ブログトップ
<   2005年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ハマるソリティア!!
最近、会社のパソコンも自宅のパソコンも変わった。

で、ウインドウズXpには最初から定番のゲームが付属しているんだけど
その中でも「スパイダソリティア」にはまっています。
暇を見つけてはやっていますw

成績は中級で会社のパソコン32勝34敗。
         自宅のパソコン 7勝 7敗。

なかなか難しく勝率が50%をなかなか脱出できません。
最高でも60%程度が限界。
この勝ったり負けたりする絶妙なバランスが飽きないのでしょうね。
[PR]
by driplanguage | 2005-05-31 22:49 | 日   記
疲れが抜けない。
今日は今、他人の仕事の手伝いで残業中の蘭丸です。

今月は頑張って毎日更新を心がけていたのですが5月もあと数日と
言うところで連続更新記録が途絶えました・・・。
パーフェクト記録も水の泡ですよ。

土曜日の夜中に出張から帰宅し、早速キリンカップサッカー日本vsUAEを
見ました・・・眠くなる内容にめげることなく見ましたよ!!くそ試合でしたが。

気を取り直して、さらにJ2サッカー、コンサドーレ札幌vsザスパ草津を
深夜に連続2試合・・・・ハードだ。
まぁこちらはいい試合だったので眠くもならずに楽しくみれました。
うん、この時点で外は明るくなり始めていましたねぁ。

サッカーの試合等は見れるときにさっさと見ておかないと新聞や、TV、
ネットやラジオで無情にも思いもかけず結果を聴かされてしまうことがありますから。
で、日曜はダラダラ過ごしながらFF8等をちょろちょろやりまして、
夜は録画しておいたK-1を見て、お風呂に浸かってベッドの上で一休みして
気がついたら・・・・・ってパターンでした。

いや、窓開けっ放しで寝ちゃったんで外が昼間のように明るかったのを
見て本気で焦りましたよ、AM4:00でしたけど。
[PR]
by driplanguage | 2005-05-30 21:54 | 日   記
うにぃ~!!
c0023440_1695723.jpg

本日は島に出張中。

お昼はウニ丼をご馳走になりました。
(もちろん無料です)。

生きてて良かった!!
[PR]
by driplanguage | 2005-05-28 16:09 | 仕   事
がーん・・・。
サッカーヨーロッパチャンピオンリーグの決勝戦が
昨日の深夜というか朝方に放送していたのでPCのハードディスクに
録画しておいたのです。

で、会社から帰ってきて早速観たのです!!
いや、これが凄い試合内容なのよ。

ミランvsリバプール

ミランが前半だけで3得点し、3−0で前半を終了した。
圧倒的な試合展開だったのですが、後半に入ってリバプールが
立て続けに3得点をあげて、まさかの同点に。

その後、3−3のまま90分が終了し、延長戦に突入!!

ってところで録画終了

うわぁーん(涙)。
延長設定するの忘れましたぁ・・・・。





明日からまた出張です。
PC録画を5番組ぐらい録画予約しましたw
[PR]
by driplanguage | 2005-05-27 01:04 | 日   記
出張内容。
さて25日に行った出張先ですが松前です。
松前というと桜の名所でして、松前城のまわりに凄い数の
サクラが植えられており、桜祭りの期間中はかなりの観光客が訪れます。

松前の桜は4月25日頃に開花宣言がでたのですが
その1カ月たった5月25日でもまだまだ桜が残っているのです。
まぁ今回の出張は社長かどーしても行きたいと駄々を捏ねたのですが
目的は桜なのですよね。

個人的に桜を見たいからと言って出張を入れないで欲しいですね。
いやオーナーにも会ったのですが、その時間僅かに30分。
本当に桜を見るためだけに車を往復10時間もかけて松前まで
行ったりするなんて・・・いいかげんにして欲しいです。

いちおう写真を撮ってきました。

c0023440_057992.jpg


c0023440_058354.jpg


c0023440_15310.jpg


遅咲きの桜がまだまだ満開でした。
[PR]
by driplanguage | 2005-05-26 23:47 | 仕   事
休業案内
本日は出張により当ブログは休業します。

管理人 蘭丸
[PR]
by driplanguage | 2005-05-25 23:51 | 仕   事
掃除機内臓PC
会社で新規導入されたHP製のPCですが、早くも1台不調です。

新品だよ、入れたばかりでだよ。
なんだかその他のPCやプロッタ等も不安なってきたなぁ。

で、どの辺りが不調なのかと言うと
機能的にはまったく問題ないのです。
いきなりファンが凄い音をたてて回りだすだけなのです。

まるでパソコンのなかに掃除機が内蔵しているようなとんでもない
音がして、凄い風量でパソコンから風が噴出してくるんですよねw

なんだこのPCは掃除機内臓か?って社内で苦笑していました。
そんなもの内蔵してもねぇ・・・・。



明日は出張で~す。
[PR]
by driplanguage | 2005-05-24 23:19 | 日   記
久々に
定時に帰宅したーっ!!
まだ外が明るいうちに会社を出れる喜びを味わいました。
それぐらいで喜ぶなよバカと言われそうですが、
この嬉しさはなかなか他人には伝わらないのだよね。

いやホントここ2ヶ月ぐらいずーっと残業残業で残業の特上って感じ。
もうお腹いっぱい!!状態でしたからね!

で、いろいろやりたい事も溜まっていたのだけど
今日、まずやったことはファイナルファンタジー8・・・・・・。


やっちゃったよ。
やってしまいましたよ。

なんか取り返しのつかないことをしてしまった感じ(苦笑)。
せっかくの時間を。
[PR]
by driplanguage | 2005-05-23 23:55 | 日   記
花見~♪花見~♪
今日は友達の家にお花見に行ってきました。
えっ?今頃?と思うかもしれないですが、今年は例年よりも
ずっと寒くて10日ぐらいにやっと桜の開花宣言がでたのです。

就職してすぐの頃、何度かその友達の家で花見をしていたのですが
それは何本も綺麗な桜が咲いていて絶好のお花見スポットなのです。


そんなお花見~♪と楽しみ行ったんですが・・・・桜咲いてない・・・。
うん、今頃だったね。
もう完全に葉桜になってました・・・咲いていたのはチューリップw

まぁ普通に焼肉を食べて、昼間っからビールをのんで
楽しんでいました、天気も良くてポカポカして暑くもなく、寒くもなく
丁度良い気候でした。

飲むだけ飲んで、食べるだけ食べたると、皆眠くなり、
ブルーシートの上に一人、また一人とバタバタと倒れていくのでした。

家の前の歩道を歩く通行人からはブルーシートの上に死体が
たくさんに見えたかもしれません。
[PR]
by driplanguage | 2005-05-22 23:32 | 日   記
手抜き。
忙しい仕事はやっとひと段落。
今日はもう寝ちゃいます・・・・・・・・・・。
ここ2週間ぐらいはAM1:30前に寝ていないです。

Zzzzzz......
[PR]
by driplanguage | 2005-05-21 23:59 | 日   記