ブログトップ
<   2005年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
泣きっ面にマシンガン!!
先週まで流行性角膜炎で苦しみ、今週やっと普通の生活に戻れたな
と思った矢先ですよ、いきなり右足の親指裏が腫れてきまして、
何だこりゃ?と。
本人の脳が正常だと仮定した話ですが、ぶつけた記憶とか無いです。
えーと夢遊病とかでエベレストを知らない間に征服とか
してたりしたらわからんですが。


昨日は足が痛いながらも普通に会社に行きました、
そしたらあれよあれよと言う間に足がボコボコ腫れやがりまして、
普通に歩く事もままならない状態に。
仕方がないので、今日は朝から病院(整形外科)に行って参りました。

私は生まれてこの方、整形外科に一度も行ったことはありません。
骨も折ったこと無いです・・・ある意味未体験ゾーンなのです、初体験?

正直、まともに歩く事もできない状態になってしまい、骨に異常があるのかも
ぐらい覚悟して行きました、ついに子供の頃憧れた松葉杖を使用する時が
来たのだろうかとちょっとワクワクしたのも事実です。

小学校の頃、クラスに1人は足などを骨折して松葉杖で登校してくるヤツが
いたものなのです、そいつはホラもう一気にクラスの人気者ですよ。
誰もが急に優しくなってりします、松葉杖貸して欲しいからね。
松葉杖なんて他の人の遊び道具ですよ、もうマシンガンとかになってましたね。

まさかこの歳で憧れの松葉杖か・・・・。
ギブスをはめられるのだろうか?
あれは外すときノコで切断されるとか聞くけど
足も一緒に切断されないだろうか?などと待合室で妄想したりするのでした。

で、診察はですね、先生にまず疑われたのが「痛風」
・・血液検査を受けましたが特に問題はなかったようです。
次にレントゲンで骨の検査・・・これも特に折れているとかは無かったです。
結局先生も原因は解らず、とにかく患部が炎症を起こしているのは
間違いないので薬をもらって退散、もし一週間で治らなければ精密検査が
必要とのこと・・・。

まぁそんな感じで、松葉杖もギブスも妄想だけで終了。
仕事も溜まってるし、痛い足を引きずりながら会社に行きましたよ。
なんだサラリーマンの鏡だね、人体鏡面仕上げだよ。

もう、とにかく動かない、歩かない、自分のディスクから立たない。
動かざること山のごとく。うん、しばらくテーマはこれ。

はやきこと山のごとく、静かなること山のごとく、
侵略すること山のごとく、動かざること山のごとく
「山山山山」

動かざること山のごとく、電話に出ないこと山のごとく
呼ばれても行かないこと山のごとく、客が来ても行かないこと山のごとく
もう、とにかく自分のPCに向かって黙々と仕事。

というわけで、深海モードたいだいま深度8000mで航行中・・・・。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-19 23:34 | 日   記
あれから10年。
1月17日 午前5時46分
haghag10さんサイトからです。


阪神・淡路大震災から10年も経ちました。
遠く離れた北海道に住んでいた私にはどんなに悲惨な映像を見ても決して
実感は沸いてこないのです、その場で揺れた人間以外にはその恐怖を現実の
モノとして認識するのはおそらく無理なのではないだろうか?と思うのです。

いくつかのサイトを巡回していると、阪神・淡路大震災の件にふれている
サイトが結構あったりします。実際に被災した方々の書かれた文章はテレビで
何度も流れる悲惨な映像よりもとても身近に感じます。

確かに自然と言うのは時にとてつもない力を生み出します、がしかし決して
その力は未知数でも計算外の力でもありません。
台風でも地震でも洪水でもだいたいの災
害についてはある程度の予想はすでに出来ているのです。
人災に比べれば、ずっと予想しやすい事は間違いありません。

お金さえかければ、恐らく地震も台風も完全にシャットアウトする建物を
作るのはそう難しくありません、問題はコストと求める安全のバランスな
のですよね。そして、身近なところから出来る安全対策。

自分だけ大丈夫などと思うことの無いように。

そして、仮にも建築設計という職業に就く人間として建物の大切さ・重要性
を改めて再認識したのでした。



ネタを考えながら仕事してる場合じゃないぞ、まったく。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-18 01:39 | 日   記
今日中に帰れそうにない・・・。
今日中には家にたどり着けそうにないので会社でコッソリ更新です。

一週間ぶりに出社したらですね、ディスクの上がとんでもないことになってるんですけど。
仕事の溜まり具合もすんごい事になってるんですけど。
・・・病み上がりの病人なんだからもっと優しく扱って欲しかった・・・・。

今週一週間は深海モード決定です!
潜水深さ3500mってところです、これ以上沈まないように頑張ります。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-17 19:37 | 仕   事
試験官ベイビーっっっ!
カンニングも自由自在ですねw
とまぁまだセンター試験ネタを引っ張ってみたんだけどギャグが高等過ぎて
きっと誰も付いてこられないね(メガネを中指で直しながら)。

受験生の皆様お疲れ様です。
来年受験生の皆様はご愁傷様です。

+++

流行性角膜炎と言うなんともショボイ病気で自宅療養(自宅仕事)になって
5日間が過ぎました、明日から通常通り会社にて仕事をしようと思います。
やっぱり自宅で仕事って良くないですね。
どうもう公私混同というかケジメがつかなくて、
プレステしながら仕事、テレビ見ながら仕事、食事しながら仕事、
音楽聞きながら仕事、寝ながら仕事・・・・効率がよくないです。

ノルマの仕事が実はまだ終わっていません、あちゃー(TT)。
さっきまで頑張ってやっていたんですけど、いいきなりパソコンがフリーズ
しちゃいまして、あれ、いつセーブしたっけ?状態なんですよね。

自動保存機能が生きていることを願って今もまだほったらかしにしています。
今夜一晩中放って置くつもりです。

明日朝起きてから様子をみてみます。
保存されていなかったら、エネルギー保存の法則の研究をするために
アメリカにでも旅に出たいと思います。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-16 23:58 | 日   記
センタァー!!シケンッ(変身のかけ声)!
微分積分パーンチ!、ケーリー・ハミルトンの定理キーック!
フレミングの左手の法則チョップ!
次の英文を和訳しなさい光線!!

・・・痛い(ボソ)。

センター試験だったみたいですね(無関係)。
あんまり考えたことなかったのですが、センター試験の”センター”って
一体全体なんの事なんでしょ?

やっぱり大日本帝国中央試験センターとかがあってそこに日本の未来を
おんぶやだっこ、中にはお姫様だっこまでかましちゃう有能なコセガレ共を
集めて試験をしていたのが発祥ではないかと思うとです。
(中央とセンターがかぶっているのはこの際見逃そう)

それがいつしか一般庶民にも浸透し今のセンター試験になったのだね。
なかなかいい学説ではないですか?発表しちゃいますか論文?

本格的に誰か知ってたら教えて欲しいですよ。
なんだか。、このサイトはクールに行きたいんだか、お笑いで行きたいんだか
解らなくなってきたよー。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-15 23:11 | 日   記
イリュージョン!!
隔離生活もついに4日目・・・本当に高校生の時の冬休みのようだ。
でも、今日仕事しました。

妹は昨日から学校が始まっている。
去年の29日から「一歩も外に出ていない記録」は2週間で終了。
朝寝て夕方に起床し、夜に活動を開始すると言うとにかく逆転生活だったのを、
一日徹夜しただけで改善しやがった・・・しかもその徹夜で宿題も終わらせる
と言うなんとも要領のいい。

+++

私の流行性角膜炎だが、確実に回復に向かっている。
ち、もっと長引いてもいいだぞっ!
左目の充血は完全になくなり、右目もかなり良くはなってきている。

そんな右目なのだが、どうも様子が変。
で、ちょっと自分で視力検査などを行ってみました、カレンダーで。
1,5,16,24・・・・・・。
順番に列んでいるだけだし、誰も答えてはくれないんですけどね。

するとですね、まぁ視力はもうズンドコっていうか、ドンゾコもいいところ
なんだけど、これがま摩訶不思議で全てのモノが2重に見える。
こう、見えてるモノの後ろに薄く残像のようなモノが見えるのだ。

こりゃ凄いぞ!、分身の術ですぜ。
種も仕掛けも無いはずですよ、私なんにもしてませんから。
すばらしいーイリュージョンなのはいいんですが、残念なことに
誰にもお見せする事が出来ません。

これって直おらなければ、やっぱり病院ですよね?
[PR]
by driplanguage | 2005-01-14 22:33 | 日   記
せつないなぁ。
消えた、消えちゃったよ。
あれほど頑張ったというのにだよ、せつないなぁ、ホント。


PSのメモリーカードのデータが消えました!!

一昨日から始めた「みんなのGOLF」のデータが消えちゃいました。
海の藻屑以上にもうどこにもありません。

そんな意気消沈ちんチン珍賃陳鎮朕・・・の隔離生活3日目です。
うーん、誰かとふれ合いたいです、角膜とかベッタリくっつけて
ディープにねっちょり擦り合わせたいです(感染率100%)!

うーん、新しい技だな。目の眼球どうしをぴっとりくっつけるなんて
ディープキスよりディープじゃないの?!
すっげー上位レベルの愛情表現じゃないですか、これ?
技名:「ディープ愛(eye)」・・・安易だ。


さて、なんか学生に戻ったようなぐーたら生活で最高なんですけどね、
月曜日までに完成させて持っていかなければならない仕事が全然
進んでないんですよ、これが、まだ半分も終わってない。

これって冬休みの宿題を最後まで決してやらない学生と同じだ。
でも、間違ってもラスト一日で終わるような代物じゃないのが困りもの。

そろそろやりますかぁ。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-13 22:44 | 日   記
隔離生活。
ほーい、今日から本格的に隔離生活(病気の為)です。
仕事に行かずにプー太郎とかヒッキーとかダメ人間みたいな生活でつ。
一応今週まで隔離生活で来週からは普通に出社予定です。

「隔離生活のルール」

・外出しない
・洗浄した手以外ではドアノブ等の他人が触る場所には触れない
・1日6回の目薬点眼(2種類)
・常に手を洗う、タオル等は他人と別
・お風呂は最後
・出来るだけ自分の部屋に引きこもる
・交尾は厳禁
・手淫は3回まで
・連続放火や婦女暴行も我慢する

まっ、黙って自分の部屋でパソコンに15時間ぐらい向かっていれば
自動的に一日は終わりますけどね。

いやいや、仕事を持ち帰っているのでやらなくちゃです。
まったく、パソコンさえあれば、どこにいても仕事が出来るなんて
素晴らしいことだけど、こんな時だけは恨みます。

で仕事なんですけど、ぜっんぜん進まないです。

そりゃ真っ昼間から「みんなのGOLF」とかやってちゃ無理でしょ(笑)。
(あ、ちなみに先日ゴミステーションで拾ってきたソフトです)
[PR]
by driplanguage | 2005-01-12 23:14 | 日   記
流行だ流行。
連休も明けてなんとなく今年も今日から本番と言う感じですよね。
そんな私は病院に行ってきました。
例のウサギ目病です(勝手に命名)。

で、診察は直ぐに終わったのですがね、これがまたやっかいな
病気に犯されていました。
ほら、いま丁度流行っているでしょ、ノロウィルスだかトロウィルスだかって、
院内感染みたいなの。
そんな感じのなんとかウィルスにやられたらしいのよ。

どうも私の病名は”流行性角膜炎”とか言う病気でして、とてつもなく
感染力の強い病気だそうです、つまり接触感染でどんどん他人に
移ってしまうそうです。

仕事も他の人に感染しますので自宅療養にしてください。
診断書を書きますのでと言われてしまい、え?なに?そんなにひどいの。

上司と相談して自宅で仕事をする事にしましたけど。

病院でも、普段であれば、診察終了後に会計をして、薬を受け取るのですが
いきなり眼科の別室の通され、「会計その他の処理は全て病院の方で
やりますので、しばらくお待ち下さい」と言っていきなり隔離ですよ。

いやー今週いっぱいは会社に行かなくてもすみそうです(笑)。
ローングバケイション!!・・・仕事はしますけど。

でも家の中でも完全に隔離されて、迫害をうけていますけど・・・。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-11 22:42 | 日   記
谷間。
谷間といば、胸の谷間であってだね、天然物としては
最低でもCカップオブコーヒーは必要みたいな(意味不明)。

胸で谷間があるとこれ「良いこと!」だけど、
一般的に谷間と言うと、落ち込み具合を表すよね。
「谷間の世代」なんて使われ方をするよね。

ある世代は好成績をおさめ、その次の世代は悲惨な成績、
そしてまた次の世代で好成績を残すと、成績が悪かった世代は
つまり谷間の世代なんだよ。
落ちこぼれだよ。

なんの話をしたいかというとだね、今年の成人式なんだ。
ほら、毎年いろいろと新成人が盛り上げてくれるじゃない!
密かにというかマスコミなんて大っぴらに期待してるじゃない!

なのにだよ、今年はなんだかさしたる話題もなかったもよう。
これ、完全に沈んだね。
どうも今年は谷間の世代なんじゃないかと。
きっと来年はすんごいことやってくるやつが来るはずだよ。

そんなわたくしは過去に成人式に呼ばれなかった人です。
(未だに根に持っています・・・税金の徴収はしっかりしていたのに・・・)
[PR]
by driplanguage | 2005-01-10 22:54 | 日   記