ブログトップ
<   2005年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧
危険きわまりない。
出張から帰ってきました。
生きて帰ってこられて本当に良かったです。

そもそも昨日の出張は昨日の夕方に決まると言う急転直下型地震のような
突然決まったものでした。
個人的には用事もあったり、天気も悪そうだったし出来れば来週に、
と思っていたんですが、もう強引に行くことが決定したんですよ。

で、出張自体は仕事も決まって良い結果に終わったのです。
帰り際にお食事もいただきましたし。

取れたてのイカとかアワビとか!!
c0023440_1614388.jpg



でもね、帰りが悲惨でした。

天気予報が悪かったのは知っていたのですが、もうとんでもない
猛吹雪で視界も悪く、アスファルトが露出していたはずの道路も
一気に雪が積もり、最悪の路面状態に。
映画ホワイトアウトも吃驚だよ。

帰宅予定時間は夜中の12時ぐらいだったのですが
脇道のない国道で事故現場に遭遇していまい、1時間ほど道路が通行止め。
何もない山道で待ちぼうけですよ、夜だった為に1km程度の渋滞で
済んだようですが。

わずかに数台前で起こったので、事故風景を野次馬根性で撮ってみた・・・。
c0023440_1616366.jpg

やっぱり事故が起こるときは起こるんですよ。

で、普通はですね、こんな事故とか見たら安全運転するじゃないですか?
2人で行動すると交互に運転するんですがそれが今回一緒にいった人はですね、
無謀な運転で、左カーブを曲がりきれず、対向車線にはみ出し
右側の雪山に突っ込みそうになりました。
助かったのは歩道の縁石があって、それにぶつかって、なんとか止まったので
事なきを得ましたが、かなりの衝撃をくらいました。
しかも、その直後に対向車が来まして、あとほんの少しタイミングが
違っただけで、正面衝突ですよ。

1人で運転しているときはまぁ好きにしても良いですよ。
他人の車に突っ込んで迷惑さえかけなければね。1人で単独事故を
起こすのも自由ですよ(それでも迷惑はかけますけど)。

でも、他人が隣に乗っているときぐらい安全運転できませんかね?
自分は運転が上手いと思いこんでいるようですが、考え直した方がいいです。
これで、2回目ですから。
会社の中でも事故を起こしている回数はダントツトップですから。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-20 16:25 | 仕   事
先取り更新。
きたぁー!!!

いや、先取り更新しようと思ってサクサク文章を書いていたんだけど
いきなり全部消えました。

PCはマックを使っているのだけど、キーボードは純正品じゃないのよ。
買うときにケチったからね。

で、このキーボード、テンキーの直ぐ横に”esc”ボタンと言う
核爆弾発射ボタンじゃないの?ってぐらい強力なやつがあるんです。

もう、どんなに長い文章を書いていても、
そのボタンを押すと、全ての文章が一発で消えるという悪魔的ボタン
なんですよねー、いや、本気で洒落になってないんですけど。

ボタンを外そうかなと本気で検討中です。

そんなわけでお休みなさい。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-19 00:30 | 雑   書
ブロガーが1日にブログにかける時間の平均は?
毎日が送りバントさんの企画です。

「ブロガーが1日にブログにかける時間の平均は?」

さて、ブログにかける時間ですが、帰宅する時間にもよるのですが、
おそらく1日平均で2〜3時間ぐらいではないかと思います。
まだ、ブログを初めて間もないですから、面白いブログを捜す旅に出たり
しているので、巡回時間にかなりの時間を割いていますね。

自分のブログを更新したりコメントを付ける時間は本当に微々たるものです。

時間帯はPM11時〜AM2時ぐらいまで。
AM2時をこえてしまうと、翌日の仕事に影響が出ます。
もう、午前中は使い物にならない状態です。

所在地:北海道 性別:男 年齢:20代後半 仕事:会社員

■□■□■□■□■□■【エキブロ探偵団】■□■□■□■□■□■

【調査内容】
「ブロガーが1日にブログにかける時間の平均は?」

このお題についてあなたの1日にブログにかける時間を算出して
こちらの記事までトラックバックして下さい。
http://earll73.exblog.jp/1603556

性別を書いてもいいという方は性別もお願いします。
男女で違いが出るのかも調査してみたいと思います。
性別を明かしたくない方は性別は書かなくても結構です。
エキブロ以外からの参加も歓迎です。

調査締め切りは2/28まで。

他にも、調査してほしい疑問を随時受け付けています。

※誰でも参加出来るよう文末にこのテンプレをコピペお願いします。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by driplanguage | 2005-02-18 22:59 | 占い・バトン他
久々にカチンときたぜ!
久々にあったまきましたね。
もう勢いで「ぜ!」とか使っちゃうぜっ!
もうこの怒りを全世界に向けて発信したいところだけど、
書き始めたら明日の朝まで書き続けられそうだよ、小説になっちゃうからね!

「世界一つまらない小説」として売り出して、
ベストセラー!になんないかなぁ、ほらっ、どれだけつまらないのか
読んでみたくなるでしょ?印税で大儲け!
延々と愚痴だけを綴ってベストセラー!


とまぁ既にどんでもなくつまらない事を発信してしまった。

なんだか体調が悪いみたい・・・風邪かな?
明日、出張が急に決まりました、ありえねぇー!
[PR]
by driplanguage | 2005-02-18 22:42 | 日   記
マイクロソフトなんて糞食らえ!!
うちの会社ではワープロソフトが2つある。
どちらも有名な会社のもので、言うもおろかワードと日本が誇る
で一太郎である。

最近、この一太郎が著作権の問題などで訴えられていたりするが
いったいワープロソフト戦争はこのままワードにシェアを独占して
終了なのか?

基本的に我が社(と言うほど会社らしくはないが)で作成された
昔の文書は一太郎で作成されたモノだ。
がしかし、時代の流れと共にワードを使用している会社が多くなり
メールでのデータ交換等に便利なワードも使用している。
最近はできるだけワードを使って文書を作成するように心がけている。

とは言え、会社にはいまだに一太郎のVer6とかウィンドウズ3.1とか
血迷ってMSDOS環境で動くソフトすら平気で稼働している会社なのだ。
かとおもえば、ADSLでバリバリネットが出来たりね。

10年前から変わらない環境が存在すると言うのはコンピュータの世界
から言えば規格外ではないだろうか?
10年前のハードやソフト、データなどもはや化石だろ?ってのが
コンピュータ業界というモノじゃないかと思う。

まぁそんなデタラメもいいところの環境であるから、
当然トラブルも頻繁におこるのだ。
特にワードは本当に原因不明だが、いきなりなんの前触れもなく
”不正な処理をしたので強制終了します”
とかもう冤罪もいいとろな理由でいきなり終了する。

いや、ホントにありえない。
いままでやっていた作業が一瞬で終了ぉー!!って巫山戯るな!
と声を大にして叫びたい。
まぁ解りにくいけど自動バックアップファイルがあるのだけどさ。
もうどうしようもなく不安定なソフトが多いですね、マイクロソフトは。

みんなが利用しているからマイクロソフト!って人があまりにも多くて
本当に困りものだと思うのですよ。
良いモノだからここまで普及したなんて事は全然ないです。
もともとパソコンにインストールされていたなんて理由もあるでしょう。

そんな私はマックユーザー!
まぁ、一太郎とワードどちらも機能的には帯に短し襷に長しなんですけど。
安定性は断然一太郎だと思いますよ。

そうそう、マイクロソフトのイルカ君いるでしょ、ほら、なんかいろいろ
説明とかしてくれるお節介なヤツ。邪魔だよ!とか思いません?

PCの調子が悪いときそんなイルカ君で遊んだりします。


                「多重影分身の術」
c0023440_033144.jpg

[PR]
by driplanguage | 2005-02-17 23:50 | 日   記
これはある意味ずごい。
イージーなまいにち・・さんにTB。

「冷たいけど熱いフェラ雪像」

もちろん雪祭会場の雪像ではないのだけど、ある意味芸術。
うちらタモリ雪像製作チームで同じ様なモノを製作したらとんでもない
リアルなモノが出来そうですけどね。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-16 23:33 | 雑   書
何もない。
今日は久々に早く家に帰ってきました。
ま、結局ネット巡回時間がとにかく増えるって感じであんまり
代わり映えしないのですがねぇ、私はいったいどこにむかっているのでしょう?
皆が宇宙を夢見て、月への有人飛行を現実させようと頑張っている
のに対して、地球の中心めがけて穴を掘り続けているって感じかな?

例えが既におかしいよ。

でも、ぶっちゃけ月に行くよりも地球の中心にたどり着く方が
難しいよね、つまりチャレンジャーだ。


よし。

今日は一週間ぶりぐらいにお風呂に入ります。
「しずかちゃん」に言わせれば「信じられないっ!!」って
事になるんでしょうけど、信じるモノは救われるのにね。

注)シャワーは浴びていますから。


こんな意味不明な更新をする時は、つまり今日一日ずっと寝ていたような
無意義な一日だったのでしょう。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-16 23:23 | 日   記
会社から更新。
ブログって会社からも気軽に遠足気分でも更新できるところがいいとろでよね。
お茶を啜りながらおやつも食べられるし。

そう、朝、オカンがチョコレートをくれました。
と言うか、既に包装なんてされてもいないし、中身が半分無くなっていましたよ。
まさか、これでチョコレートをあげた気になっているのでしょうか?

誰がどう考えても自分自身に買ってきたとしか思えません。
そして、今日帰ったら、もう一粒も残っていないでしょう。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-15 21:30 | 日   記
バレンタイン!!
バレンタインデーです。
クリスマスと共に本当に浮き沈みが激しいイベントですよね。
人生、山あり谷ありですよ!
山も谷間もない女子は強引に寄せて上げたりするといいですよ。
ロシアンジョークです。

そんな訳で、今年の『バレンタインの悲劇』


Lv.1

会社で50代の女子(既婚)からチョコレートをいただきました。

えーと、ほ、本命じゃないですよね?


Lv.7

携帯メールに「今度逢ったときに渡すからー」と着信アリ

バレンタインに貰えないチョコなんてただのチョコだっ!!
(『紅の豚』調)


Lv.63

結婚式の招待状が届きましたぁ!!!!!!!!

しゅ、祝福しますともっ!心から(涙)。
行きますとも茨城まで、有給だってとっちゃいますよ!!!


こんなバレンタインデーでした。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-14 23:47 | 日   記
ぐはぁっ(吐血)!!
今、話題沸騰、人気上昇中のあ、あのサイトにタモリ雪像が載ってます。

と言うわけで又してもやけくそでバレてない?!さんにTBです。

もうね、タモリ雪像いろんなサイトで紹介してもらってとっても嬉しいのですが
多分ですけど、いちばん相応しくない究極の痴女サイトに載りました(笑)。
(個人的にはとっても応援しているサイトですけど)。

たしかに姫カジ姉さんには良かったら見に来て!とメールでやりとり
とかしていましたが、まさかサイトに写真公開してくるとはっ!!
それもそれもバレンタインデーのエロネタと一緒じゃねーかよ!!

うん、でもありがとう!姫!
[PR]
by driplanguage | 2005-02-14 01:23 | タモリ雪像