ブログトップ
<   2005年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
報告。
昨日は友人宅でチーズフォンデューをすると言う事でお誘いを受けて
いましたので、行っていたのです(5〜7人)。

チーズフォンデューをたっぷりといただき、
いつものようにまったりモードに突入し、TVを見たり、漫画を見たり
していると、家主からちょっとした報告がありました。


結婚します!!とのこと。
しかも相方様は妊娠2ヶ月半とのことでした。

衝撃の報告でした。

2人とも大学の友人で、大学時代からずっとつき合っていて、
最近は同棲も初めていたのでそれほど衝撃の事実!!って訳でも
ありませんでした、ついに来るべき時が来たなと思ったりもしました。

彼はパパになり、彼女はママになるんだね。
久々に嬉しいニュースでした。

4月にも大学時代の友人が結婚しますが、そちらはずっと前から
わかっておりまして、近しい人の結婚だぁ!!と喜んでいたのですが
もっと身近なところで、しかもゴール直前にF1カー並の猛スピードで
ゴールを駆け抜けて行ったのです。

何にせよ、近くで親ばかになる2人をたっぷりと見られそうなので
楽しみだったりもします。
いつも友人達が集まる中心地にいた2人には末永く幸せでいてもらいたいです。


・・・なんか、結婚ラッシュだわ・・・・。
[PR]
by driplanguage | 2005-03-21 23:36 | 日   記
便利機能!
携帯電話に電波が悪くなって声が途切れ途切れになり
最後には通話が途切れてしまう機能とかあったら良いと思いませんか?
[PR]
by driplanguage | 2005-03-20 17:10 | 雑   書
サイトバレ。
衝撃の映像っ!

社員が共通で使用するPCの前に座る同僚のモニタにチラリと映る見慣れた景色!

うわぁー自分のブログだーっ!!

最悪だ、あまりにも最悪すぎる。
確かに会社からうちのブログを見る事もあるので、いつも必ず
履歴を消している自信が正直ない。

後で、そのPCを使い機会があったので、履歴を覗いて見たのですが
どうやら、Googleイメージ検索で私のブログにたどり着いた模様。

と言う、リアルな夢を見ました。
もうあまりにリアルすぎて目が覚めた後もしばらく混乱していたのです。
夢だったんだよね?って感じで。

これからは履歴の消去等は徹底的に行わなくては。

油断大敵ですね。
勝って兜の尾を締めよ!
マウスのコードで首締めろ(意味不明)!
[PR]
by driplanguage | 2005-03-19 22:25 | 日   記
最後のドラえもん。
今日は「ドラえもん」を見ました。
普段はさすがに見ないのだけれどもなんといっても今の声優で放送される
ラストドラえもんの声と言うことで、なんとなく最後に聞いておきたかったのです。
別に感動はしませんでした。

最近、夜遅くまで起きていると、歯磨きを忘れることがあります。
と言うか、眠くなってどうでも良くなったり、知らないうちにぐっすり
寝ていたりするんです。

今日はそんな事が無いように、10時ぐらいには歯を磨きました。



お腹がへりました。

無性にアイスが食べたくなりました。
我慢しました。
寝ることにします。
[PR]
by driplanguage | 2005-03-18 23:55 | 日   記
ハッピーバースデー!!
でした、昨日。
実は誕生日だったんですよ、昨日3月16日(水)が。
うんうん、21歳おめでとー!


えっと、妹ですけどね。
そんな訳でして昨日は仕事もさっさと定時に切り上げて
デパ地下に行きました、えぇもちろんケーキを買うためです。

30分ぐらいいろんなケーキ屋のショーケースを眺めながら
どれにしようか迷った末にショートケーキを5個買いました。

世間では仲の良い兄弟として有名ですが、実はプレゼントを
買ってあげる事はあんまりありません、貰う事もありません。
(何年か前にコートを買わされた記憶はあるけど・笑)。
本当に仲がいいのかな?


で、家に帰ると「もしかして」と思っていたことが的中します。
母親もショートケーキを買っていましたw

ショートケーキ合計9個。

夕食は牛のステーキ(合計3500円)とピザと言う料理とは言えない
料理とショートケーキ9個。
食後にケーキを私が1つ、母が1つ、妹は2つ食べました(残り5つ)。

そんな誕生日でした。

ちなみに、今日帰宅して夕食後ケーキを食べようとしたら
3つしか残っていませんでした。
しかもそのうちは二つは予約が入っていまして、選択の余地はありませんでした。
きっと今日中にケーキは無くなるでしょう。
[PR]
by driplanguage | 2005-03-17 21:09 | 日   記
復活の深夜ブロガー!!
今週に入って残業せずに帰宅しています。
どーも先週は疲れが溜まっていたのかブログの巡回もそれほどしないで
割と早い時間に寝てしまっていたのですが、今週になって
体力が回復、深夜の巡回を久々に楽しみました。

時間はもうAM1:30・・・そろそろ寝ないと明日会社で
眠たくなるなぁと思っているのですが、なんか妹が私の部屋で
しかもベッドに潜って携帯電話でファイナルファンタジー1をやっている
んですが、どうすればいんでしょうか?

なんか懐かしい戦闘の音楽とか「ズシャ」とか「ボォワー」とか
斬撃とか魔法が炸裂しているんですけど。
「ふう」なんて溜息とか、「きゃー」とか悲鳴も聞こえるんですけど。

・・・もう春休み状態の妹が羨ましい・・・・。
[PR]
by driplanguage | 2005-03-16 01:33 | 日   記
大海賊時代!
日本船襲撃、船長ら3人誘拐し逃走 マラッカ海峡

いまだにいるのですね、海賊。
人気の漫画ワンピースや映画パイレーツ・オブ・カリビアン等のイメージが
強い海賊ですが、近頃の海賊はロケット砲などで重武装し近代的である。
もはや、黒髭を生やし、黒の眼帯、片腕がフックだったり、大砲が装備された
髑髏の帆船等もイメージとしては古いのでしょうね。

しかも積み荷を奪うだけでなく、人質をとり身代金を要求してくるのだから
本当に質が悪い。
乗組員が無事解放されますように!
[PR]
by driplanguage | 2005-03-15 23:55 | 雑   書
ホワイトデー!
ホワイトデーなだけに男のホワイトな液体をたっp□☆○×・・・。
ベッタベタなネタだし、サイトバレしてるんだった、危険危険。

うん、何にも無かったですよ、ホワイトデー。
もし「男があげて、女がお返し」と言うイベントであれば
私はきっといろんな人にあげるでしょうね。

今日は銀行でお金をおろしました、たっぷりと。
手数料を払うのが馬鹿らしくて、絶対に休日や時間外にはおろさないように
しているので、偶に恐ろしいほど金欠になったりするのですが
決してお金が無いわけではないのです!

社会人が常に自分財布に入っていなければいけない最低の金額は
「自分の年齢×1000円」と聞いたことがあります。
結構な金額になると思いますが不測の事態に備え、やはりこれぐらいは
必要なんでしょうね。

私なんて「自分の年齢×100円」とか結構ありますからねw
[PR]
by driplanguage | 2005-03-14 23:35 | 日   記
試乗!
今日は午前中からですね、昨日買いましたスノボ3点セットを
スポーツ店に取りに行ってきました(ルンルン)。
ついでに昨日見忘れた手袋(グローブ?)も買おうかと思って売場を
見たのですが、財布に4000円しか入っていない私は完敗。

帰りに車のガソリンが無くなりエンプティーランプが点灯。
泣く泣くセルフのスタンドに入り、1500円ほど給油。
財布残金2500円。

帰宅して早速ボードに試乗です。
今までは普通のビンディングでしたからね、今回はステップイン。
いちいちブーツを手で装着する必要がナッシングっ!
ビンディングに足を載せてカチャっと2秒でオッケーです。
まぁスキーと一緒ですよね。
そんな訳で、自室でブーツを履いて、スノボを装着してご満悦でした!


・・・・で・・・・あ、明日ホワイトデー・・・忘れてた。
どーせ義理で貰ったチョコレートですから、その辺のコンビニ買ったような
のでいいと思うのですが、私自身デパ地下とか言ってお菓子を選ぶのが好き
みたいなんです(ついでに自分の分も買うんですけどw)。

流石に午後4時過ぎから札幌中心部まで足を運ぶのは気が進まなかったので
近場の新札幌で済ませる事にしましたよ。
それほど品揃えも良くなかったので選ぶのも時間がかかりませんでした。
と言うかですね、財布に2500円しか入ってなかったので
あんまり選択の余地がなかったとも言います。

もちろん自分の分はありません、財布スッカラカンですw

コンビニで済ませておけば良かったです。
[PR]
by driplanguage | 2005-03-13 23:51 | 日   記
お買い物!お買い物!
もう、なんだかねぇ眠り病のごとく寝てばっかりです。
昨日も早く寝たのに、午前中は眠くて使いモノにならなくて、
やっと午後からモゾモゾと活動開始。

実は先週スノボに行ったのですが、ついにブーツが壊れました。
シーズンが終わる頃に安売りがあるだろうから、毎年来シーズンに向けて
新しい物を買おう買おうと思いながらすっかり忘れ続けて
2〜3年経ってしまいました。

ボードはエッジが錆びついて、ビンディングは何度も壊れたのを補修、
そしてついにはブーツも破損。

やっと決心がつきました。

そんな訳でして、もうシーズンが終わるこの季節にあえてスノボ一式
買う事に致しました、どーせ売り尽くしセールとかで安いだろうし。

で、スポーツ店に足を運んだのですが・・・・なんだ、これ。
なんか自転車とかテニスラケットとかゴルフクラブとかもうなんか
春全開みたいな品揃えは!
まだ北海道の冬は終わってないよっ!

もう何店舗も廻ったのですが、どこもかしこも同じような品揃えでして
最後に行った大型スポーツ店になんとかウインタースポーツコーナーを
見つけました(心の底からホッとしました)。

流石にもうシーズンも終わると言うことで、品薄ですがモノは安かったです。
案外お客さんもいましたし、みんなスノボをセットで買っていましたね。
私もステップインのスノボ3点セットを25000円で購入っ!
財布に4000円しか入っていなかった時は本気で焦りましたが
カードで支払いました(大人ですね)。

そして、3月の最後の週末に泊まり?でスノボに行く予定です!!


−余談−

家に帰って、スノボを買ったと母親に言ったらですね、
母:「どこのメーカー?Kiss me?」
私&妹:「Kissmarkだって!!」

と声をそろえて息子と娘に突っ込まれる母がいました。

※ちなみに25000円でブランド品は買えませんよ。
[PR]
by driplanguage | 2005-03-12 23:08 | 日   記