ブログトップ
<   2005年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
潜行中。
今月は深海に潜行モードで航行予定。

今週一週間は本格的に忙しいです。
仕事も詰まっているし、今週末には東京に結婚式で行かなくては
ならないし、パニック状態です。
日曜日にいろいろ準備しようと思っていたのに、葬儀で潰れてしまったので
夜中にコツコツと準備しなくてはなりません(苦笑)。

ついで(?)に名古屋にも行く予定ですので、もとむ名古屋情報!!
名古屋の観光スポットや名物ってなんでしょうね?

名古屋城、みそかつ、赤福?・・・ういろう?・・・えーと
こんなモノ程度しか思いつかない、あまりにも勉強不足。
[PR]
by driplanguage | 2005-04-18 23:48 | 日   記
葬儀から帰ってきました。
ばたばたと行って、バタバタと帰ってきました。
なんだかぜんぜん寝ていません。

片道6時間の車の運転も疲れました。

なんか明日からまた1週間が始まるとおもうと、「ウソぉぉぉ!!」
って叫びたくなります・・あした月曜日かぁ・・・・。

もう、限界・・・・寝ます。

じゃ、またいつか明日(パクリ)。
[PR]
by driplanguage | 2005-04-17 22:51 | 日   記
突然の死。
昨日、身内で不幸がありました。
子供の頃とてもお世話になった人で突然だったので吃驚でした。
特に入院していたわけでもなく、誰もいない自宅で1人、
誰にも看取られることなく、孤独の死を迎えました。

家族が帰宅した時にはすでに息を引き取っていたそうです。
心疾患だそうです、お酒も飲んでいたようです。

娘の花嫁衣装も孫の顔も見ることなく亡くなってしまいました。
大好きなお酒を飲みながら死んだことが唯一の救いでしょうか。

改めて”死”は突然やってくるモノなのだなぁと実感するのです。


そんな訳で、日本最北端の地「稚内」に行ってきます。
[PR]
by driplanguage | 2005-04-15 21:26 | 日   記
オレンジデー!!
うん、今日はね記念日の話。

4月14日というと1912年、世界最大の豪華客船と言われた
イギリスのタイタニック号が沈没した日です。

ま、それはどうでもよくって、本日は「オレンジデー」らしいのです。
オレンジデーってどんな日かと言うと、
「2人の愛を確かなものにする日」だそうですよ。

オレンジの花言葉は「花嫁の喜び」。
その辺にあやかって、オレンジを送ったり、オレンジの色のモノを
プレゼントしたりするわけです。


バレンタインデーに告白!(2/14)
     ↓
ホワイトデーに返事をもらい交際開始!(3/14)
     ↓
オレンジデーに入籍!!(4/14)

すげースピード結婚。
このオレンジデーは流行るのだろうか?、今のところ認知度は低そう。

ちなみに日本記念日協会なるところで定めているとか・・・。
[PR]
by driplanguage | 2005-04-14 22:45 | 日   記
制服の行方。
本日は朝の地下鉄で元気のいい女性二人組がすぐ隣に座った。
推定18歳である。

元気がいいと言うかつまり煩いのだ。
もう会話が半径10mぐらいに響き渡る始末・・・キャハハハとか
大声で笑ってるし。
言葉遣いはどう考えてもおつむが弱い高校生レベルなんですが
制服ではなくカジュアルな服装だった為、今年の3月に高校を
卒業し、専学か短大か大学に進学したのであろうと推測したわけです。

そこへ、制服を着た現役女子高生がスタスタと目の前を通過しまして
彼女達は制服がどうたらなんて会話をし始めます。

1人がまた制服を着たいなんて言っているんですが、
もう1人が「制服売っちゃったぁ、ブルセラショップにキャハハハ〜」
とか大声で言ってたりするのです・・・・。

最近の女子高生は卒業すると制服を売っちゃうんですね。
それもブルセラショップで・・・・、ある意味リサイクルw

そもそも未だにブルセラショップなんてモノが存在するのですね。
ネットオークションとかの方が高く売れるんじゃないですかねぇ?
売っちゃダメなのかなぁ?

と、素朴な疑問を抱いたりする一日でした。
しっかし制服を売っちゃったら制服プレイを楽しめないじゃない!
[PR]
by driplanguage | 2005-04-13 23:55 | 日   記
体力消耗中。
今日は仕事が一区切りしたところで仕事中に更新しちゃうよ。
もう、家に帰ってからはイッパイイッパイでキーボードのキーを押すのも結構
重労働な感じなんですよ。
マウスよりも重いモノを持つのがつらい年齢になっちゃいましたからね。

昨日なんて深夜にシャワーを浴びて、バスローブを羽織って、ワイングラスに
ワインを注いで、リクライニングチェアーに深々と腰を下ろして、もうまったり
なんてしたりなんてするわけないよぉー絶対ぃぃ♪

はい、バスローブを着て、下着を付けてベッドで一休みしたら気を失いました。
目を覚ましたらAM5:30でした。
照明付けっぱなしっ!、パソコン2台とも付けっぱなしっ!
ついでにストーブも付けっぱなしっ!

どうだっ!<バカ。

さぁー仕事仕事。
[PR]
by driplanguage | 2005-04-12 14:38 | 仕   事
「○○の中心で○を叫ぶ」
ども、夕食休み中@蘭丸です(ゲップ)。

コツコツやっていく宣言した次の日に早速更新おさぼりですよw
更新時間はPM11:30~AM12:00にせっせと作文している事が多いの
ですが昨日はその時間にうたた寝してしまいまして、

起きたらAM2:30だったのです・・もちろん、そのまま寝ました


まぁ日曜日は髪を切りに行ったり、買い物に行ったりしてました。
買い物は月末に結婚式があるのでご祝儀袋ですか?そんなのも買いに行って
みたのですが、複合スーパーに文房具屋が見あたらず、100円ショップで買うのも
なんなので、少し探していたら薬屋さんにありました(○○ドラッグ)。

で、ご祝儀袋を片手に店内を彷徨いていたのですが、
私が薬屋さんで見るモノなんて高々しれているのです、まずは整髪料関係、
それからコンタクトの保存液関係や目薬、リップクリーム。

と、あれ・・・・うんアレ。

なんですけど、どー探しても見つからないんですよ、アレ。
大きな薬局なら最近どこでも置いてるんですけどね、おかしいなぁ。

と、そもそも買うつもりも無かったのですが、なんか見つからないのが
悔しくて、もう店内くまなく探しましたよ、ご祝儀袋片手に

でも、無いんですよ!おかしいなぁ・・・店員に聞くのもなんだしなぁ。


と言うわけで、店舗の中心で叫ぶわけですよ。

「コンドームくださいっ!」、「コンドームをくださいっっっ!」

  ・
  ・
  ・
  ・

「薬局の中心で欲を叫ぶ」


ふー何だかなぁ、憑かれてる疲れてるなぁ私。
さっ、気合いを入れ直して仕事しまーすw
[PR]
by driplanguage | 2005-04-11 19:19 | 日   記
祝!!記事数100件。
ブログを開設してからもう3ヶ月ちょっと経ちました。
ほぼ毎日のようにどうでもいい事を書き続けてついに記事数も100件を超えました。

昔は普通(?)のホームページ開設していてそこでも毎日日記を書き続けていたので
「毎日何か書く」と言う作業自体はそれほど苦にはならないのですが
ブログになってからは格段に更新しやすくなったし、自宅ではない場所からも
簡単に更新できるのが良いですね(携帯からもできますしね)。

これからもコツコツ頑張って行く所存。
[PR]
by driplanguage | 2005-04-09 23:48 | 雑   書
仕事が忙しいぞっ!
いや、これまた本当に忙しいのよ。
まだ、終電を使ってない当たり微妙に余裕は残してるんだけど、
明日は休日出勤の御予定。

そんな忙しい私ですが、今月末の土日に友達の結婚式で東京に行きます。
式場は東京じゃないんですけどw
で、月・火曜日と有給(代休)をとり血迷って名古屋に行ってみようか!
などと考えているのです。もちろん目的は「愛・地球博」です。

ま、まだ本決まりでもないですし、もしかしたら面倒になって
東京や横浜のあたりでブラブラ、ダラダラしているかもしれないしw
[PR]
by driplanguage | 2005-04-08 23:54 | 日   記
和風便器はお嫌い?
最近、便所と言えば洋風便器だ。
公衆便所や、公共施設、店舗、住宅もそうだ。
しかし古い事務所ビルにはまだ和風便器が根強く残っている。

和風便器というの結構合理的に出来ている。
あのしゃがみ込むスタイルは排便を促進するのにも役立っているし
長時間あの体制でいるのは辛いので、排便に長い時間を費やすことがない。
無意味に長い排便は痔になるから良くない。

そして何より優れているのは非接触型と言うことだ。
いまだに公衆便所等に和風便器が存在するのにはそう言う理由があるのだ。

つまり、不特定多数の人間が利用する便器、何処の誰が座ったかも解らない
便器には座りたくないと言う人間がまだ居るって事だね。

でも、筋肉痛の人間が使うにはちょっと・・・・・悲惨。


やっぱりさ、洋風便器の方が良いよ!、楽だしさ、ウォシュレットとかもあるしね。
(あ、ウォシュレットは商品名か)。
[PR]
by driplanguage | 2005-04-07 23:03 | 日   記