「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
<   2005年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
明日から・・・・
今日で1月も最後ですねぇ、2005年最初の1カ月はやっぱりさっさと
過ぎ去りました、思い返せば不幸の連続でした(涙)。

それはそうと、来週には「さっぽろ雪祭り」が開催いたします。
で、ですね、明日から5日間ですが、雪祭り市民雪像作りに参加します!!!

実は今年で3回目の参加です。
最初は友人が勝手に申し込み勝手に抽選をクリアしてしまい、
いやいやの参加でしたがこれが結構楽しい。

と言う訳で、明日から5日間は雪祭り雪像制作日記になります!
[PR]
by driplanguage | 2005-01-31 23:46 | 日   記
切って、巻く。
本日、昨日の雨がウソような快晴の日曜日でっした。

昨日の雨がウソじゃないのは、スケートリンク状態になった歩道と
すっころんでお尻をおもいっきり打った痛みで解ります。
(わ、私は転んだりしませんよ、運動神経抜群ですからね。)

で、流行性角膜炎とか原因不明の右足親指裏炎症とかで、
今年に入ってから満足に外出できなかったので、髪の毛が延びて
酷い事なっていました。いや、本当に延び延び太。

そんなわけで、最近お気に入りの美容室へ行ってきました。
(担当さんが女の人で可愛くてお気に入りなのです。)
だいたい土日でもガラガラで、この店大丈夫なんだろうか?というお店なんで、
予約はしていかなかったんですが、混んでいて門前払いくらいました・・・。
その日の夕方に予約を入れて、もう一度行きましたが。

切りました髪、かけましたパーマ。
うんうん、ぐぅぅーっと若くなりました、外見が。

なんだもう、ジャニーズとかからスカウトされそうだよ、これは(年齢で論外)。
タキツバ?!論外論外(俺が)。
キムタクに一歩近づいたんじゃないのこれは(残り100万歩ぐらい)。

とまぁ結構な自己満足に浸っております。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-30 23:19 | 日   記
本日の愚痴!
北海道、真冬に雨が降るなんて反則だと思います。
雨の、雨のバカヤロー!

おもくっそ濡れました。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-29 23:33 | 日   記
勝者はどちらになるか?
お腹の調子がわるい時がある。
出勤途中の地下鉄の中で”ぎゅるるるるる〜”とかどうやったら
そんなファンタスティックな音が出るのかしらないが、ピンチである。

朝、混雑した電車の中でドピャーとかやっちゃったら、
切腹ものですからね、もう絶体絶命のピンチである。
だいたいだね、今までの経験上こういう状態のときってのは
”じっくりコトコト煮込んだスープ”みたいな便なのだよ。
一瞬たりとも括約筋は油断できない。

が、しかし最近テレビで大変興味深いCMを発見したのだ!
水なし1錠で効くが合い言葉「ストッパ」下痢止めだ!

うーん、しかし効くのかね?
スープが肛門から半分こんにちわしてる状態でストッパが効くのだろうか?
と言うか効いて貰わなきゃ意味ねーんだけどね。

そんな事考えていたら更にくだらないこと思いついちゃったよ。
例えばだよ、下剤とストッパ下痢止めを両方いっぺんに飲んだらどうなるの?


下剤 vs ストッパ下痢止め


どっちが勝つのかなぁ・・・うん、どうでもいいけど。
まぁそんなくだらない事を考えていました。
(脳味噌は機能停止、括約筋はフル稼働)

くだらない日記。
お腹はくだっているけどw  ぷっ上手いこと言った。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-28 23:11 | 日   記
炭酸飲料消費ナンバー1
なんかブログにログインするの立て続けに3回も失敗しました。
うん、きっと疲れてるんだ@蘭丸です。

仕事しながらラジオに耳を傾けていたのですが、
北海道って炭酸飲料の消費量が全国ナンバー1だそうです。
えっと、たぶんビールとかお酒類は入らないと思うので
単純にジュースの事だと思いますけど。

まぁなんですか、もうそりゃ体に良くなさそうな飲み物ですよ。
果汁が3%とかしか入っていないはずなのにスッゲーフルーティーな
色した飲み物とか、俺に果汁なんて小細工はいらないぜ!と言わんばかりの
コーラとかですね。

なんつーかコーラなんて、よく考えてみなよ、もうどう考えても
人間が飲む領域の色じゃないですよ、飲むヤツの脳味噌の色を見てみたいもんだね。
だいたいね、コーラを飲んだら骨溶けるんですよ!知ってました?
子供の頃、親に言われてコーラはあまり飲ませて貰えなかったのですが、
今でも骨溶けるって思ってますから、私は(洗脳)。
でも大人は大丈夫vなんですけどね。

だって、ピザにはコーラですよね?
ケンタッキーフライドチキンだってコーラが常識ですよね?
マックでハンバーガーを頼んで、飲み物がコーラ以外ってのもあり得ないし。
いや、別にコカ・コーラのまわし者とかじゃないっすよ。

まぁほら、コーラはいいや。
なんで、北海道が炭酸飲料全国ナンバー1の消費量を誇るのか?

これ、明確な答えはないようなんですけど、だいたい想像はつくんですよ。
炭酸飲料が売れるのはやっぱり夏!なんですよ。
シュワシュワしてスッキリしますからね。
まず第一に北海道民は夏の暑さに弱い・・・・炭酸の消費量大!

そして、そしてたぶんこれが最大の理由だと思うんですけど
北海道の冬はですね、部屋が暑いんです(ストーブガンガンつけるので)。

冬、北海道の人が部屋の中でTシャツ一枚で生活しているのはあまりにも有名。
お風呂上がりも全裸でうたた寝できますからね、部屋の中が暖かくて。

つまり冬の間、部屋の中が夏以上に暖かく、炭酸飲料で喉を潤しているからだと
思われるんですよ(湿度も低いし)。


と偉そうに解説しましたが、正解かどうかは定かではありません。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-27 01:52 | 雑   書
ただいま帰宅。
先ほど帰宅しました、うん、日付またいじゃいましたね。
いつ日付変更線跨いだんじゃ!コラっ!

うん、今日は、って言うかもう昨日の事なんだけど出張に出ていました。
車で日帰りなんですけどね(日帰りになってないけど)。

ほら、札幌つーか北海道全域(?)でとんでもない雪が降ったじゃない、
それで、高速道路は通行止めやら幹線道路は渋滞やらで、
札幌市内を抜け出すのに2時間半も掛かってしまったのですよ。
(注:普段なら20分程度)

いや、渋滞で2時間半だよ!
日本が誇る自動車王国北海道で2時間半の渋滞だよ!
普通の一般道でも軽く120キロとかで走行可能な高速サーキット仕様
の道路で2時間半の渋滞だよ?

北海道の人間なんて車が5分間でも動かなかったら車を乗り捨てて
徒歩で移動するような人種ですよ。
もう、みんなよく我慢したね、ホント、自分も含めて誉めたいね。
雪だるまとか作って遊ぼうかと思っちゃったよ。

そんなこんなで、残りは省略してやっぱり最初の渋滞2時間半が
響いて帰宅が12時を過ぎると。

・・・・寝ますか。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-26 01:00 | 仕   事
平凡な一日を重ねる。
一月二十四日に感傷的トラックバック。

今日もくだらない日をデジタルで更新・・・しようと思っていた。
いつものように。

そうなんだ、


僕にはきっと本当の意味で大事なモノをまだ失ったことがない。


悔しかった事、辛かった事、涙した事、後悔した事、失敗した事・・・・。
悲しい別れ、遅かった勇気、足りない力、思い出したくない過去・・・・。

少ないながらも色々な事を経験し生きてきた。
時に本当に苦しいと思ったことや、全てを投げ出したいこともあった。
実際に逃げ出したことだってある。
その時はそれがどん底だって信じながら。

でも、どれも今思えば些細なことに感じてしまう。
たいした傷じゃない、どれもかすり傷程度のモノ。


つまり僕は本当に大事なモノをまだ失ったことがない。

自由?プライド?個人の尊厳?自信?権威?名誉?信頼?財産?
そんなもの失ったっていいじゃないの、
無くなったらまた作ればいい、奪われたら奪い返せばいい!

僕はまだ身近の人間の死を体験していない。
良き友、家族、最愛の人・・・・。
死んだらそれで全てが終わるわけではないけれど、
死を取り戻す事は出来ない。
誰でも知っている当たり前のことだ、何を今更である。
ニュースでもドラマの中でも映画の中でも常に悲劇は起きている。

でも、自分にはつらい死の感情も正確にトレースすることは出来ていない。
所詮は真似事、つまらない悲しみでや苦痛で代用しているだけだ。
どれもこれも比較の対象になんかならない。
腕一本切り落とされた痛みは、
かすり傷をいくらかき集めても再現は出来ない。
トレースしているつもりが、まったく軌道から外れているじゃないか、
茶番もいいところ。


生涯を共に生きようと思った人の死はいったいどれぐらいの
痛みを伴うのだろうか?
心にどれぐらい大きな風穴があくのだろうか?
どのぐらいの時間と幸せでそれは埋まって行くのだろうか?

最愛の人の生命の残量が見えてしまったらどうしたらいいのだろうか?
蝋燭が短くなって火が消えてしまうのを黙って見ているしかないのだろうか?
何を思い、何をしてあげられて、何を残せるだろう?

僕はまだ知らない。
大事なモノを失う事。
そして最高の苦痛を。

かすり傷程度でウダウダ言ってる場合じゃないよ。

とにかく今はどんどん進まなきゃ。
集めに集めたかすり傷をレイヤに重ねて、何度もトレースして。
一日一日をドンドン重ねていくのだ、いや、抜き取って削って行くのだろうか?
同じようで、違う毎日を。

価値観は人によって違うのは解っている。
でも、きれい事だとしても本当の意味で失ったモノ以外は
まだまだ取り戻せるし、新しい物だって作り出せる。

本当に大事なモノ、失うまでは本当に大事にしようと思う。
自分が燃え尽きるまでは重ねなくちゃ・・・平凡な日々を。
そして平凡な日々がいつか最高の幸せになるの信じたい。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-24 23:23 | 日   記
目覚めた深夜2時。
更新を1日あけちゃいましたね。
ほらやっぱり土曜日ですもんね、みんないろいろやる事があるはずです。
出かけたりね、遊んだりね、デートとかさ。

おはようございます!蘭丸です。
うーん、今、目が覚めました。AM:2:05です。

えーと、夕御飯を6時過ぎに食べた後の記憶がありません。

そんなーそんなバナナー!!・・・オイ
もしかしてもしかするとずっと寝ていたと。
もしかしなくてもずっと寝ていたと。
つまりずっと寝ていたと。

楽しくデートとかして、家に居なくて更新できなかったとかじゃなくて
単にずっと寝ていて更新出来なかったと!

まぁそりゃそうと、実際どうする?みたいな、うん。
どうやらお腹が減って起きたみたいなんですよ。
王子様のチューで起きたわけではないのが唯一の救いです(どこが救い?)。
さっき冷蔵庫を物色してきましたが、めぼしいモノは見つかりませんでした。
収穫は冷凍バナナ(1/2)だけです、むしゃぶりついています。
まちがってもエッチにペロペロ舐めたりはしていません、断じて。

しっかし、おかしいなぁ、昨日一日ゴロゴロしたり、本読んだり
体力を使うような事は何にもしていないのです!
にも関わらず、一日の大半をベッドの上で過ごしたことになるのです。

足の怪我もありますし、元気に外出は無理ですけど、ずっと寝ていた
ってのもかなり凹みますね。
さて食料でも調達しようかと思い、外見ると、ズンドコ雪が降ってますけど。
なんか既に10〜20センチほど積もっているようです。
しかも激しくワサワサ降り続けています。

近くの24時間スーパーに行こうかと思ったけど、速攻で中止。

このまま起きていると、お腹が空きそうなので寝ることにします。

おやすみなさい(涙)。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-23 03:07 | 日   記
言うべきか言わないべきか?
鼻毛が出ているのを発見した場合は言うべきか言わないべきか?
悩み続けて5年ぐらい過ぎました。

だって時代の先取りを考えて、一つの洗練されたファッションとしての
鼻毛だしかもしれませんもんね。
いつしか鼻毛真拳を認めて貰える日が来るかも知れないもんね。
なんだカリスマ鼻毛師が注目の的になるまもしれないし。

つーか、実際問題「鼻毛出てるよ」って指摘されたらどういう行動を
取るのが正解なんだろう?
その場で指を鼻に突っ込んでしまってもいいのか?
手で鼻を隠して指を突っ込めばOKなのか?
これもやっぱり悩み続けて5年ぐらい過ぎました。

くだらねー。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-21 23:50 | 雑   書
スタートダッシュ!
今年はもうすんごいスタートダッシュ!
もう新年早々不幸のオンパレードもいいところだよ。
今更ながら初詣に行こうかと思ったのですが、もう遅いでしょうか?

そうそう、会社の人に松葉杖と杖を貸していただきました。
どうやらその方のお母様が使っていたモノなのだそうです。

え?確かお母様ってつい1カ月前に病院で転んで頭を打って亡くなった
お母様ですか?もしかしてその形見ですか?
まさか転んだときに使っていた代物じゃないですよね?

と言う訳で、
いわくとか怨霊とかたっぷり憑いていそうなモノをお借りしました。
好意だか殺意だかよくわかりませんが。

まぁでも正直助かっているのは事実です。
社内では松葉杖、外では杖(外部仕様に変形可能)を使用しています。

足、早く治らないかなぁ、何妙補連南無阿弥陀仏アーメン!
[PR]
by driplanguage | 2005-01-20 23:53 | 日   記