ブログトップ
<   2005年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
春だねぇー。
なんか春だねー・・・って何?もう夏日記録しちゃってる地域が
あるじゃないですかっ!もう夏かい。

まだ道路に微かに雪が残る札幌ですが、確実に春は近づいて来ています。
ですが北海道はこの季節に吹雪になったりすることが良くあります。
たいがい小学校の入学式の日だったりしますw

もう桜が咲いている地域もあるようだし、北海道はあと半月は先ですね。


春と言えば、入学式です。
私の家の近くに大学があるのですが、ちょうど私の家と地下鉄の駅の
中間地点に位置していてですね、よく不法侵入で大学の敷地内を
通って通勤していたりするのです。

今日は朝、すごい量の人間と擦れ違いました(200人以上)。
大学が今日から始まったのでしょうかね?擦れ違う人擦れ違う人、皆若々しい
人たちばかりです。

ま、一ヶ月もすれば擦れ違う人間の量も何十人程度になるんですけどね。
最初はみんな真面目なんだよねーw


仕事が忙しくて、しばらく会社からの更新になりそうです。
そろそろ眠いし帰ろうかなぁーと思いながらダラダラPCに向かっているのです。
[PR]
by driplanguage | 2005-04-06 22:52 | 日   記
順調に回復。
もう、「ニセコ旅行記」の誤字脱字のひどい事、見ました?
流石に放置するのも忍びないので申し訳程度に修正しましたよ。
穴がったら落ちたいです。


それにしても今回の筋肉痛は尋常じゃなかった。
かつていままでにこれほどの筋肉痛を味わったことがあるだろうか?いや無い。
(無意味に文法を使ってみました)。
恐らく人生でこれほどの筋肉痛を味わったのは初めてですね。
もう、階段の上り下りもさることながら、靴下を穿くのが本当につらい。
靴下を穿くのがこれほど筋力を使う行動だったとは・・・・。

もう、いかに運動不足かがハッキリとしました。
そして、これが20代後半の悲しさなのかもしれません。
いくら、外見や精神年齢が若かろうが、肉体の老いには勝てないのです。
救いはまだ筋肉痛が早い段階で発動した事ですかね。
とにかく二日連続でスノボに興じる事がいかに無謀な年齢になった
かを痛感したのでした。

2日たったので、今はかなり痛みも引きました。
順調に回復はしています。

それにしても、もう年齢を四捨五入したら30歳です、困った。
エクセル的に言うならば”ROUNDDOWN”は使えないのです。

これからは、年齢を1の位で切り捨てで考える事にします。
エクセル的に言うならば”INT”を使用すれば良いわけです。
切り捨ててしまえば20歳ですw

わかーい(空元気)!!
[PR]
by driplanguage | 2005-04-05 22:30 | 日   記
ニセコ旅行記。
ニセコ旅行を振り返ります。

そもそも出張から帰ってきて直ぐなので体力の残量があまりにも少ない上に
財布を会社の車に忘れてきてしまったために、自分の部屋にあった5000円と
親から借りた7000円合わせて、12000円で1泊2日のニセコ旅行を
終えなければいけないと言う過酷なものでした。

朝、旅行準備をして昼前に出発(メンバー:友達5人+1匹)、
昼食はドイツレンストランでパンとソーセージ!これはなかなか美味しかったです。
ニセコについてスキー場で滑り始めたのが3時ぐらい。
その日は3時間半程度滑って温泉へ。

その後焼き肉食べ放題の店でさしたる会話もなく、モクモクと食べまくる。
もう、交わされる会話は肉が焼けているかどうかとかだけ。
本当に黙々と食べていましたね「木々亭」なだけにw

宿に帰る前にビールとおつまみを買うことも忘れない。
宿泊は友達の親が経営するペンションで、つまり宿泊費が無料だ(感謝)!

少し休んで飲み食い。
夜も更けた頃に、離島からのお土産で「毛ガニ」を持ってきた事を
思いだし、皆で食事(デザート?)。
焼き肉食い放題でもう食べられない!と言うぐらい食べたはずなのに
カニはどうやら別腹らしい。
またしてもみんなで、モクモクと食べることになる。
その後もゲームをしたりして夜中の1時ぐらいまで遊んでしまう・・・体力あるなぁ。

一日目終了。


朝、8時に起床!
体がバキバキ言って思うように動かない・・・・筋肉痛である。
そりゃもう普段の運動不足が祟って、上半身から下半身にかけてまんべんなくである。

こんな状態で本当にスノボができるのか?と言うぐらいの状態だ。
それでも、気力を振り絞り、コンビニで朝食を済ませ、スキー場に。

皆疲れていて、明らかに昨日のような元気がない。
それは滑りにも如実に現れている、みな筋肉痛や疲労困憊なのだ。
それでも、それほど休むことなく、4時間近く滑る事になる。

筋肉痛に筋肉疲労、楽しかったはずのスノボがいつしか滑ることが
明らかに苦痛に変わっていた、それでも滑り続ける。
もはや、修行である。

いったい我々はこの辛く過酷な試練を乗り切ったところで何を修得出来たのだろうか?


家に着いた時には8時を廻っていたが、直ぐに力尽きてしまった。
とても楽しく、そして辛かったニセコ旅行でありました。


-------------------------------------------------------------------
ちなみに、今回の旅行に掛かった費用。

1日目
・昼食代         1150円
・リフト代(割引利用)  2300円
・温泉入浴料        500円
・夕食(食べ放題)    2580円
・ビール+おつまみ     400円

2日目
・朝食代          500円
・リフト代        2000円
・昼食代         1000円

  合計        10430円


※想い出:プライスレス
[PR]
by driplanguage | 2005-04-04 23:53 | 日   記
カラダがバラバラ。
もう寝ます、起こさないで下さい!
[PR]
by driplanguage | 2005-04-03 21:02 | 雑   書
帰ってきました。
出張より戻りました・・・かなりの強行日程でした。
車の運転、フェリーでの移動、夜中まで打ち合わせ、深夜のプレステと
正直、体がミシミシ言っているような気がします。

そして、明日から1泊2日でニセコに泊まりでスノーボード滑りに行ってきます。
きゃー若いなぁ。

精神的には若くても肉体的に若くないので本当はしんどいです。

そうそう、今日はエイプリルフールなのだよね。
って言っても、あと数十分で終わるけど・・・・あぁもうまったく
ネタを仕込んでいなかったので、効果的なウソもつけないし・・・・・。
来年こそはアッと驚くウソを考えなきゃ。

それに、新年度なんだね、知るかっ!

さ、疲れたし、眠いし、明日ニセコだし、スノボだし
お腹が減ったのでケーキを食べて寝ることにします。


あ、会社の車に財布を忘れて、愉快なぁs・・・いや、マジやばいよ。
一文無しじゃん!免許証も、キャッシュカードもクレジットカードも
ないじゃない、これで土日を乗り切れと・・・・・ニセコ行くのに・・・がーん。
[PR]
by driplanguage | 2005-04-01 23:44 | 仕   事