していました・・・そして近いうちにヨサコイチームを
プロデュースするとか!やばいよ、ヤツが本気始めたら音楽も振り付けも
衣装も一流の人間とタイアップできるし、踊り手もオーディションで集めたり
沈没気味の「モーニング娘。」を使うことも可能じゃないか。

ヨサコイにはそれほど興味は無い・・・・盛り上がるのはいいが
悪い方向に転がらなければいいなぁと。
by driplanguage | 2005-06-12 23:55 | 日   記