「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
6月は純白。
今日は脳味噌が純白です。


さて今日で6月も終了ですね・・・・・。
6月と言えばジューンブライド!つまり「6月の花嫁」ですね。

このジューンブライドにはいくつかの説がありますが
私が知っているのはローマ神話に出てくる6月の神はジュノーと言い
婚姻を司る神様とされています。

「juno」=「June」をかけて6月に結婚すると幸せになると言う
言い伝えのようなものですね。

そんなわけでとにかく結婚式が集中します。

私の周りでも最近結婚ラッシュでして、続々と友達が
入籍していたりするわけです!

が、なぜか6月に結婚式を挙げる友達が今年はいないのですw


ま、そんな事はどうでもいいです。
私の会社の近くには専門学校が多数あって、若い女子学生が
たくさん、もうあふれるように居るんです。
ここのところ札幌もどんどん暖かくなっているので、服装も露出度の
高い服が増えています。

スカートも短い人多いんですよ。
膝上30cmぐらいの人はゴロゴロころがってますから(実際は転がってないけど)。

で、地下鉄の階段を上がる時とか、もうすごい見えそうになるの。
階段を昇っている時に自分の前に短いスカートの女の子がいると
かなりドキドキなんだよね、見えそうで見えない。

なんですけど、ついに見ました。
ちょうど女の子が丁度地上に出た瞬間にブワーッ風が吹いて、
スカートがバホッてw
チラっと見えたとかそんなんじゃなくて、モロ見えたw

純白でした。
[PR]
by driplanguage | 2005-06-30 23:23 | 日   記
残業中@蘭丸
実はちょっと仕事が忙しいです。

しかし、しかし本日の脳味噌はサッカー色です!!

そんでもって今日は夜からサッカーの試合があります。
12時前までには家に戻る予定ですが、そこから2試合連続で
試合を観たら確実に次の日がやばいですよね?

終了時間はAM5:30とかですよね・・・しかも延長あるかもですしw

あぁーどうしよう。


ドイツが好きだからメキシコVSドイツも観たい。

しかし、ヨーロッパで開催される大会には珍しい
南米対決のブラジルVSアルゼンチンも捨てがたい・・・捨てがたい。

どうしよう、どうしよう・・・と悩み中。


ってこんな事をやっていたら仕事が進まない・・・・・・がんばれ自分。
[PR]
by driplanguage | 2005-06-29 20:09 | 日   記
最近スポーツ三昧。
と言っても自分がスポーツしてるんじゃなくって
テレビでスポーツ観戦をしまくっているのだね。

自分でもそろそろ運動しなくちゃ!と思いながらもヒキコモリ。

日曜も午前4時までサッカーとかバレーとか観ていて、
午後4時から外出しました←アホだなぁ。

どこに行ってきたかと言うとだね、散髪です。
いつもは近場の美容室に行っているのですが、数ヶ月前から担当さんが
結婚してパートになってしまったり、もう一人の担当さんも
辞めてしまったんで、新しいお店を発掘に札幌中心部のお洒落なお店に行ってきました。

大きなお店だったんで、閉店間際なのに結構人がいましたね。
で、今回担当になった人もやっぱり女性でした。

なんか美容室の担当さんには女性と縁があるようです。
それも今回の担当さん、結構綺麗な細身でスラッと背が高く、当然お洒落な感じ。
カットの最中もいろいろ気を使って話しかけてくれたり愛嬌も良かったです。
腕もナカナカだったので、もう一度は来るでしょう。

かわいかったし。


ドキ・・・・ドキ・・・・・ドキ・・・


あれ、何このドキドキは・・・


もしかして、もしかして、これは・・・・・



とかは残念ながらそんな事はありません。
うん、基本的には一目ぼれはないのです。


で、帰ってからバレー「日本vsブラジル」観て
そんでもって「PRIDE」も観ましたね。
その後のサッカー「アルゼンチンvsメキシコ」は前半でダウン。

最近、こんな感じでスポーツ番組観まくりなのです。
[PR]
by driplanguage | 2005-06-27 23:44 | 日   記
コミックバトン!!
また不幸の手紙擬きがやってきましたw

Sleeping-blogのSkyさんからコミックバトンなるものがまわってきました。
ミュージカルバトンをまわさなかった事への恨みでしょうかw?


はぁーまぁ至る所でいろんなバトンが回ってるからいずれまた来るんだろうなぁ
と思っていましたが・・・こんなに早く来るとはねぇ。

ブログ間のコミュニケーションと言う意味では「バトン」も悪くは
ないと思うのだけど、どーも調子に乗ってやりすぎだと思いますのよw
それにまわす人数も3人ぐらいでいいんじゃない?

あんまりしつこく廻してくると、「バトン拒否」と記載されたブログとか
「バトン拒否」のバナーとか出来ちゃいそうですね。


ってゆーかさぁ、バトンってさぁそもそも1対1で渡すもんじゃねーの?


さて、どうする・・・・・なんたってコミックでしょ?
あのね、自慢じゃないけど、コミックってさ買わないんだよね。

ま、とりあえずやってみますか。


Q1:あなたのコミックの所持数は?

はい、コミック買いませんので本当に0冊でゴザイマス。
なんか文句あっか!本なら何百冊もあるけどな。


Q2:今読んでいるコミックは?

だーかーらー買わないんだってばw


Q3:最後に買ったコミックは?

うーむ、確かにコミックは買わないのだけども、過去に買ったことが
ないのかといえばNOだ。
さて、最後に買ったのはなんだったかなぁ・・・・・。
「特攻の拓」かな?←いつの時代のにんげんだ・・・。


Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック

よく読むって事は無いので思い入れのあるコミックでいくよ。

1.スラムダンク・・・・最強の漫画だと思います。
2.レベルE・・・・これは有名じゃないかもしれないけど、面白い。
3.はじめの一歩・・・・今では絵も内容も好きな漫画。
4.Dearboys・・・・これもバスケ漫画、スラムダンクより若干現実的?
5.海皇記・・・・この人の漫画は展開が読めなくて好きです。


Q5:バトンを渡す5名

自省ログさん
ユーモアを理解できない人はご遠慮ください!!さん
♪「ペギーズ・ドリーム」さん
PUKY&PRECHさん
KuKuの時々ぷー日記?さん

と、ミュージカルバトンとはまったく別のメンバーで5人でまわしてみます。
辞退・拒否は自由でお願いします。
[PR]
by driplanguage | 2005-06-26 23:48 | 占い・バトン他
快眠惰眠。
今、やっとベッドから大脱出。
昨日は少し早めに寝たので、今までの睡眠不足を親の敵とばかりに
寝まくりました・・・それでも10時間ぐらいですけど。

あとはベッドの上でダラダラダラダラダラw
どうして人間は寝貯め、食い貯めができないのかなぁ。
哺乳類でも冬眠とかできる生物はいるんだから、きっと出来ると思うのだ。

さて、今日は友達の結婚式の2次会・3次会企画の打ち合わせが
あるらしいのです。

一週間前ぐらいに、いきなりメールがきましたて

件名が「おめでとうございます。」

だったの。
おぉー何これ、何かに当選しちゃった?
と思っていたら、結婚式の2次会を盛り上げる会の選抜メンバー
選ばれましたとか言う内容だったのです。


うわー、いらんもんに選抜されたーw


と、言うわけにいかないっすね。
親しい友人の結婚式だし、盛り上げようじゃないか!

そんな訳で今日は夜から打ち合わせです。

「バレー」とか「海猿」とかは全部録画ですねw
そんでもってコンフェデ杯「ドイツvsブラジル」までには頑張って帰ってこよう
と思いますが・・・・、一応録画していくかw
[PR]
by driplanguage | 2005-06-25 11:35 | 日   記
観ました?ねぇ観ました?
コンフェデレーションズカップ2005 | Excite エキサイト : スポーツニュース特集

観ましたよ、ワールドユースともかぶって寝不足もいいところです。
それでも、試合内容は眠たくなることなく楽しく観ることができました。
早朝から熱くなっていましたよ。


コンフェデレーション杯 予選

日本(アジア王者)vsブラジル(世界王者)


結果は2-2の引き分けですが、得失点差でブラジルを上回る
ことができず、予選敗退となりました・・・残念ベスト4に届かず。

ギリシャ戦、あれだけの得点シーンがありながら決められなかった
つけがここにまわってきたわけです。
仮にギリシャに3-0で勝っていれば、総得点の差から引き分けで
も日本が決勝進出でしたが・・・まぁその時はブラジルも戦い方が
かわるのでなんとも言えませんけどね。


内容はとってもいいゲームでしたよ。
前半早々、日本はワンタッチプレーでパスを繋ぎ加地がゴールを決めますが
無情にもオフサイドの判定・・・・かなり際どい感じだったんですが
再生映像を見る限り微妙だけどオフサイドかなぁ、微妙じゃない?
判定も遅かったんじゃない?
もう、テレビの前でおもいっきりガッツポーズをとっただけに
ちょっと虚しかったw

逆に失点シーンは日本のCKのこぼれを加地が奪われてそのまま
カウンターであっさりとヤラレました、電光石火でしたね。
日本はギリシャ戦で見せた中盤や前線からのプレスに行けず
ブラジルの早くて正確なワンタッチパスとドリブル突破で日本の
中盤をかき回される展開。

そんな悪い展開の中で、中村俊輔がミドルと言うかロングシュート
をぶち込んで同点・・・・絶叫!
あの、ブラジル代表から点を取りましたよ日本!!
それも目が覚めるような豪快ワールドクラスのシュート。

これで、日本ペースになるかと思った矢先に
ロナウジーニョにゴール前で押し込まれて失点・・・やっぱり強い。
そこから前半終了まではブラジルがゆっくりバックラインでボールを
ダラダラまわす時間稼ぎ、しかし日本もボールを奪い前には
出ていかず、そのまま1-2で前半終了。
その他にもセットプレーから柳沢のヘディングがゴールバーを
たたくなど見所はありました。
ピンチはカカのシュートがゴールポストたたいたり、
ロナウジーニョの正面からシュートを川口ファインセーブ等。


後半は初めから玉田に代わって大黒が出てきました。
頼もしいねぇ、大黒がベンチにいる限り日本はまだ余力を残している
事になるからね・・・しかもピンピンしているわけだから。

そんな後半は一進一退、チャンスありピンチありでした。
日本は前半ほどんどPA内に入らせて貰えなかったのですが
大黒が入ったことにより危険地帯に進入、大黒のスルーパスに
柳沢がGKと1対1になるがGKにシュートを弾かれゴールできず。
その後も大黒のサイド突破から中央に折り返し、中村がフリーで
スライディングシュートするもギリギリのところでゴールラインまで
戻っていたDFがクリア。
この2つの決定機を逃したのが痛かったです。

逆にブラジルの攻撃はそれほどリスクは犯さない消極的な攻撃で
それほど驚異を感じなかったのですが、CKからのこぼれ玉を
ゴール前至近距離で打たれたシュートを川口が石崎君ばりの
顔面ブロックで止めるなどスーパーセーブ。
(ちなみに川口が倒れて5分程度試合中断w)。

その後、選手交代で小笠原を下げて、中田浩二をボランチに
おき、中田英をトップ下に上げ、柳沢に代えて鈴木を投入。
勝負を掛ける。
個人的にはボランチには最前線まで出ていける稲本でいって
欲しかったんだけど・・・・。

そんな日本、後半終了間際にビッグチャンス到来。
ゴール前でファールをもらって、直接FK・・・蹴るのは
もちろんファンタジスタ中村。

中村が蹴った直接シュートはカーブがかかってゴールマウスに
吸い込まれるとおもったら、なんとゴールポストを直撃、
しかし、そのこぼれ玉に大黒と福西が素早く反応、
結局大黒が押し込んで土壇場で日本2-2の同点に追いつく。

でも反撃はここまで、必死のブラジルがボールキープや
時間稼ぎに、その後日本も惜しいチャンスを作りますが
決めることが出来ず試合終了。
ロスタイムが5分ぐらいあるかなぁーと思っていたのだけど
とってくれませんでしたね。

くやしいー!くやしすぎる!

でも、日本はここまで来ましたよ。
以前、同じコンフェデレーション杯でブラジルと対戦
したときは0-0の引き分け・・・まぁその時の引き分け
よりもずっと価値はありますけどね。

これでブラジルとの対戦成績は2分5敗・・・未だ勝ち無し。

世界のトップレベルとの差は確実に縮まっています。
ただ、まだ技術的には及ばないです。
やっぱり日本は簡単なトラップミス、パスミスでボールを
奪われることが多すぎます、ちょっと軽いプレーが多いように
思うのです。
あえて、名前をあげるなら小笠原と三主都・・・・。
ただ2人とも良いプレーをするだけになんとも言えないけど。

とにかくドイツワールドカップに向けていい感じでチームが
出来ていることは間違いない。
東アジアカップなるものはあるけど、それ以外はさしたる
大きな国際大会もないので、ここはジーコの力で
強豪国とドシドシ強化試合を組んで欲しいです。

行け日本!がんばれ日本!
[PR]
by driplanguage | 2005-06-24 00:00 | 日   記
ミュージカルバトン!!
えーと、もう一つのつぶやき。のmisatomintさんからなんか廻ってきちゃいましたw

なに?音楽の話・・・うゎーよりによって音楽だよ。
自慢じゃないけど、中学の音楽の成績で5段階評価で「1」を取ったことがある人ですよ。
なんのいじめですか、これ?

しかも5人にまわさなくてはならないなんて、もう不幸の手紙そのものじゃないですか!


まぁしゃーないなぁ。

んじゃ鬱に入りながら張り切って行ってみよーっ!


Q1.【PCに入っている音楽ファイルの容量】

えー、最近PCを買い換えたばかりなので音楽ファイルは1MBたりともありません!
これはしょうがないよね?


Q2.【最後に買ったCD】

最後・・・最後・・・・最後・・・・検索中、検索中、検索中・・・・・ありました。

「ALL-4-ONE」のアルバム”and the music speaks”ですね。
7~8年ぐらい前に買ったやつです。
ほら、ねぇ、音楽はレンタルしてそれをあーんなことしたり、こーんなことしたりが
専門ですからね、買う必要なんてないんですw


Q3.【よく聞くまたは自分にとって大きな意味のある5曲】

1.浪漫飛行・・・・米米クラブ

これは中学生の頃、我が家にもCDラジカセが導入され、私が少ない小遣い
から初めて買ったシングルCDです。
マキシなんてなくて、まだ細長いケースに収まっていましたw

2.LINDBERGⅣ・・・・リンドバーグ

これは中学生の時に好きなった人が聞いていた音楽で、影響されて
買ったしまったアルバムです、買った動機は不純だったけどいい曲が
詰まっているのです。

3.Atomic Heart・・・・Mr.Children

誕生日にもらったプレゼントCD。
収録されている曲もかなり好きで今でもたまに聞くことがあります。
その後、これ以前に出したアルバムもレンタルしてカセットに録音したのでした。

4.LEAN INTO IT・・・・MR.BIG

高校生ぐらいになってマセてきた友達が洋楽を聴いたりする人が出始める。
やっぱり影響されてみる。正直この頃は良さがわからなかったけど・・・。
”X”なんかもこの頃聞きました。

5.First Love・・・・宇多田ヒカル

これは、言わずとしれた大ヒットアルバム。
宇多田ヒカルの正体もまだわからず、ラジオでAutomaticが流れていて頃
からファンになりました。でも実はこのアルバム買ってなくって
スキャナーでジャケットも読み込み、かなり精巧にコピーしましたw


Q4.【今聞いている曲】

Run魂Run・・・・グループ魂
これ、友達がしょっちゅう聞いていて、気が付いたら頭から離れなくなりました。
歌詞がおもしろいんですよねw
新しいタイプの音楽ですね、楽しい気持ちにさせてくれますw


Q5.【バトンの行方】

1.それでも地球は回るのnemoto教授にw
2.mamekoのYou笑っちゃいな日記のmamekoさんに
3.なんちゃって 徒然日記のナンチャッテさんへ
4.かしょ かしょのどれみさんへ
5.keiko_osakaのケイコさんに


つー訳で上記のみなさま宜しくお願いします。
既に”ミュージカルバトン”が廻っている場合や忙しくてやってられないよ!!
って場合は無視しちゃってくださいなw

ではでは・・・・で結局なんなんでしょ?この企画は?

追記

なんかバトンをまわして欲しいと言う奇特な方も約1名いらっしゃる
ようですので、辞退を1名認めますw
[PR]
by driplanguage | 2005-06-23 00:00 | 占い・バトン他
部分的サマータイム始動!
おっはー!!今にも瞼が落ちてきそうでゲス、眠いよ眠いよ。
しかも気温が上がって朝から暑いっすねぇ。
そうそう、昨日は夏至だったのです、一年で一番昼間が長いわけですね。
どーり日の出も早いよね。

今日は朝(AM3:20)からしっかりサッカーの試合を観ていたのです。

ワールドユース決勝トーナメント1回戦 日本vsモロッコ

ロスタイムに失点して負けちゃいましたけどね。
・・・・眠気倍増、疲れ倍増・・・・だれか”仙豆”の開発を急ピッチで進めてよ。


さて、本題。
実は北海道では一部の企業などでサマータイムを実施しています。
期間とかはちょっと不明(←調べろよ!)。

サマータイムそのものに賛成、反対の意見は多々あるでしょうが
うん、正直どっちでもいい。
ただ、もしやるのであれば全体的に時間を進めないと意味がないと私は思っている。
一部の人間や、一部の地域だけ時間が進んでもどー考えてもデメリットが
あまりにも大きいような気がするのだ。

今、北海道で試験的に導入しているのは完全に時間をずらすのではなく
シフト制で時間がズレている人とスズレいない人の組み合わせで運用してい
るようですね、だから銀行でも営業開始時間がいつもよりも早いのに終わる時間は
同じという「ある意味ただの営業時間の延長じゃねぇー?」と言う状態に
なっているw たぶん従業員にとっては迷惑この上ないでしょう。

そもそもこのサマータイム制度では定時に仕事が終わる人はよいが
毎日残業している人にはマッタクと言っていいほどメリットがない。

だから、進めるなら全ての地域で、全ての人間、すべての時間を進める!
時報やテレビ番組の時間も変える、そーじゃないと制度自体にいろいろと
問題があるからね(国外については無視・・・どーせ時差があるんだからw)。

そーすれば、アフターファイブに海水浴とか、暑い日差しを浴びながら
外で冷たいビールが飲めたりとメリットはあるでしょう!

まぁなんだ、うちの会社はこのサマータイムに参加してはいないのだが
いま、このサッカーが夜中にある期間だけでも参加ヨクッテヨ!
2時間ぐらい進めちゃってもヨクッテヨ!


今日(日付的には明日)はAM3:45からブラジル戦だよー!

日本国民として観るべきだ!
歴史の生き証人となるべきだ!

仕事、そんなもの、つらいなら休んでしまえ!
今から睡眠に入って昼夜逆転させておくのも賢い選択ですよぞ!

じゃ、私は睡眠学習ならず睡眠仕事で・・・・できたらいいなぁ。
[PR]
by driplanguage | 2005-06-22 08:26 | 日   記
寝不足だぞー。
いや、マジで寝不足だぞ。
もう全部サッカーのせいですからw

今日もAM3:20からサッカーワールドユース 日本vsモロッコ。
明日もAM3:45からサッカーコンフェデ杯 日本vsブラジル

しかも仕事が忙しくて残業続きだよ。

どーすんのよコレ。
どーすんのよコレ。
どーすんのよコレ。

しかもなんか女子バレーの大会も始まるじゃないの!

やばいよー!!!
[PR]
by driplanguage | 2005-06-21 23:58 | 日   記
サッカーコンフェデレーションズカップ2005
どうだー見たか!こんにゃろ!!

コンフェデレーションズカップ2005 | Excite エキサイト : スポーツニュース特集

やりました!!日本!
2004年ヨーロッパチャンピオンに完勝です!

誰だ予選で1勝もできないなんて糞みたいな予想を立てていやがった
諸外国のプレスども!アジア王者をなめんな!
これで、日本はユーラシア大陸の王者だからなっ!

この結果は私の中では予想通りと言えば予想通り、予想外と言えば予想外。
正直なところもうちょっと苦戦すると思っていたのですよ。
できるだけファールを抑えセットプレーで失点さえしなければ
しっかり守ってカウンターもしくは直接FKをぶち込んで1-0で
逃げ切れるんじゃないかなぁと予想していたのです。

ところが、いざ試合を始めてみると、守備も攻撃も積極的に行き
中盤を完全に支配、面白いように決定機を演出(決められ無かったけど)。

守ってもファールを恐れず2~3人でボール取りに行くし、
プレスのかけ方(体の寄せ方)も良かった・・・危険な場面も何度かあったけど
集中してしっかり守れました。

ギリシャはユーロ大会で見せたハードで強力なマンツーマンディフェンスは
完全に影を潜め、足が止まっていた。
途中から実はユニフォームの下に鉛の服を着ていたんだ、ハハハハッとか
ドラゴンボール並みの演出でもあるんじゃないかとドキドキでしたよw

システムもここに来てW杯予選では機能しなかった4バック、しかし
これが大成功!高さで勝るギリシャの攻撃を封じるのには、中で勝つのは
難しいので外で勝負、いいボールさえ上がらなければどんなに高いFW
がいてもいい仕事はできない(中沢がいないのだからなおさらだ)。
サイドで数的優位を作って決定的なクロスはあげさせなかった。
実際はギリシャのクロス精度の悪さにもかなり助けられたんだけど。

そして得点を決めたのは大黒(元コンサドーレ札幌の選手だぞ)。
もう、次は先発でもいいかもせれませんね、スタミナなら心配は
ないと思うし・・・次の試合は余裕を残しておくとかそんな事ができる
あいてじゃないですからね。


まぁ日本も良かったけど、やはりユーロ大会中の強さはギリシャには
無かったという事でしょう・・・・W杯予選の苦戦、ブラジル戦の大敗が
如実にそれを物語っていますね。

さて、次の試合ですがW杯優勝国ブラジルです。
なんですが、昨日の試合でメキシコに負けましたねぇ・・・
つまり日本はブラジルに勝たないと決勝トーナメントには進めない
と言うことになりましたねぇ(引き分けでは得失点でとどきません)。
わかり易くていいですが、正直現時点でブラジルに勝てる?と
言われれば難しい(苦笑)。
ブラジルを知っているジーコに秘策はあるのかなぁ・・・。

どこからでも点が取れるブラジルを抑えられるか?
決定力不足が深刻な日本が得点を取れるか?

勝率30%ぐらいですかねぇ。

プラス材料は日本は勝って勢いと自信が付いている事ぐらいかな。

日本はブラジルにオリンピックで1度勝っているがフル代表の
ブラジルには勝ったことが無い。

ここいらで勝っておくのもいいかもね。がんばれ日本!!
[PR]
by driplanguage | 2005-06-20 18:22 | 日   記