ブログトップ
<   2005年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
出張にでます。
明日から、と言うかもう日付的には今日からですが出張にでます。
期間は3/31〜4/1もしくは4/2になると思います。

行き先は離島!
天気が悪くなると、フェリーが欠航して島に閉じこめられたり
する事もあります、天気良くなりますように(アーメン)。

出張中は携帯更新予定です。

今回出張の持ち物。

私服(ズボン、上着)、下着、電気剃刀。
デジカメ(充電器付)、携帯電話(充電器付)。
プレイステーション、財布。

以上。

え?これしか持っていかないのかって?
旅館に泊まるので大丈夫ですよ、歯ブラシとかも揃ってるし。

え?違う?
おかしなモノが混じってる?

あぁ、プレステね。
だって、夜とか暇でしょ、ほら旅館のHチャンネルなんて
面白くないことこの上ないでしょ(しかも有料だし)。
暇だからプレステ本体持って行っちゃいます。

ちなみに今やっているのはファイナルファンタジー8!!

古すぎるw
[PR]
by driplanguage | 2005-03-31 00:45 | 仕   事
サッカーW杯最終予選 日本vsバーレーン
ちゃんと目の穴かっぽじって見てたか?!

おい、いまえら!ちゃんと見たか?!
何?見えない?目を潰してどうする、かっぽじるのは耳だけにしておけよ。
目は見開け!

もちろん私は生で観戦だよ!サッカーはやっぱり生観戦にかぎるよ、TVだけど。

仕事が忙しかったんじゃないかって?
日本代表の試合に比べれば仕事なんてゴミみたいなもんですから。
友達の飲みのお誘いも二つ返事で断るって(ごめんなさい)。

とにかく勝って良かった(1−0)。
例え、相手選手の芸術的なオウンゴールだったとしても。
勝ちは勝ちです。
高原の俺が決めたんだ!的な派手なガッツポーズも許しますよ。


真面目な感想を書くと、もうとにかく日本は相手のゲームプランを
良く研究して、相手チームにやりたいことをさせなかったと、これにつきます。
ほぼゲームそのものを支配していましたから。
あとは連携が格段に良くなっていました、後半は決定的なシーンも多かったし
(決められなかったのが反省点)結果的にオウンゴールの1点だけでしたが
あのままやっていても1点は取れたのではないかと思っていたりします。

あとは日本のホームとは思えない最悪のジャッジングでしたね。
いいかげん抗議しないんですかねぇ?

それとTVの字幕で相手選手の名前をいれて(オウンゴール)ってのは
ちょっとひどいような気がします、普通にオウンゴールでいいのに。
確かにここしかないっ!という所に決めたナイスシュートだった事は確かですけど。

ま、勝ったから良しとしますか。
[PR]
by driplanguage | 2005-03-30 22:48
忙しくなってきた。
さて、3月ももう少しで終わりますが、今更ながら忙しくなってきました。
なんで今頃?と思うかもしれませんが特に年度末とか決算とかは
まったく関係なくって、ただただ大きな仕事が一つスタートしたのです。
(年度末とか決算で忙しいのは経理の人だけ・ご愁傷様)

今週末に2つの出張が重なりそうで、一つは誰かに代理で
行って貰おう!と画策しております。

そんな訳でして、4月末ぐらいまで貧乏な家のカルピスのような
薄味の更新になるかもしれませんw
もしくは出涸らしのお茶というか、お茶風味のお湯のような味かもしれません。


薄味というと、カルビーのポテチ”うす塩”が連想されるのだけど、
”うす塩”けっして薄味ではない。
ならば、”うす”は取るべきではなかろうか?
[PR]
by driplanguage | 2005-03-29 00:21 | 仕   事
誕生日!
今日は誕生日でした、友達の(自分のはまだまだ・・・)。

本日の夜中(感覚的には昨日の夜)、AM1:33ぐらいに思い出したので
忘れないうちにと、携帯に誕生日おめでとうメールを出しておきました。

今日の夕方携帯にメールが返信されてきました。
なんだろう?と思いみるとお礼のメールだったのです。
はい、予想通りすっかり忘れておりました。

おもいたった行動、これ大事(おもいたったが吉日)。
普段から何事にもおもいたちまくっている人は自粛すべし。

-------------------------------------------------------------

超私信

今日は残業してしまったので、飲みにつき合ってあげられなくて
ごめんなさい。この場を借りてお悔やみ謝ります。
(でもきっとこのブログは見ていないはずw・意味無し)
[PR]
by driplanguage | 2005-03-28 23:49 | 日   記
ブログで娘を捜す!
つぐみ、どこにいるの?

平成17年3月16日水曜日、仙台、11歳”羽田つぐみ”小学5年生が
行方不明になりました、おそらく家出であると思われます。

警察やテレビ局等を利用し捜索を開始する一方で、ブログを作り
ネットを利用しても情報収集をしています。
ブログを覗いてみました、かなりの人間が見ているようです。
TBの数も1つの記事で3600件を超えていました、これだけ
多くのTBは流石に始めて見ました。
たしかに記事を読み簡単な情報収集とさらに情報を広げることは
とても簡単に出来ることなので協力しやすかったのでしょうね。

まだ寒い季節ですから北に移動したと言うことはないと思いますが
さらにこの記事を見て情報が拡散する事をきたいしてTBしておきます。

----------------------------------------------------------
追記(3/29)

娘さんが帰ってきたようです。
直接の要因はTVニュースを見て帰ってきたようですが
ブログを開設し、ネットを利用しての捜索と言う話題性がテレビでも
取り上げられていたと言う点で、十分意味はあったと思います。

とにかく無事解決してよかったと思います。
[PR]
by driplanguage | 2005-03-27 21:25 | 雑   書
つ、ついに達成。
本日、ついに、500円玉貯金が25万円を突破いたしました。

長かったです、もう2年以上になります。
雨にも負けず、風にも負けず、雪にも負けず、風邪にも負けず
衝動買いにも負けず、無駄使いにも負けずただひたすらコツコツと
100円ショップで買った貯金箱に500円玉を投下し続けたのです。

お財布の中身が寂しい時もありました。
でも我慢して貯金箱に500円玉投下。

会計の時、わざとお釣りが500円になるように計算して
他人に姑息と言われようともひたすら500円玉を回収しました。

おかげで、新旧500円玉が500枚です。

最初この500円玉貯金はある程度溜まったら、もうこれでもかと言う
ぐらい無駄なモノに湯水のようにつぎ込める湯水貯金として始めた
ものでしたが、気がつけば25万。
今となっては25万円を湯水のように使う自信はないですw

貯金箱にはまだ余裕があります。
とりあえず、貯金箱がいっぱいになるまで頑張っていく所存です。

いやぁ、本当にこの25万円!どうしましょうね、やっぱり銀行に貯金?・・・えっ?
[PR]
by driplanguage | 2005-03-26 23:02 | 日   記
サッカーW杯予選 イランvs日本
はい、サッカーのW杯予選が始まります。
こんなブログとか観てる場合じゃないです、この非国民どもっ!
サッカー日本代表を応援するのはもはや国民の義務じゃ。

ほら、最悪でも10:30分にはテレビの前に集合な。
10分前にはテレビの電源を入れるのが好ましい。
ポテチや飲料水、又はビールなどのアルコールを用意するのも通である。

私はこれからテレビの前で正座し、目を閉じ瞑想をしながら
じっとキックオフの瞬間をただただ待とうと思います。

じゃ。

----------------------------------------------------------
加筆

負けました・・・・・。
[PR]
by driplanguage | 2005-03-25 21:27 | 日   記
ハンドルネームうらない
かえるの適当三昧♪さん経由でハンドルネームうらないにTBっ!

ハンドルネームで運勢を占うというものです。

結果↓

ハンドルネーム”蘭丸”

!貴方のハンドルネームの運勢は!( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 )



う〜ん、イマイチ。
愛着がなければすぐ改名しよう!

恋愛運:B 健康運:B 成功運:C 金運:C

えーと、なんかむかつく!
なんだこんにゃろ。

で、改名案↓

その1.モーニング娘。の様に”。”を付けると。
蘭丸。
恋愛運:B 健康運:A 成功運:C 金運:C
末吉

その2.ちょっと洒落た洋風に。
イタリアーノ蘭丸
恋愛運:C 健康運:C 成功運:A 金運:C


その3.軍人系で呼んでみましょう。
蘭丸大尉
恋愛運:B 健康運:A 成功運:C 金運:C
末吉

その4.番号付けで呼んでみると・・・。
蘭丸2号
恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:C
小吉

その5.崇高?な名前を付けてみましょう。
賢者蘭丸
恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:B
中吉

その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・
凄腕蘭丸
恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:A
中吉

その7.親しみやすい呼び方を付けてみよう。
かわいい蘭丸
恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:C
小吉

その8.ちょっとディスカウントショップ風に。
蘭丸激安中
恋愛運:B 健康運:C 成功運:C 金運:A
末吉

その9.ちょと古風に・・・
蘭丸之助
恋愛運:B 健康運:A 成功運:C 金運:A
小吉

その10.”つのだ★ひろ”みたいに・・・
蘭丸★さぶ
恋愛運:A 健康運:C 成功運:B 金運:B


その11.思い切って、フェイスマークなんかどう?
蘭丸(-_-x)
恋愛運:B 健康運:A 成功運:B 金運:B
小吉

いや、なんだ、改名してもさっぱり運勢よくなりません。
良くなって中吉の”賢者蘭丸”と”凄腕蘭丸”ですよ。
”イタリアーノ蘭丸”なんて改名しているのに同じ”凶”ですからね。

うー、プンプン(佐藤珠緒調)!!
[PR]
by driplanguage | 2005-03-25 21:21 | 占い・バトン他
センスがチラリ。
今日は朝、会社に行くために家を出ようとした時間に
妹はこれから寝るところでした。
会社から帰宅すると、丁度、妹が目を覚まし起きてきた所でした。

完全に昼夜逆転している春休み中の妹です。
(夜中に起き、朝昼寝ているメリットとはいったいなんだろう?)
まぁ、あんな引きこもりはどうでもいいんですがね。


そうそう、このブログのコメントで「センスあるBLOG」と
お褒めのコメントがありまして、これはちょっと、いやかなり嬉しいですね。

でも、まてまて、いったいどの部分にセンスがあるのだろうか?と
ちょっと疑問に思ったのですよ。

このBLOGはですね、エキブロのスキンをそのまま利用していまして
トップ画像とサイドにある画像以外は全て他人のデザインなのですね。
えぇっと・・・・_|‾|○

いやいや、そんな事はないはず!
そうだ、その画像の「センスがある」って事かも知れない!!
あ、文字やちょっとしたロゴ以外は素材サイトから頂いたものでした。
あぁ・・・・_|‾|○

もうあれだ、例えばブログのタイトル!、これは私のオリジナルだし
このブログ内の文章はすべて私のオリジナル製品なわけで、つまり文章センス
があるって事かもっ!!と自分を徹底養護!

ってそんな訳あるかい。
こんだけ、わけわからないことをまくし立てたり、誤字脱字のオンパレードを
披露しておきながら、よくも「文章センス」があるだなんて言えたもんだ。
なんて図太いんだ。拍手喝采モノである。

君は”社交辞令”と言うものを知っているか?と本気で言われそうです。


まぁ、なんだ、ちょっと久々に誉められたからさ、ほら少しぐらい
幸せな気分を味わったっていいと思うんだよ。

正直キラリと光るセンスが自分にあるとは思わない。
でも、チラリと見え隠れする、パンチラ的な刹那的なセンスならあるのでは
と思うのです。

そんなわけでセンスがチラリをスローガンに頑張って行くのです!
[PR]
by driplanguage | 2005-03-24 22:04 | 日   記
帰るまでが。
実は昨日は早朝より出張に出ていました。
その日のうちに帰ってこられると思っていたのですが、読みが甘くて
帰宅した時にはもう次の日になってしましたした。

出張先での仕事が終わった時点で仕事が終了ならいいのですが
そうもいかなくて、やっぱり帰宅するまでは仕事なんですよね。
(遠足とかと同じですね)。


そんなわけで、思ったのです。
先日、海賊に誘拐された「韋駄天」乗組員誘拐事件。
人質が1週間ぶりにが解放されました。
その後、色々と聴取を受けてから帰国になると思いますが
帰宅するまでが誘拐事件です。
気をつけろっ(長井秀和調)!
[PR]
by driplanguage | 2005-03-23 01:46 | 雑   書