人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
タイムショックっ!!
おはようございます。グッスリ睡眠とりましたの蘭丸です。

おはようございます・・・気がついたらAM 0:40分だったとです。

おはようございます・・・うたた寝のつもりがホンキで寝てしまったとです。


こんな時間に元気に目覚めてどーすんだYOッー!
無意味にハイテンションだZEッっと!

さて、タイトル「タイムショック」は起きた時間にショックを受けたわけでも
クイズタイムショックとも関係ないです。
そもそもショックを受けたのは昨日だったんです。

ウィンドウズは画面右下のタスクバー(?)にイロイロなアイコンなんかが
表示されていると思うんですが、その中に”デジタル時計”が表示されていますよね?

ダブルクリックすると日付と時刻のプロパティーが開くんですが
それぞれ日付と時刻を手動で合わせられますし、タイムゾーンも設定でき
ついでにインターネット時刻サーバと同期することができます。
自動的に時刻を合わせてくれているって事だね。

なんですが、昨日その時計が狂っていることに気がつきました。
実は私の部屋にはまともな時計がありませんw

置時計は常に3時30分だよーっと言ってきかないですし(強情)、
ストーブのタイマ設定用のデジタル時計は丁寧に55分ぐらい進んでいます(馬鹿)。
その他に時計もありませんので携帯電話の時計とPCの時計が生命線だったんですよ。

その生命線のPCの時計が40分近く遅れていた事に昨日
気がついたんですよ・・・・ショーック!!

いままで1時に寝た寝たと思っていたけど、1時40分だったわけです。
いままで今日はもう2時だから寝なくちゃと思って寝た日は2時40分だったわけです。
どーりで会社で眠くなるわけです。

自動的にインターネット時刻サーバーと同期するにチェックボックスも
ちゃんとついていたんだけどなぁ・・・・。
と言うわけでは、今まで損した睡眠時間を盗り帰さなくちゃだわ!!
じゃ、おやすみ~!
by driplanguage | 2005-06-02 23:59 | 日   記