ブログトップ
<   2005年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
占いでやり過ごす③
さてさて、ついにこれでシリーズも完結!

「占いでやり過ごすⅢ」~蘭丸の復讐~

ついにダークサイドの落ちた蘭丸・・・・今、その誕生秘話があかされる・・・。


つーわけで今度は犯罪者占いですw

TB by keiko_osaka


結果・・・・

c0023440_2221364.jpg


で、なぜか運勢も付いていたのでついでに

c0023440_22221338.jpg



ふっ、私は強盗だ、あべし!
新しいモノ好きで流行に敏感さ、あべし!
頭の回転も悪くないらしいぜ、あべしっ!

って、なんかオカシイよ、この占い。
犯罪者占いなのに、なんか中身がわりとまともなんだけど、なに?

まぁ、いいんだけどさ。


そんな訳で、おいらは強盗さ!あべし!
そうさ強引に奪いに行くのさ!ひでぶ!






今日もみんなのハート(心)を強奪に行くよ!待ってて!





・・・・竪穴式住居の作り方を学ぶ為の旅に出たいと思います。あべし!
[PR]
by driplanguage | 2005-08-10 22:08 | 占い・バトン他
占いでやり過ごす②
と言うわけでおまたせ第2弾!(誰もまっちゃいない)。


今回はURL占いですよ。
自分のURLを入力するとあーら不思議、あなたのサイトの評価がわかる!
(なんかかなりヤケクソ感が滲みでてるなぁw)

またしてもkeiko_osakaさんのところからTBしてきました。


で、結果はこんな感じです。

c0023440_1349496.jpg


イロモノ・・・・イロモノ・・・・・
あのー、ぶっちゃけかなり当たっているような気がします。
たしかに正統派じゃないし、視点が独特かもしれません。
と言うわけで、ここ見に来ている「あなた!!」(指を指しながら)。
一部の濃い人達ですよ!

いや、今、ウィンドウを閉じようとしたあなた!、ほら、そこ、ちがうブログを
見に行こうとしたあなたですから!逃げてもダメですから。


で、このURL占い・・・最後のスラッシュを付けた場合と付けなかった場合では
結果が違うそうなのです。なのでスラッシュ無しもやってみました。

結果は・・・・・


c0023440_13565064.jpg


ぐはぁ!!
何も言うまい。
たしかに努力してないさ、たしかに最近はアクセス数も1日30を切ったりするさ。


なんかどっちも当てっていて、あんまり反論できないっす。
そうさ、どーせショボショボさw

文章も小学生並さ、そりゃ誤字も脱字も何でもござれさ。
実はアップした後にコッソリ修正してるさ。

つーかさ!私のエロい写真に期待する人はいたりするわけ?
そんなものを見て喜べる人がいるわけ?エロい画像なんて公開したら
次の日のアクセスが自分だけとかあり得ない状態も起こる可能性が
あるわけじゃない。


どこか別の世界行こうかなぁ・・・・・・。
[PR]
by driplanguage | 2005-08-09 23:59 | 占い・バトン他
占いでやり過ごす①
と言うわけで、更新ネタがどんどんたまっているのですが、
更新しているヒマがない。

と言う訳で、占いをやってお茶を濁します。

keiko_osakaさんのところからTBです。

まずは戦闘力測定です。

c0023440_1316780.jpg


うわーナッパだ。
でもさ、ドラゴンボールってさ、同じ人物でも登場する時代によって
ぜんぜん戦闘能力がちがいますよね。

物語でスカウタ(戦闘能力を測る機械)が登場した時点での
主人公の戦闘能力は300程度です、がしかし、その後どんどん戦闘能力があがって
1万→10万→測定不能・・・・・。

戦闘力5000のナッパなんて末期のドラゴンボールでは
耳に優しく吐息をかけただけで殺されそうです。
[PR]
by driplanguage | 2005-08-08 23:59 | 占い・バトン他
そっかー!!そうだったのか!
と言うわけで、七夕をすっかり忘れていた蘭丸です。

そうです!北海道・・・いや札幌の七夕は8月7日でございます。
どうりで、浴衣を着ている方々をたくさん見かけたわけですよ。

なんか最近は浴衣はが流行っているなぁーぐらいに
おもいっきりスルーしてましたからねー。


この余裕のなさはなんだろう。
[PR]
by driplanguage | 2005-08-07 23:59 | 日   記
氷ネタ②
氷スキの少年はバリバリ氷を食べるの以外にも
好きな事があった。

それはストローで息を吹きかけて氷に穴を開ける事。


レストラン等で出されるジュースなどには氷が入っている。
それも形が凹型で、窪んでいるんですよ。

そこにですね、ストローで息を吹きかけていくと
氷がドンドン溶けて、穴が開くんですわw

もちろん、普通の氷でも出来ますけどね。

そんな子でした。
[PR]
by driplanguage | 2005-08-06 23:59 | 日   記
氷好きな子供。
私は冷たい食べ物が大好きだ。
お風呂上がりにはほぼ必ずと言っていいほどアイスを食べる。

なんかお風呂から上がって冷凍庫にアイスがスットクされていないと
もう人生半分損したとかそんな勢いでアイスを愛している。


言い過ぎた。



どうも私は子供の頃から冷たいモノがすきだったようだ。

子供の頃は氷がとっても好きだった。
冷蔵庫で水を凍らした製氷皿の氷をバリバリと軽快な音を奏でながら
ずっと食べていた。
気が付いたら冷凍庫に氷が無くなる勢いで食べていた。

レストランで出されたジュースに入っている氷も
ジュースを飲み干したあとに、やっぱりバリバリと食べる大変
お行儀の悪いお子さまだった。


氷をバリバリ貪り食う・・・・今考えるとちょっと異様だね。
でも、安上がりな子供だったね。


あぁー友達は土日とキャンプに行くらしいよ・・・・・。
私は仕事、ガーン
[PR]
by driplanguage | 2005-08-05 23:59 | 日   記
溶けたぁ~。
札幌はどーも蒸し暑い日が続きます。
例年ならカラッと晴れた気持ちの良い夏なのに。


そんなんで、冷凍庫のアイスもドロドロに溶けてしまいました。



うん、夏のせいにしたけど、そんなはずはなくって、
どうも、夜中にアイスを冷凍庫から取り出したあとに冷凍庫を
閉め忘れたようです・・・・・。

冷凍されていたアイスや氷は朝には全て液体になっていたそうです。


すべて溶けてからまた冷凍したために、アイスの棒がすべてアイスの
中に埋没してしまい、アイスを持つところがありません。
アイスを食べていくと、中からもれなく役立たずの棒が出てきます・・・・。

責任もってあの溶けたアイスは私が処理いたしますw
[PR]
by driplanguage | 2005-08-04 23:59 | 日   記
サッカー東アジア選手権②
さて、男女共催のサッカー東アジア選手権第二試合が行われました。

どーもこの大会は日程的にかなり厳しいですね。
女子なんて中1日ですからね。

第二試合は男女とも中国戦です。

結果はまたしても男女共同じ結果で引き分けでした。


●女子

格上中国相手に押し込みました。
北朝鮮戦にくらべると完全に試合を支配しました。
「ボールをキープしてパスを回し、シュートまで持っていく」一番大事な事が
きちんとできていました、運動量も多く、押し上げも出来ていて
こぼれ玉もよく拾っていたし、1対1の局面で負けていませんでした。

残念なのはシュートの正確性を欠いてしまったこと・・・ここだけ。
と言うかここが一番だいじだったんですけど。
決定的チャンスもかなりつくりましたけどねー・・・・残念です。

ただ、女子サッカーのレベルは確実に上昇していますね。


●男子

北朝鮮戦で不甲斐ない試合、パフォーマンスだった為にスタメン総入れ替え・・・
思い切ったねジーコ。まぁ気持ちはわかるよ、北朝鮮戦は本当に必死さのような
ものが足りなかったと思う。

で、今回はアテネ五輪のときのメンバーが中心メンバー。
前半は完全にペースを握り、決定的な場面を何度もつくり、押しまくって
いた日本は2失点。
後半は前半のハイペースが祟ってペースが落ち、それほどチャンスが
つくれなかったけど、2得点。

試合ってつくづくわからないものですね。
ただ、ジーコ采配はちょっと微妙・・・・2点とられて相手が引いたところで
巻を交代で下げるってのはまったく意味不明。
日本は良い攻撃を出来るときってのは中盤にボールが収まったときなんだよ。
だから、FWを3人にしたって結局いい形はつくれないんだ。

だから、あの場合は玉田じゃなくて小笠原、三都主じゃなくて、福西をいれて
前線にでしょ・・・・・。

あと、DFはやっぱり中澤は必要・・・・坪井はスピードがあるけどマークは
はずすし、1対1ではいいようにやられるしでちょっと出直しといで。
茂庭も攻撃はいいけど、守備は不安あり。

良かったのは田中達と阿部・・・・オマケで今野と駒野ぐらいですか。


男子はあいかわらず、どうしようもないジャッジ・・・・いいかげん
抗議したりしないのかねー?
韓国戦はもっとすごいジャッジになるんだろうねー。
[PR]
by driplanguage | 2005-08-03 23:59 | 雑   書
多忙じゃー。
仕事がどうも忙しいらしい。
いや、忙しいんだよ、これがさぁ。
だから最近ちょっと、疲れ気味だったりする。

だからブログの更新がかなりいい加減だ、ぶっちゃけ自分で
自分のブログを読んだところで確実に面白みもなんにもないのよ。
うん、わかってるよ。

世間の風は冷たくって、面白くないと、如実にアクセス数が
減少するんだね、これが・・・・シビアな世界ですね。

最近はブログの巡回時間も減っているし、見てもコメントを
残さないことが多いんだよね。
それと、エキブロにはエキブロ以外へのリンクってのが無いので
自分で作らなくちゃいけないのね、これ面倒であまりやっていないんだけど、
実はエキブロ以外のブログからもうちのブログに対してリンクを
張ってくれているブログさんも結構あって、なんか非常に申し訳ない気分
イッパイなのです。

今は忙しくてなかなかその作業ができないのです。
そのうち頑張って作業しますので、どうぞ見捨てないでくださいまし。


忙しいと言いつつ夜中にコッソリとサッカーの試合とか見ているのはナイショです。
[PR]
by driplanguage | 2005-08-02 23:59 | 日   記
サッカー東アジア選手権①
また眠れない日々がやってきました。
今は仕事が忙しいのでどーしても録画したものを深夜に見るという
かたちを取らざる得ません。

今回から男女同時開催でそれぞれの優勝はもちろん、
男女の勝ち点を合計して総合優勝国を決めるという面白い企画。

初戦は男子・女子共に北朝鮮。
男子はW杯予選で苦しみながらも2勝、女子はアテネ五輪予選で
大金星の勝利。
男子にとっては格下、女子にとっては格上の存在。


で、結果はというと男女共に0-1で負けてしまいました・・・・・・。


●男子

昼間からお酒を飲んでいたので、前半20分近く寝て見逃してしまいました。
全体的に集中力がなく、パスミスを連発、DFラインからの前線へのパスの
精度も悪く、シュートも消極的。
勝とう!と言う気持ちがちょっと足りなかったかなぁ。
失点シーンは小笠原、中澤が自陣のペナルティーエリア内で相手にパスを
するというどうしようもない失点。
先制されてからの選手交代も微妙で、あれだけ引かれたらスペースも
ないんだし田中達よりも先に巻でしょ?
・・・本山なんて何しに入ってきたかわからんし。

前線でスルーをするはいいんだけど、バカの一つ覚えみたいで
ほとんど失敗だし、もっとワンツーとか織り交ぜないと。
シュートも大部分を枠外に飛ばすなど相変わらず精度は低いし。

それから大黒を先発に使った副作用が出てしまいました。
途中から流れを変えられる選手がいないのと、後半の勝負所での
キレのある動きが出来なかった、出場時間が長いために強引で積極的
プレーがやや陰を潜めてしまった・・もっとゴールに向かった動きと
強引なシュートが欲しかった。


※東アジア選手権・・・苦戦するであろう予想要因

・海外組の不在などベストメンバーを組めていない。
・開催国が韓国であること。
・審判の不正ジャッジ(対韓国戦)。


●女子

相手が格上の北朝鮮、アテネ五輪の予選では3-0と大勝したが
やはり北朝鮮は上手かった、1対1の強さ、スピード、展開力、守備の連携、
前線からのチェックとどれをとっても日本よりも優れていました。
結果的に1点を取られて負けましたが、内容はそんなに悪くなかったです。
セットプレーとカウンターから攻め込まれたものの、しっかりと守り、
決定的なチャンスはそれほど与えませんでした。

逆に日本の攻撃はパスが上手く繋がらず、DFラインからのパスもイマイチ精度
が悪くなかなか最前線のFWにボールがわたらず、苦戦。
それでも澤や安藤が随所で好プレーを見せ、決定的な場面を演出するが
決め切れませんでした・・・。
後半は足が止まってきた北朝鮮を攻め立てますが、残念ながら得点は
奪えず・・・最後、ロスタイムに連続FKで見せ場も作ったんですけどね。
でも男子に比べて勝ちに行く姿勢は感じられました。


次は男女共に中国戦です・・・・次は男女共に勝ってほしいね。
[PR]
by driplanguage | 2005-08-01 23:59 | 雑   書