ブログトップ
カテゴリ:雑   書( 59 )
成功報酬1割の「給与制」 大学生らが振り込め詐欺
給与制の詐欺

学生2人に無職7人のグループで詐欺を固定給に詐取金の1割を成功報酬の
給与制でやっているというどうしようもなバカグループです。
たしかにマスコミでかなりの手口が紹介されていますから、真似てくださいと
いっているようなモノですが、それにしても給与制ですよ。

月に300万稼げるとしても、罪悪感はないんでしょうかね?
捕まらなければ、いったい何時まで続けるつもりだったのでしょうか?
まさか一生詐欺師で給料としてお金を貰い続けるともりだったのか、
まったく呆れます。

私はいつもこの手の金銭詐欺で有罪が確定した場合、少年院や刑務所に
ぶちこ前に、本当の意味での反省を促すために被害者の方に使ってしまった
金銭も返還すべきであると思う(これを優先すべきだと思うのです)。
まずは死ぬきで他人の為に働け!
そして自分のしたことを悔い改めろ!
まずそのお金を稼ぐのにどのくらいの労力が必要なのか、
身をもって体験すべきでしょう。
とにかく一生かかってでもお金は返して罪を償う。
犯罪を犯すと言うことはそれぐらいのリスクを負うと言うことだと思うのです。
[PR]
by driplanguage | 2005-03-03 00:39 | 雑   書
たばこ規制条約が発効 受動喫煙防止、広告規制も
ついにたばこ規制条約が発効

ますます喫煙者の肩身はせまくなる一方ですね。
私はタバコを吸いませんので、さっさとタバコなんて無くなってしまえば
いいのにっ!と流れ星に願い事でもしたい気分ですが、
やはり、タバコを創っている会社やそれを関わることで生計をたてている人間が
大勢いるかと思うと、あからさまにタバコ廃止も叫べないのです。
偽善者ですからね。

何が大事なのかはやっぱりタバコを吸う人は他人に迷惑をかけない
決められた場所で吸うように心がける!もうこれに尽きると思うんですよ。
仕事場で吸うとか、車内とか、歩きながら吸うとか、もうそろそろ
考えた方がいいですよね。

公共の場所での受動喫煙対策とか、もうだいたい進んでるじゃないですか。
そんな事よりも、公共の場所とか限定しないで欲しいよね。
うちの会社なんて空気成分の半分がタバコの煙じゃないの?ってぐらい
煙たいときとか、白く霞んだりしますからね。

包装紙の面積30%以上の「たばこの害」表示なんていまさら何の意味も
ないような気がしますけど、害があるのはみんな知ってますって。
広告を禁止したって無駄ですって。

今のところ意味がある対策としてはタバコ本体の値段を上げることぐらいですかね。
とにかく、受動喫煙対策ならタバコの値段を上げることです。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-27 11:55 | 雑   書
その発言はどうなの?
<小泉首相激怒>「警官が犯人から逃げるとは何事か!」

ぶははは、小泉さん何を言ってらっしゃるのか、笑いが止まりません。
この人は本当にどうでもいい事の発言が大得意ですね。
仮にも日本の首相ですよ、あなた、もっと他にする事があると思いますがね。
そもそもあなたも都合の悪い事からは適当な答弁で逃げまくってるじゃないですか。

で、問題の警官が逃げ出した事についてですが、状況も詳しく解るわけでは
ないので、予測を交えて考察しますが、

まず現場に一般市民などの人がいて、犯人によって危害が加えられる
ような状況であれば、とうぜん攻められるべきであろう。
警官はそれでお金を貰っているわけだから、多少の危険にも
立ち向かわなければいけないでしょう。

しかし警官だって人間であるし、パニックに陥ることもあるでしょう。
いきなりバットを振り回して襲ってきたら逃げるんじゃないですか、普通。
今回の件については、結果的には犯人も逮捕されているわけだし、
激怒するような事ではないでしょう。
  
とにかく首相がどうとか言うことじゃないと思う。
すくなくとも、私が警官だったら、「人生いろいろ、会社もいろいろ」とか
言っているヤツに言われたくはないですね。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-22 20:02 | 雑   書
やりやがった!
ダルビッシュ有投手が喫煙、謹慎処分に!

もう、やってくれちゃいましたか。
北海道に住む人間としては、特に野球ファンと言うわけではなくても、
多少なりとも関心があるのが北海道日本ハムファイターズ。

今期、ドラフト1位で入団したダルビッシュがパチンコ店で喫煙発覚って
もう本当にくだらない。
確かに喫煙は法律違反だが、ハッキリってそんな事はどうでもいいと思っている。
有名人だし無意味に叩かれるだろうが、そんな叩いている人間も
実際にタバコを吸っている高校生相手に注意できるわけでもないし。

言い方は悪いがようはもっとコソコソ隠れて上手くやってくれよって事なんだよ。
実際問題としては成人する前に大部分の人間がタバコも吸えばお酒も飲んでしる
はずなんだからね(自分もそうだったし)。

法律違反だからタバコを止めろ!とは言わない。
有名人なんだし、プロとしてタバコや酒は止めておけ、とりあえず。
チーム関係者や恩人に迷惑をかけるな!という事だと思うぞ。
もっと自分が目立つ存在なのだと言うことを自覚してくれ。

とにかく君にはこんなくだらない事じゃなく、プロとしての実力で
騒がれて欲しいのだよ、頼むよ、君は新庄の後を継がなきゃいけないんだからさ。
頼むよ北海道の次世代スター!

実名発表であるあたり某18歳女性タレントよりはましかなと思っているけど。

そんな私はサッカー派なので、コンサドーレ札幌を応援しています。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-21 09:45 | 雑   書
バカばっかりだ!
万引告白18歳女性タレントが活動自粛

いろんな場所で叩かれていますけど、気になったのは
なんで「18歳女性タレント」で名前が出ていないんだろう?
20歳以下だからと言うのはもっともだが、本当の反省する気があるのかが微妙。
活動を自粛するのは勝手だが、自粛する前に公の場所で謝罪したのだろうか?

どうも、芸能人は何かあれば、自粛して引っ込み、喉元過ぎれば
いつのまにか復活していると言う感じがしますけどね。


とにかく本人がバカなのは放っておいても、テレビ制作スタッフが
こんなものを放送したこと自体に問題があるよ。
生放送じゃないんだから、管理する人間も当然チェックしているだろうし、
ネタなら何をやっても許される訳じゃないだろうしね。
テレビ局側の処分こそ厳重に行うべきだよね。

近頃は情報の真偽があまりにも曖昧で困る。
ウソなのか本当なのか?
本来であれば、感動すべきモノも「作り物じゃないか?」と疑い
始めるとどうにも始末がわるい。
真に賞賛されるべきモノの区別かがつかないのだ。

テレビ番組の制作なんて、それこそクリエイティブな仕事じゃない。
会社な訳だから、当然利益を考えるのは当たり前のことだが、
クリエイターならば、自分の創ったモノに誇りを持てるようにしてほしいもんです。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-20 20:02 | 雑   書
先取り更新。
きたぁー!!!

いや、先取り更新しようと思ってサクサク文章を書いていたんだけど
いきなり全部消えました。

PCはマックを使っているのだけど、キーボードは純正品じゃないのよ。
買うときにケチったからね。

で、このキーボード、テンキーの直ぐ横に”esc”ボタンと言う
核爆弾発射ボタンじゃないの?ってぐらい強力なやつがあるんです。

もう、どんなに長い文章を書いていても、
そのボタンを押すと、全ての文章が一発で消えるという悪魔的ボタン
なんですよねー、いや、本気で洒落になってないんですけど。

ボタンを外そうかなと本気で検討中です。

そんなわけでお休みなさい。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-19 00:30 | 雑   書
これはある意味ずごい。
イージーなまいにち・・さんにTB。

「冷たいけど熱いフェラ雪像」

もちろん雪祭会場の雪像ではないのだけど、ある意味芸術。
うちらタモリ雪像製作チームで同じ様なモノを製作したらとんでもない
リアルなモノが出来そうですけどね。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-16 23:33 | 雑   書
炭酸飲料消費ナンバー1
なんかブログにログインするの立て続けに3回も失敗しました。
うん、きっと疲れてるんだ@蘭丸です。

仕事しながらラジオに耳を傾けていたのですが、
北海道って炭酸飲料の消費量が全国ナンバー1だそうです。
えっと、たぶんビールとかお酒類は入らないと思うので
単純にジュースの事だと思いますけど。

まぁなんですか、もうそりゃ体に良くなさそうな飲み物ですよ。
果汁が3%とかしか入っていないはずなのにスッゲーフルーティーな
色した飲み物とか、俺に果汁なんて小細工はいらないぜ!と言わんばかりの
コーラとかですね。

なんつーかコーラなんて、よく考えてみなよ、もうどう考えても
人間が飲む領域の色じゃないですよ、飲むヤツの脳味噌の色を見てみたいもんだね。
だいたいね、コーラを飲んだら骨溶けるんですよ!知ってました?
子供の頃、親に言われてコーラはあまり飲ませて貰えなかったのですが、
今でも骨溶けるって思ってますから、私は(洗脳)。
でも大人は大丈夫vなんですけどね。

だって、ピザにはコーラですよね?
ケンタッキーフライドチキンだってコーラが常識ですよね?
マックでハンバーガーを頼んで、飲み物がコーラ以外ってのもあり得ないし。
いや、別にコカ・コーラのまわし者とかじゃないっすよ。

まぁほら、コーラはいいや。
なんで、北海道が炭酸飲料全国ナンバー1の消費量を誇るのか?

これ、明確な答えはないようなんですけど、だいたい想像はつくんですよ。
炭酸飲料が売れるのはやっぱり夏!なんですよ。
シュワシュワしてスッキリしますからね。
まず第一に北海道民は夏の暑さに弱い・・・・炭酸の消費量大!

そして、そしてたぶんこれが最大の理由だと思うんですけど
北海道の冬はですね、部屋が暑いんです(ストーブガンガンつけるので)。

冬、北海道の人が部屋の中でTシャツ一枚で生活しているのはあまりにも有名。
お風呂上がりも全裸でうたた寝できますからね、部屋の中が暖かくて。

つまり冬の間、部屋の中が夏以上に暖かく、炭酸飲料で喉を潤しているからだと
思われるんですよ(湿度も低いし)。


と偉そうに解説しましたが、正解かどうかは定かではありません。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-27 01:52 | 雑   書
言うべきか言わないべきか?
鼻毛が出ているのを発見した場合は言うべきか言わないべきか?
悩み続けて5年ぐらい過ぎました。

だって時代の先取りを考えて、一つの洗練されたファッションとしての
鼻毛だしかもしれませんもんね。
いつしか鼻毛真拳を認めて貰える日が来るかも知れないもんね。
なんだカリスマ鼻毛師が注目の的になるまもしれないし。

つーか、実際問題「鼻毛出てるよ」って指摘されたらどういう行動を
取るのが正解なんだろう?
その場で指を鼻に突っ込んでしまってもいいのか?
手で鼻を隠して指を突っ込めばOKなのか?
これもやっぱり悩み続けて5年ぐらい過ぎました。

くだらねー。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-21 23:50 | 雑   書