ブログトップ
<   2005年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧
バレバレ!
そうそう、タモリ雪像制作日記をブログに載せたらあっさり友人に
サイトバレいたしました・・・まぁそんな予感はしたけどさ。

そんな訳でもうヤケクソです。
面白いサイトみつけたよ。さんに感謝のTB!!しちゃいます。

たいしょうの『言り独』さん
わくわく日記さん
じゅん☆ブログさん
越後屋のコンサドーレ札幌とつれづれいろいろさん
等のサイトでも取り上げていただいています。

タモリ雪像制作者の1人としてお礼申し上げます!
やっぱり自分達の仕事を他人に取り上げられる嬉しいのです!

うちのブログでも一昨年や去年の雪像写真もそうのうち載せちゃうかもですっ!
カテゴリに「タモリ雪像」を追加!

取り上げられているのはメンバーの1人が作った公式ブログです。
ちなみに公式ブログは白き稲妻ズでございます。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-13 18:46 | タモリ雪像
四文字熟語で占う!!
占いって信じないんですけど、面白いのはありかなと思うんですよね。
で、面白い占いを発見しましたので「バカのかほり」さんにトラックバックです。

では、まず四文字熟語を3考えて下さい。
(順番にも意味がありますので、それも考慮して下さい)。
ちゃんと決まってから先に進んだ方が面白いです。
インスピレーションでサクッと決めた方が楽しいと思います。

            ↓
            ↓
            ↓
          (考え中)
            ↓
            ↓
            ↓
          (考え中)
            ↓
            ↓
            ↓
          (考え中)
            ↓
            ↓
            ↓
          (考え中)
            ↓
            ↓
            ↓
         (終了ぉ〜!!)

えーとこれはですね、思い浮かべた順に

1.人生を象徴
2.今までの恋愛を象徴
3.これからの仕事を象徴

なんだそうですよ。

ちなみに私が思い浮かべたのはですね、

1.風林火山
えーと、もしかすると、もしかしなくても四文字熟語じゃない??
というわけで、人生規格外。

2.我田引水
(自分の田へ水を引く意) 物事を、自分の利益となるようにひきつけて言ったり、
したりすること。

うーん、なんか卑怯な感じするんですけど、恋愛に関しては策士か。
これからは正々堂々といきます、たぶん。

3.疾風迅雷
疾風とはげしい雷。また、そのようにすばやくはげしいこと。
うん、これいいんじゃないですか?仕事がはやい!

という訳で、自分のはあんまり面白くありませんでした。
うーん、つまらん!と言うことで妹のをやってみました。

妹の場合。

1.焼肉弁当
でたぁー!!規格外とうか圏外というかもう大気圏外っ!!
期待に答えてくれるぅ、ただの名詞だよ、焼肉弁当一生食ってろ!ばか。

2.弱肉強食
弱い者が強い者の犠牲にされること。「—の世の中」
犠牲になってるかの犠牲にしているのか・・・たぶん彼女は強者です。
食い荒らしているのではないでしょうか?

3.七転八倒
何度も何度も倒れるように、苦痛のために激しく苦しみ悶えるさま。
だぁははは、看護師志望の彼女の前途は多難です。

では、またいつか明日!(パクリです)。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-13 12:45 | 占い・バトン他
サッカー日本代表 大黒選手
サッカーW杯最終予選はいろんなサイトで取り上げられて
その注目度を再認識しました。
そしてまた、最後の最後で劇的なゴールを決めた大黒選手にも
注目があるまっているみたいですよね。

僕の見た秩序。さんでも大黒選手のことを取り上げています。

大黒選手の正体はつぶやきシローである!と。

いやぁ、惜しい。
うん、私も練習試合に出ていたときも、たしかにつぶやきシローに
似ているとは思ったんですよ。
でもですね、似ているのは髪型だけなんですよ、残念。

ずばり、言うわよ。

むしろ顔は岸谷五郎だと思うのですよ!
つぶやきシローの髪型をした岸谷五郎。

ちなみに大黒選手、昨年J2リーグの最下位と言う不名誉な成績に終わった
私が応援するチーム「コンサドーレ札幌」に在籍していた事があるんですよね。
その時はFWではなく攻撃的MFでしたが。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-12 04:57 | 日   記
壊れた。
さっき、居間で食事をしながら普通にテレビを見ていたんだけど、
なんか画面が急に赤くなったと思ったら、

プシュン!

とかいっていきなりテレビ消えました。
まてまて、なんだ、いきなり消えるか普通。
なんかこうもっと画面が段々乱れてきて調子が徐々に悪くなって
もうそろそろ寿命かねぇーなんて言いながら死期を迎える
もんじゃねーの?

画面がいきなり赤くなって5秒で死亡だよ。
サッカーの日本vs北朝鮮戦の途中とかじゃなかったのが
本当の幸いだったよ。


にしても電源ボタンを押してもピクリとも反応しません。
もうかれこれ15年以上使い続けたテレビですから、
人間の年齢に換算すればもう80歳ぐらいですからね。

でも、ポンポンって軽く叩いたら復活しました。
心停止したとおもったら直ぐに蘇生。

やや画面は赤いですがまだ辛うじて生きています。
近いうちに、我が家では新しいテレビをどうするか家族会議があるでしょう!
[PR]
by driplanguage | 2005-02-11 23:03 | 日   記
修復。
さっぽろ雪祭りも今日で折り返しです、あと金土日の3日間で終了ですね。

と言うことで今日は市民雪像の補修日でした。
近年はなぜか雪祭り開催期間に気温が上がり、雪像に深刻なダメージを
与えるので、この補修は大事です。

今年も例外なく雪祭りが始まった月・火曜日にプラス気温を観測。
おまけに、今日は猛吹雪で雪像の上にたっぷりと雪が積もっていました。
もはや陰謀としか思えません。

さっそく雪像の雪を払い、補修に取りかかりました。
日光に当たった部分と当たってない部分が明らかに違いますね。
昨年の教訓を生かし、北側に面した場所を選んだのですが、それでも
日のあたる顔の右側がかなり溶けていました。
皮膚はケロイド状というか、もうニキビの治りかけみたいに
ボコボコでしたし、メガネは左右で大きさが違いました。

ほとんど応急処置と言う感じで、完全にはとても直しきれなかったけど
まぁそこそこ見られるようにはなりました。

が、しかし猛吹雪が止む気配もなく、明日には雪で埋もれているのでは
ないでしょうかね?
[PR]
by driplanguage | 2005-02-10 23:55 | タモリ雪像
日本 vs 北朝鮮
サッカーW杯予選!なんだか本当に劇的な試合でした。

普通に3−0とかで勝っていたら別にこんなブログに
書く気も起きなかったんだろうけど、2−1ですよ、
それもロスタイムに勝ち越し。
引き分けで終わってもおかしくなかったですよ。

もう、今日はテレビの前ので不満をぶーたれていましたよ!
俺が監督ならもっと楽に勝てていたね。

力の差で言えばやっぱり日本の方が力がありました。
ただ、マスコミの報道より北朝鮮は強かったと思います。
北朝鮮はもうとにかく運動量が抱負、あれだけガムシャラに
プレーされるとなかなか厳しいわけですよ(後半はバテていましたが)。
随所にワンタッチプレーなどで中央を突破されたりもしましたし、
ボールへの執着心がなかなかでした。

まぁ結局の所はですね、

もっと早く選手代えろバカ!
つーかあの糞審判なんとかしろ!

と言うことです。
あれだけリズム悪くなったら、さっさと選手を代えろよ。
わざわざ何十時間もかけて海外から呼んだんだろ?

後ろからラリアットくらわせたり、奥襟を掴んでの投げ技をくりだして
おきながらイエローカード出ないのはどうよ。
プロレスや柔道じゃなんいんだからよ!

正々堂々とサッカーで勝負したいモノです。
でも、結局代えた選手が得点を決めて勝っちゃうんだから、
ジーコって不思議だ。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-09 23:29 | 日   記
温床。
先週一週間は雪像作りの為サイトの巡回もしていなかったので、
少し纏めて巡回したりしていました(溜めると大変)。

今日は朝から地下鉄が止まっていました(不通)。
人身事故かと思いましたが単なる車両故障で、数分で復旧してしまいました。
うーん、未だに人身事故で運行ダイヤが乱れて遅刻とかありませんねぇ、
密かに憧れているのだけども。
大学入試試験の人達はさぞ吃驚したでしょうけど。

そう言えば、地下鉄のアナウンスが雪祭り期間中は英語バージョンも
追加されます、でも韓国語や中国語も加えないと意味ないんじゃないでしょうかね。
とにかく札幌はこの期間だけ国際都市になります。
人口もほぼ2倍ぐらいに膨れ上がりますからね。

でも、さっぽろ雪祭り、地元民がほとんど観に行かないのは有名です。

なんたって人混みはインフルエンザの温床なんですよ。
って昨日の飲み会で言ったら、”温床”でしょ?って突っ込まれました。

はい、わたし”温床”を”オンドコ”って読んでいました・・・今までずっと。
堀コタツの中に入りたかったです・・・・。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-08 23:53 | 日   記
とろけるぅ〜。
さっき飲み会から帰ってきました。
なんだか今月に入ってから飲んでばっかりです。
脳味噌や体はホットなのに財布があまりに極寒なのはこのせいですね。

給料日があまりに遠いです。

もう昨日は雪像制作の疲れや、打ち上げの疲れが祟ってか、
とにかく一日中ダラァ〜ってしてました、とろけるチーズも吃驚です。

いや、冗談じゃなくて本当に一日の大半をベッドの上で過ごしたんですよ。
それも1人でですよ・・・・。
ほとんど眠っていました、本気であり得ないです。

夜も知らないうちに寝てしまって、気がついたら朝の5時だったのです。
電気付けっぱなし、PC付けっぱなし(2台)、ストーブ付けっぱなしの
3冠王ですよ、おかげで喉がカラカラです。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-07 23:03 | 日   記
スノーウォーズ エピソード3 タモリの復讐(5日目)
雪像作りはついに最終日でした・・・でも仕事でしたぁ。
土曜日休みの人々は午前中から頑張ったようですが。
9時半集合の約束だったようですが、来たのはリーダー1人だけで、
その他の人は11時過ぎとかだった模様。

私は仕事が終了してから合流だったので、もうかなり良いところまで
出来上がった状態になっていましたね。

昨日から一気に進んでこんな感じ。

c0023440_2325536.jpg


もうほぼ完成ですが細部を仕上げていきます。

c0023440_2331658.jpg


本当に細かい部分の修正、補修の繰り返し。

c0023440_2335512.jpg


で、完成はこんな感じ。

c0023440_2345714.jpg

c0023440_2351184.jpg

c0023440_2352891.jpg


雪が凄い降っていて辛かったですが、諦めることなく
「タモリ雪像」完成です。

その後みんなで打ち上げです。
AM2:00まで焼き肉飲み食い放題で騒ぎました。
が、しかしみんな疲れていていまいちパワー不足でした。
本気で寝に入っている人が2名。

こんなんで今年も雪像作りが終了。
月曜日から「さっぽろ雪祭り」が開催です。

※日付を遡って更新しています。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-05 23:59 | タモリ雪像
スノーウォーズ エピソード3 タモリの復讐(4日目)
本日は急ピッチで作業を進めました、お尻に火がついた感じ。
なのですが、友人等が差し入れが多くて、
30分ごとに休憩になってしまいました・・・苦笑

差し入れリスト
1.ビール
2.マックのポテト2つ
3.おやき、ホットなお茶
4.肉まん等、甘酒等
5.ミスドドーナツ

その他各自おやつ

今日は全体の形だし、全体の形が出来れば後は仕上げるだけなので
割と簡単です、水と混ぜ合わせた雪でドンドン形を作りました。
もう、人間ぽいですが、まだ今の時点ではシュワルツェネッガーにも
変更可能ですからねw


c0023440_1263677.jpg


マスコット犬再び登場、服が似合いすぎです。

c0023440_12706.jpg


完成までのあと少し・・・残り1日です。

c0023440_1282641.jpg


作業終了後に終電ギリギリまで飲み。
そして明日は作業終了後に打ち上げ飲み会で殺し合いです。
何人潰れるでしょうか?

※日付を遡って更新しています。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-04 23:59 | タモリ雪像