ブログトップ
<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
父の日ギフト。
今日は父の日でしたね。
いつもいつも父の日ギフトには頭を悩ませています。
なんせこれと言って趣味が無い父親。

唯一の楽しみと言えば走る事と卓球だ。
どっちもプレゼントを贈りづらいんだよね、靴やラケットなどはやっぱり
拘りがある品ですから安易に送ることができなんですよねー。

ついでに単身赴任中ですからね、うん、諦めました。


そんな訳で、今日はこれを買ってきました。

c0023440_0521786.jpg


手動のコーヒーミル+コーヒー豆です。
うん、これねジダンばりのフェイントをかけて父の日ギフトじゃないのですよw
これは母親への誕生日(6/15)プレゼントなのです。父の日と母親の誕生日は
近くてこの時期は出費が激しいのですよ。

手動のコーヒーミルってとあるドラマで頻繁に登場して人気の商品なんですわ。
うちの母親はかなりのコーヒー通で電動ミルが壊れてしまっていたので
思い切ってプレゼントしました・・・・痛い出費だw

あぁ、父親へのギフトはどうしよう・・・・。
[PR]
by driplanguage | 2005-06-19 23:58 | 日   記
貯め観。
出張に出る前と出張中に録画しまくったので水曜日と木曜日に
たっぷりとテレビをみまくりました。

水曜日はK-1とドラマを録ったのですが、
これがなぜかすべての番組が録画時間が30分程度ズレていて
肝心な部分が録画されていないのですよ・・・。

K-1なんてトーナメント決勝の試合が始まる寸前で録画終了ですからね。
なんのいじめですか?これ。

その後、同じチャンネルのドラマも30分録画時間がズレていて
半分しか見られないという蛇の生殺しプレイ。

何かの影響で放送時間がズレたのかなぁ・・・・。

木曜日はとにかくサッカーの試合。

ワールドユース 日本vsベナン

コンフェデ杯 ドイツvsオーストラリア

コンフェデ杯 日本vsメキシコ

一日で3試合も観ちゃったよ。
日本vsメキシコ戦なんて終了したの午前3時でしたからね、
もう翌日の仕事はかなりしんどかったですよ・・・。
[PR]
by driplanguage | 2005-06-18 22:59 | 日   記
メンテ。
エキサイトブログは16日、まるまる1日メンテナンスでしたね。

最初はAM1時~PM5時までの予定がドンドンずれていって
結局、その日に復旧しませんでした。

たしかに何万人と利用しているのですから、サーバーの増設や
移行作業なんて作業を想像するだけで嫌気がさしますよ。


各社のブログの中では軽いと評判のブログですが、
最近少し重いなぁと思っていたところです。
読み込む速度が遅かったり、コメントを書き込むのにやたらと時間が
かかったりすると嫌気がさしますからねぇ。

で、メンテは終わりましたが、どーも画像関係の表示の調子が
いまいちなようで、画像が表示されていないブログを見かけるので
なんだ、メンテが終了したばかりなのにねぇ。

最近、自分でブログを作ろうかなぁ等と無茶な事を考えています。
結局やらないんですけどね。
[PR]
by driplanguage | 2005-06-17 12:35 | 雑   書
帰宅しましたぁ~。
我が家に帰ってきました。
どどどっーっと疲れが・・・やっぱり「島」に1泊2日の出張はしんどいっす。

だんだん暖かくなってきて観光にもいい季節になってきましたよ。
と、言っても観光ではなく、仕事ですからね。

島に着いたのPM12:30ぐらいだったのですが、まずは昼食。
恒例のウニ丼ぉぉぉーんを頂きましたw
まぁそこまでは良かったんですけどね、もうそこから夕食までずーっと
打ち合わせですよ。

夕食は毛カニを頂きましたが、その後も打ち合わせ・・・。

打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、
打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、
打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、
打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、
打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ・・・・。

えーと、午前2時まで打ち合わせでした(苦笑)。

お昼に着いてから夜中の2時まで食事時間を抜かして
ずーっと打ち合わせw

疲れました。

お土産に塩水生ウニをもらいましたけどね。
[PR]
by driplanguage | 2005-06-15 21:08 | 仕   事
何に使ったんだw
今日は久々に残業して帰宅。
エンジンの残り1分間だけ見ました、初めて見たのエンジン。
えーなんのこっちゃかわからんですわ(そりゃそうだw)。

さて、明日からまた「島」に出張ですぞ。

つーわけで明日、明後日と島でバカバカバカン~スすじゃないですけどね。
仕事ですよ仕事。
またウニ丼食べられるかしらぁ~。
(あ、関係ないけど先日仕事関係で北九州から辛子メンタイコもらった)。


それはそうと、仕事場のゴミ箱も自宅のゴミ箱もありえないぐらい
もうティッシュの山、あふれかえってるんですけど・・・。
何に使ったんよこのティッシュ!!!の山!!

うん、全部鼻をかむのにつかったんだけどね・・・・。
明日はポケットティッシュたくさん携帯していかなくてはw
[PR]
by driplanguage | 2005-06-13 23:00 | 日   記
YOSAKOIソーラン祭り。
札幌では札幌が誇る3大祭り1つYOSAKOIソーラン祭りが
8日(水)から12日(日)まで開催されていました。
(残りの祭りを考えたけども札幌雪祭りしか思い浮かばなかった・・・)

まぁなんだ札幌市内の各地で踊りまくり、勢いあまって札幌中心部の
大動脈である大通りを封鎖して道路でまで踊ると言うお祭りである!

なんたって大学で単位まで与えている大学チームまであるしねぇ。


そんなお祭り気分の札幌でしたが

私はどこ吹く風よとばかりに引きこもっていました。


ほっとけよ・・・。
風邪はなんとか収まった感じですね・・・・。


追記

そうそう、YOSAKOIソーラン祭りに「つんく」がコメンテーター&審査員?と
としてテレビに出場していました・・・そして近いうちにヨサコイチームを
プロデュースするとか!やばいよ、ヤツが本気始めたら音楽も振り付けも
衣装も一流の人間とタイアップできるし、踊り手もオーディションで集めたり
沈没気味の「モーニング娘。」を使うことも可能じゃないか。

ヨサコイにはそれほど興味は無い・・・・盛り上がるのはいいが
悪い方向に転がらなければいいなぁと。
[PR]
by driplanguage | 2005-06-12 23:55 | 日   記
インパクトヘアー!!
体調がすぐれませんでした、しかもそんな時に限って大事な会議。
午前中から昼休みを挟んで午後四時までぶっ続けで会議、会議、会議・・・。
もうね、完全に我慢大会でした。


それはさておき、今日の帰り地下鉄の中ですっごい髪型をした人達を見ました。

車両に乗る前からもうビックインパクト。
あのね、「今日から俺は」って漫画に出てくる伊藤君の髪形なの。

あれだ、ウニ。
30センチぐらいの長さの髪がツンツン立ってるのよ。
その他にモヒカンにドレットの3人組。

皮ジャン、皮パン、皮手袋、皮ブーツ・・・・ライブでもいくんかしら?
[PR]
by driplanguage | 2005-06-10 21:45 | 日   記
風邪を引きました。
ノドが痛くて鼻水タレ小僧・・・・最悪だわ。

サッカーW杯出場決定が今日でもかなり尾を引いていますね。
もう、何度も何度も同じ映像を見てしまいました。

なんか、柳沢&大黒はそれぞれ、30得点ぐらいしてますね。
もう0-60とか大差が付いちゃってますよ。
キム・ヨンスなんて10回ぐらい退場してますしね。

何度も何度も同じシーンをみてニヤニヤしていたのです。
ついでに、イランvsバーレーンも見ましたしw

数日前の頭痛はやっぱり風邪だったのかなぁ・・・・。
[PR]
by driplanguage | 2005-06-09 23:58 | 日   記
祝!!ドイツワールドカップ出場決定!!
北朝鮮に0-2キッチリ勝利を収めてW杯出場権を獲得です。
Excite エキサイト : スポーツニュース

今日はさっさと帰って準備万端で日本vs北朝鮮戦を見るつもりだったのに
いきなり5時半頃仕事が入ってしまい、あせりまくりましたが気合で6時半過ぎに
終わらせ、7時ちょっと前ぐらいに会社をでました。

こんな時に限って地下鉄駅に到着した直後に電車が行ってしまったりします。
7分近くロスしてこの時点でかなり試合開始に間に合わない感じ・・・。
最寄の駅に到着後、家まで走りましたよ、スーツで。
途中、他人の土地を不法侵入でショートカット。
試合開始2分前ぐらいに家に到着しましたよ。

汗ダラダラ・・・足は吊りそうだし・・・もう運動不足もいいところ。
私はちょっとドイツW杯に選手としてピッチに立つのは難しい事を知りましたw


試合の内容は前半の出来は悪かったです。
北朝鮮の守備的な戦術に苦しめられ、ミスも多発、暑さと湿度、
ピッチの状態も悪い・・・とにかく選手間のコンビがしっくりきていませんでした。
ノーマークでヘディングシュートを打たれ時は本気でヤバイと思いましたよ。

そんなダラダラした前半に比べて、後半開始から登場の大黒が
ゲームを動かし、ほぼ、一方的な日本ペースに。
後半28分、二試合連続先発出場の柳沢がスライディングシュートでゴール!

はい、叫ばさせて頂きましたw

その後も決定的な場面を何度かはずし、最後の最後に大黒がダメ押しゴール!
静かにテレビの前でガッツポーズ!

※終了間際、北朝鮮キム・ヨンス・・・中澤への急所蹴りで退場w

そして試合終了。

あの、ドーハの悲劇も選手と一緒にテレビの前で呆然としていました。
98年の延長Vゴールを決めた時は本当の感動しました。

8年前ほどの感動は無かったけどW杯に出れるんだなぁとしみじみ感じましたよ。
とにかく引き分けじゃなくしっかりと点を取って勝てた事は良かった。

ロスタイムの得点、オウンゴールが決勝点などとにかく監督がジーコなって
から勝負強くなったなぁと思います。
最後の試合はイランにホームでしっかりリベンジしてトップで予選通過
でお願いしたいですね。

開催国や前回優勝国は別として日本、世界一早くW杯出場決定!!
[PR]
by driplanguage | 2005-06-08 21:43 | 日   記
行方不明。
本日は「離婚弁護士」&「曲がり角の女」の2本立てでドラマを観ました。
ネットしながらですけど・・・平和だなぁと。

今日の夕食はどこからか頂いたアスパラだったんです。
めちゃくちゃ太くて長くて硬くて、これが美味しいんですよ。
バター炒めで頂きました。

北海道ってそろそろ山菜取りの季節なんですよ。
この季節だと竹の子とかなんですが・・・必ず山で行方不明になる人が出ます。
今日も北海道で3人ほど行方不明になった模様。

バカだなぁーって思うかもしれませんが、これが実際にとりに行くと
ついつい山菜取りに夢中になって本当に迷うんですよ。

美味しい山菜は魅力だけど命がけってのは怖すぎます。
やっぱりもらうのが一番ですよね。
[PR]
by driplanguage | 2005-06-07 23:53 | 日   記