ブログトップ
<   2005年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
俺は生きています。
朝から終電近くまで飲んでいたなんてありえない。

明日仕事なのもありえない。

----------------------------------------------------

明日(すでに今日)頑張って書くので、今日は寝ます。
[PR]
by driplanguage | 2005-07-10 23:59 | 日   記
レッスン!!
明日は友達の結婚式なのです。

なわけで、今日はプレゼントの購入などに出かけておりました。

夜はカラオケボックスです。
VIPルームを借りて、歌とダンスのレッスンをしていたのです。

疲れました。

明日は朝から結婚式、披露宴、2次会、3次会まで予定が入っております。
ハードです。

そして次の日仕事です・・・・・・。
[PR]
by driplanguage | 2005-07-09 23:59 | 日   記
電車男キター!!
と言うわでけ、見ましたドラマ版「電車男」。

丁度、帰宅してテレビを付けたら、あの有名なシーンだったんですよ。
ほら、電車の中で酔っ払いに絡まれるの所だったの。

なんか見入ってしまいました。

本も読んでいないし、映画も見ていないけどもしかして
ドラマが一番デキがよかったりして。

ネットの書き込みで対話するシーンなんかはうまく描かれてるし
本よりもいいんじゃないかな?
物語としては雰囲気みたいなのが上手く伝わっているなぁ
と思って見ていたしだしい。

私は「2ch」はあまり使わないんで、様子がよくわからないだけど
みんなあんなに優しいのかねーw
[PR]
by driplanguage | 2005-07-08 23:59 | 日   記
北海道の七夕!
今日は7月7日七夕ですね。
なんかいろんサイトで願い事を見かけました。
って言うかむしろ暴走した欲望になっているサイトさん多数w


北海道の七夕と言えば竹に短冊はもちろんですが、
ちょっと特殊な風習があります。

それは、子供達が「ローソク出~せ!出~せ!」と言いながら
近所の家をまわり、まわった家からお菓子をせしめると言う風習。

実際、やった事もないですし、見たこともないんですけどね。
聞いたことがあるだけ。

北海道は広いですからねー。


そんな七夕なんですけど、北海道の七夕は8月7日ですからー!!
[PR]
by driplanguage | 2005-07-07 23:14 | 日   記
体も脳もお疲れ?
今日のお昼休みはさっさとご飯を食べて、スパイダソリティアもやらずに爆睡でした。

めずらしくグッスリ熟睡でしたよ。
なのに、電話で起こされてしまいましたけど・・・・。

久々にお昼休みに電話をかけてくるヤツに殺意を抱きました。


時計を見ると12時38分・・・・寝直そうかーと思ったのですが
ラジオで「疲れた体には・・・・」みたいな話題になっていたので
ボケボケしてた頭で聞いていたのですが、「アミノ酸」がいいらしいのですね。

そうか、アミノ酸かぁー私の体はアミノ酸が不足しているのかも。


そんな事を考えながら尚もラジオを聴いていたら「雄のアミノ酸が良い・・・」
などと言っているのです・・・、そうかぁ雄の牛から採れるアミノ酸が良いのだな。

雌よりも雄の方が良質のアミノ酸を含んでいるんだぁーなどとぼんやり。

それにしても何故にが出てきたかは未だに謎ですが(何から牛を連想したのか?)
そもそもですよ牛からアミノ酸が採取できますか?
(ラジオ放送では牛なんて単語はまったく使われていなかったはずです)



さて、ここまで読んで「おかしくねぇ?」と思った人は正常です。
どこがオカシイのか気づきましたか?

私の脳がオカシイのは放って置くとしてですね、「雄のアミノ酸」って
のはどー考えても明らかにオカシイでしょ?









うん、じゃなくてお酢だよ。


うわーん哀れな目で見ないでぇ~!
[PR]
by driplanguage | 2005-07-06 12:53 | 日   記
新しいドラマ。
北海道も雨です。
しかも明日も、明後日も雨の予報です・・やだやだ。


そうそう新しいドラマな季節ですね。
今回は特に見たいドラマもないなぁーと思っていたんだけど、

見てしまいました月9の「スローダンス」。
たまたま早く帰宅したので、ついテレビをつけたら偶々やっていたので
みてしまったのです・・・・。
深津絵里は結構すきなのよねw役柄とかもハマッていて割と好み
これから先も見てしまうかも。

そして今日、「がんばっていきまっしょい」を見てしまいました。
結構遅い時間に帰宅したんですけど、どうも野球で番組が延長した
ようですね。
内容は割りと普通と言うか直球ストレート系w
女子高生のあの方言はいいですねー何弁ですかねー?
[PR]
by driplanguage | 2005-07-05 23:51 | 日   記
略奪。
もうなんだ、

言うなぁー!!!!!


(本ブログ、文字サイズ拡大初登場)


と。


うちの母親は楽しみを奪う天才であります。

先日も、楽しみにしていたサッカーの試合の結果を
帰ってきた私に挨拶代わりにバラしやがりました。

ありえねー。

それも一度や二度じゃないです。
何十回とやってくれます・・・何度か本気でキレた事もありましたがw
一向に直ることがありません、まるで24時間しか記憶が持たないように・・・・。

その他にも推理小説の犯人や、映画の結末・・・・・

先日の土曜日もサッカーコンサドーレ札幌の試合を録画して、
会社の中でラジオニュースで結果を知りそうになったときは
両手で耳を塞ぎ乗り切り、それを見ることだけを楽しみに
1日の仕事を頑張り帰ってきた、

そんな私に挨拶代わりに結果を言いやがったんですよ。


もう怒りませんけどね。
もう無駄だって理解しましたから・・・・w
[PR]
by driplanguage | 2005-07-04 21:04 | 日   記
ブログメンテ。
なんだ今度はアメーバブログでメンテ中みたいですね。

エキブロもメンテがありましたが、なんか変化あったかなぁ?
と思っている次第です。
むしろ、コメント欄を開くのにエラーがでたりして
状況が悪化しているのではないかとすら思っていたんですが・・・・。

さて、アメーバはあの劇的な重さは改善されるんでしょうかね?
[PR]
by driplanguage | 2005-07-03 01:37 | 日   記
お疲れ土曜日。
お金を銀行から引き出すのをわすれて
財布の中身が325円の蘭丸です、ヒャッホウ~!

ここまでスッカラカンだとスッキリしますね。
デートのお誘いも飲み会のお誘いも泣く泣く断る以外に選択肢がないです。

それ以前に、誘われてないんだけど・苦笑。


今月は忙しいので我慢の1ヶ月になりそうな予感。
うちの会社は隔週で土曜日が休みなのですが、もう今時流行らないので
完全週休二日制にして欲しいもんです。
[PR]
by driplanguage | 2005-07-02 23:54 | 日   記
今年も・・・
平成17年も半年が過ぎ去りましたねぇ。
歳をとると時の流れが速くて嫌になります・・・・ふぅ。

今日は久々に財布に溜まっていた500円を貯金箱に投下
500円玉は8枚も財布の中にありました。
ちなみに財布の中の合計金額は5319円(うち4000円が500円玉)。

えー、今現在財布の中身1319円・・・・うわーひでーな。
さっさとお金をおろさないと、明日の昼御飯と夕御飯を食べたらスッカラカンだw


そんなわけで500円玉貯金合計金額275500円です!!

実はもう貯金箱にお金が入りづらくなっているのです。
そろそろより大きな貯金箱を購入するか銀行に持っていかなくては・・・・。
[PR]
by driplanguage | 2005-07-01 23:38 | 日   記