ブログトップ
<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
昔のホームページ。
いやぁー昔のホームページの話が出たでしょ、
気になってちょっと見に行ってみたんですよ(笑)。
ポータルはこのブログへの引越しメッセージにしてしまっているので
トップページは消滅しているんですけど、その他のページは
全部サーバー上に残ってましたのでサラッと見てみました。

それにしてもヒドイね~、見せられないや(笑)。
中でも雑記はあまりにも寒くて、ある意味寒すぎて笑えるかもですw

それにしてもよく書いたなぁーと自画自賛の蘭丸です、こんばんは。


日記も2002年と2003年の2年分が過去ログとして
残ってました、2004年(半年分)は多分、パソコンのハードディスクの
中に入っていると思われますw

エキブロは日付を遡って更新をできるんですけど、2002年分の
日記を遡ってエントリできるのかなぁ~?
もしくはデータとして出力できるのかなぁ~?

でもねー日記をチラッと読んでみると、いろんな事を思い出せますね。
いやー、本当に日記っていいもんですよw

これからも頑張って日記をつけようと決意を新たにしたのでした!
[PR]
by driplanguage | 2005-11-07 23:59 | 日   記
夢で遭えたら♪
昨日はまたしてもノーパンで寝ちゃったのよね。
最近、仕事も忙しくなくなったので早く家に帰ってるんですけど、
なんか疲れているのか、夜になると無性に眠くなるんですよ
なぜか夜更かしができないの。

で、お風呂上りにキモチが良くなってベッドで朝まで直行コースです。

頭もちゃんと乾かさなかったので起きたら凄い髪型でしたよの蘭丸です。
こんにちは?こんばんはかな。

髪型の話もあるんですが、それはとりあえず置いておいて
今日は夢の話。

昨日の夢はちょっとインパクトがあったのでしっかりと
覚えていたんですよ。


夢の中で時代は遡って199X年学生時代。

なんか知らないけど、いきなり何かの講義を受けていましたね。
内容はね、チンプンカンプン!
まぁ、そりゃどうでもいいんだけど、面白いのはその後。

講義が終わって、教室を出るとね、女の子が廊下の角で
蘭丸君を待ち伏せしているんですよ、うん、バレバレなの(笑)。

この女の子はそんなに親しくもなく、偶に話すぐらいなんですけど
かなりカワイイ女の子なんです、小悪魔タイプ?!w

とりあえず気づかない振りして近づいたんですけど、
普通に出てきて話しかけられるんですよ「一緒に帰ろう♪」って
なんかね、話があるらしいのよ!


もうこの時点でドキドキ度80%!ですから。



しばらく外を歩いた後に、おもむろに一枚の封筒を渡されるんです。
でもね、どーもラブレターっぽくないんですよ。
あからさまにビジネスっぽい定形の茶封筒・・・・・・。


で、その場で中身を見るとですね・・・パーティー券が入ってたの。
「買って」ってことなんですわ、売りつけられるのかよ(ノд・。) グスン
これね、先日蘭丸君が行ったディナーバイキングの券だったのよ・・・・




_| ̄|○


あぁ・・・・夢でまで笑わせるオチつける必要ないですから・・・・
夢でぐらいさぁ良い事があってもいいと思うんだけどね~。

タイトルの「夢で逢えたら♪」を「夢で遭えたら♪」にしたの
こんなオチだったのが理由ね(笑)。
[PR]
by driplanguage | 2005-11-06 15:28 | 日   記
三国志占い
三国志占いってのがあったのでやりました。


結果↓


司馬炎安世

最後の勝利者!晋の初代皇帝!

呉を降伏させ、三国時代に終止符を打つ!
晋の武帝と呼ばれる!

平成の世のあなたの君主っぷりは時代の流れを掴む会社の社長 だぜ!

ラッキー度: ★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
モテモテ度: ★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆
インテリ度: ★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆
スポーツ度: ★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆

紫虚上人曰く:あなたは目の前で電車に発車されることが多い筈だがのぅ!
水鏡先生曰く:誰からも慕われ、頼られるタイプじゃな。
諸葛亮孔明曰く:知識が多く、判断能力に優れた秀才ですな!ムフフフ。
夏侯惇将軍曰く:かなりの身体能力の持ち主だな!

孟達曰く :自分を過信した軽率な転職には要注意だぜ!
[PR]
by driplanguage | 2005-11-05 23:59 | 占い・バトン他
ちょいと説明。
どもども、なんでも世の中には今日有給休暇をとって
4連休とかありえない暴挙に出ている輩がいるらしいじゃないですか!

チキショー!!明日も仕事だぞ!の蘭丸です、こんばんは。

ちょいとうちのブログについて説明でもしてみますか。

まずね、ブログ名だけど、正解はやっぱり「DripLanguage」なの。
なんで、トップ画像に別のタイトルがついているのかというとね、うーん
ちょっぴり複雑な訳があるんですよ。

もともとブログを始める前は普通にホームページを持っていたんですよ。
「DripLanguage」ってのはそのホームページの2代目のタイトル名
だったんですよー(というか製作途中で仮運営中だった)。

で、そのホームページには色々とコンテンツが複数あったので、
それぞれのコンテンツに名前って言うかサブタイトルというか愛称
というか、そんな感じで画像とタイトルを別につくりました。

なんですが2代目ホームページを作っている途中に仕事がイロイロ
忙しくなって製作が滞っているうちにブログがどーも熱いらしい!
ってことで試しにブログを作ってみたんです。

そしてその後はホームページの「日記部門」にするつもりだったんですよ、
最初はそのつもりだったんです。

その他にも雑記、読書感想とか色々あったのでホームページをポータルサイト
にして、それぞれのコンテンツをブログで運営しようと言う壮大な計画
やったんですよ(計画変更)!!頓挫しましたけど(笑)。

なので、トップのタイトル画像と右側にあるサブ画像ってのは
あと5つぐらいづつストックがあるんですよ。
壮大な計画が頓挫した時点で1ヶ月ぐらいごとに本当は
タイトル画像を変えようとおもってたんですけど、なんかね、面倒で
ずるずるとねーこりゃまた頓挫ですよ。

これからは適度に変えていく所存です。
ちなみに画像はすべて、素材屋さんから頂いたものなんです。
あ、先日まで飾ってあった桜画像は自分で撮ったモノです。


あと、リンクについて少々。
新しく「お友達リンク」を作ったのですが、リンク基準はこれといって
ないんですが、ある程度のコメントをやり取りしているとか、こちらに
対してリンクを張ってくれているとかその程度の基準です。
最近、新しくお友達になったブロガーさんはもう少し様子を
みてから随時追加していくつもりで~す。

ちなみにお友達リンクの並び順ですが、うちのブログに対して
初コメントをくれた順番になっています。
[PR]
by driplanguage | 2005-11-04 22:18 | 雑   書
いろいろご意見ありがとうございました。
なんだか、暗くて、嫌になるようなエントリでしたけど
みなさんに色々と意見をいただきありがとうございました。

簡単に解決できる問題ではないし、いまいち確証もありません。
ただ、問題が問題なだけに慎重に解決しなければ
いけないので、じっくり考えたいと思います。
親には報告はしておきました。

500円玉貯金は、見えない場所で新しい貯金箱でひっそりと
今日から再出発しました。
また、一から頑張ろうと思います。

コメントしづらいようなエントリにもかかわらず
たくさんのコメントをいただけた事、心より感謝申し上げます。

----------------------------------------------------------------------

そうそうトップの画像はこのブログ開設時のモノに戻しました。
あと、若干のブログ改造を行いました。
明日からはまた普通に更新していきたいと思いますので
宜しくお願いいたします。
[PR]
by driplanguage | 2005-11-03 23:59 | 雑   書
落ち込み(´・ω・`)
今日はちょっと落ち込んでいます。
柄にも無く本気で凹んだりしています。

久々に本気で落ち込みモードの蘭丸です、こんばんは。


本気でダークモードです。
実は、500円玉貯金をしているのですが、その金額が
ついに30万を突破しました。
これ、金額がなんでわかるのかと言うと、何月何日に幾ら貯金したかを
ずっと記入しているんです。

なので、今日、貯金箱を解体してお金を出して勘定してみたんですけど
10万円近くもお金が足りませんでした。
そう、なんど数えても20万円しかないのです。

コレが何を意味しているのか考えると本気で憂鬱になります。

もともと、貯金した金額を記入したりはしていなかったんですが
ある時、貯金箱の重さが急にやたらと軽くなったような気がして
これはおかしい!と言う事で、一度貯金箱を解体してお金を
計算して、それから貯金した金額をメモするようになったんですよね。
何年も前にそんな疑惑があったんですね。

1000円や2000円なら記入の間違いって事で済ませられるのですが
10万円も誤差が出てしまうと・・・・・・。

これで、疑惑が確信にかわってしまいました。

父親や母親が盗みを働くような事はないでしょうから
犯人はいつも金欠の妹しかいないんですけどね。

正直、たかが10万円と言ってしまえばそれまでですけど
どうすればいいのかな?って本気悩んだりするわけですよ。

30万貯めるのに4年近くかかりました。
決して軽いお金じゃないんだけどな、汗水垂らして貯めたお金なのに。

今すぐどうこうするつもりはないんだけど、
あぁ、どうしたらいいんでしょうね?
身内を疑わなくちゃいけないなんて、正直辛すぎるんだよね・・・・・。
[PR]
by driplanguage | 2005-11-02 23:59 | 日   記
広島風お好み焼き!
今日から11月ですねー!
この書き出しで始まるブログはきっと山ほどありますよね。

今日は11月1日、ワンワンワンでワンコの日らしいですよ。
じゃ11月11日は?って思いません?

実は↑の件でおもいっきり下ネタに走るところを理性で無理やり止めました、
どんなネタかは90%以上の人が予想可能でしょうけど(汗)

ワンコもマンqあwsdrftgyふじこlp;@:「」・・も大好きな
蘭丸です、こんばんは。

危険が危ないわ(笑)。


実は昨日、お好み焼きを食べに行ったのでその事を記事にしようと
思ったんですけどね、途中で3度も消えるから、諦めましたよ、もう。

で、お好み焼きですが、「広島風お好み焼き」を食べたんです。
これはテレビで見た事あるぐらいなモノで本場のを食べた事はないんですが
どーしても食べてみたくなりまして挑戦。

注文すると材料が運ばれてきますので、あとはメニューに作り方が
写真付きで載っているので、その通り作るだけです。

材料は、生地用の液体、キャベツ山盛り(具入り)、やきそば、生卵。

まず、生地を鉄板の上に少し流して、薄く延ばします。
んで、かつお節をふりかけで生地の上に振り掛ける。
そしたら、その上にキャベツを山盛り乗っけます。
んで、その横で肉等を軽く炒めて、それもさらにキャベツの上に乗っけます。
その上に残りの液体生地を全てかけます!
キャベツはありえんほど山積になっているのヘラでガンガンつぶします。

で、これをヒックリ返すんですが、どー考えても無理ちゃう?
って感じなんですが、そこは一流料理人蘭丸の腕の見せ所!
フライパン返しとか得意ですからね~、家でお好み焼きやホットケーキを
作るときは生地を軽く一回転ぐらいさせますからねー。

一回転させたら、焼き面が同じじゃん!
と言う意見は猛烈に却下の方向でお願いします。

ココは覚悟を決めて、ヘラ二枚を使って、キャベツタップリのブツを
エィってヒックリ返しました!!!!!

はい!、上に乗っていた豚肉の一枚がテーブルの反対側まで飛んでった~!
んでもって、キャベツも1/3が鉄板の上に悲惨に飛散!

あぅ、って感じで飛び散った具を、何も無かったように掻き集めて
生地の下に潜り込ませましたw

そしたら本体の横でヤキソバを炒めて、その上に先ほどの本体を
スライドして乗っけます。
しばらく、カリッと焦げ目が付くように炒めて、
さらに本体の横で、今度は生卵をといて、鉄板の上に流し込みます。
円形になるように形を作ったら、半生のうちに、またしても先ほどの本体を
スライドして卵の上に乗せます。

これで、層としては下から卵、ヤキソバ、お肉、キャベツ、生地という感じ。
最後は、これをもう一度ヒックリ返します。
ふー、またヒックリ返すのかよ!と思いつつ、今回は生地と卵に挟まれて
いるし大丈夫だろうと、サクってヒックリ返しましたが、今度は無難に成功。

後は、上からソースを塗って、マヨネーズをかけて、青海苔振って完成!

まぁ、まぁ、こんなもんでしょう!って感じに完成したんですが味はね、
ほら普通にソースとマヨネーズの味だから、無難に美味しかったですよ。


ただ、思いました、広島風お好み焼きはプロに作っていただいて
召し上がりたいです。ちょっと作りが懲りすぎていて、
素人が作るには手間がかかりすぎると思うのです。

あぁ、なんか蘭丸君が作ったインチキくさいやつじゃなくて
本場の広島風お好み焼きが食べたいです。
[PR]
by driplanguage | 2005-11-01 23:59 | 日   記