人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブログで娘を捜す!
つぐみ、どこにいるの?

平成17年3月16日水曜日、仙台、11歳”羽田つぐみ”小学5年生が
行方不明になりました、おそらく家出であると思われます。

警察やテレビ局等を利用し捜索を開始する一方で、ブログを作り
ネットを利用しても情報収集をしています。
ブログを覗いてみました、かなりの人間が見ているようです。
TBの数も1つの記事で3600件を超えていました、これだけ
多くのTBは流石に始めて見ました。
たしかに記事を読み簡単な情報収集とさらに情報を広げることは
とても簡単に出来ることなので協力しやすかったのでしょうね。

まだ寒い季節ですから北に移動したと言うことはないと思いますが
さらにこの記事を見て情報が拡散する事をきたいしてTBしておきます。

----------------------------------------------------------
追記(3/29)

娘さんが帰ってきたようです。
直接の要因はTVニュースを見て帰ってきたようですが
ブログを開設し、ネットを利用しての捜索と言う話題性がテレビでも
取り上げられていたと言う点で、十分意味はあったと思います。

とにかく無事解決してよかったと思います。
by driplanguage | 2005-03-27 21:25 | 雑   書