ブログトップ
カテゴリ:雑   書( 59 )
旅行代金!
東京〜名古屋旅行代金の精算が完了いたしました。

今回の東京〜名古屋4泊5日の旅行代金は

合計金額 78,562 円(税込)

でした(結婚式費用除く)。



うーん、まぁ安くあがったのかな?

-----------------内訳-------------------

・交通費 53,460 円 

・食 費  9,040 円
 
・お土産  8,982 円

・雑 費  7,080 円

----------------------------------------
 合 計 78,562 円 

宿泊費が掛かっていないのが大きいですね。
あとは飛行機代と新幹線代が大半を占めてしまいました。
食費は朝をご馳走になったり結婚式で済ませたり、奢って貰ったりで
かなり掛かっていないですね。
[PR]
by driplanguage | 2005-05-10 00:37 | 雑   書
「東京〜名古屋旅行」How much?
さて、ニセコ旅行記も結構おどろきの旅行金額だったのですが
今回もかなーりリーズナブルな旅行金額になったはずです。

ただいまレシート集め、移動経路から大体の交通費等を
計算しているところですが、はたして今回の4泊5日、東京〜名古屋旅行の
旅行代金はいくらだったでしょうか?

見事正解の方には豪華賞品が当たったりしませんのであしからず。
[PR]
by driplanguage | 2005-05-04 23:59 | 雑   書
祝!!記事数100件。
ブログを開設してからもう3ヶ月ちょっと経ちました。
ほぼ毎日のようにどうでもいい事を書き続けてついに記事数も100件を超えました。

昔は普通(?)のホームページ開設していてそこでも毎日日記を書き続けていたので
「毎日何か書く」と言う作業自体はそれほど苦にはならないのですが
ブログになってからは格段に更新しやすくなったし、自宅ではない場所からも
簡単に更新できるのが良いですね(携帯からもできますしね)。

これからもコツコツ頑張って行く所存。
[PR]
by driplanguage | 2005-04-09 23:48 | 雑   書
カラダがバラバラ。
もう寝ます、起こさないで下さい!
[PR]
by driplanguage | 2005-04-03 21:02 | 雑   書
ブログで娘を捜す!
つぐみ、どこにいるの?

平成17年3月16日水曜日、仙台、11歳”羽田つぐみ”小学5年生が
行方不明になりました、おそらく家出であると思われます。

警察やテレビ局等を利用し捜索を開始する一方で、ブログを作り
ネットを利用しても情報収集をしています。
ブログを覗いてみました、かなりの人間が見ているようです。
TBの数も1つの記事で3600件を超えていました、これだけ
多くのTBは流石に始めて見ました。
たしかに記事を読み簡単な情報収集とさらに情報を広げることは
とても簡単に出来ることなので協力しやすかったのでしょうね。

まだ寒い季節ですから北に移動したと言うことはないと思いますが
さらにこの記事を見て情報が拡散する事をきたいしてTBしておきます。

----------------------------------------------------------
追記(3/29)

娘さんが帰ってきたようです。
直接の要因はTVニュースを見て帰ってきたようですが
ブログを開設し、ネットを利用しての捜索と言う話題性がテレビでも
取り上げられていたと言う点で、十分意味はあったと思います。

とにかく無事解決してよかったと思います。
[PR]
by driplanguage | 2005-03-27 21:25 | 雑   書
帰るまでが。
実は昨日は早朝より出張に出ていました。
その日のうちに帰ってこられると思っていたのですが、読みが甘くて
帰宅した時にはもう次の日になってしましたした。

出張先での仕事が終わった時点で仕事が終了ならいいのですが
そうもいかなくて、やっぱり帰宅するまでは仕事なんですよね。
(遠足とかと同じですね)。


そんなわけで、思ったのです。
先日、海賊に誘拐された「韋駄天」乗組員誘拐事件。
人質が1週間ぶりにが解放されました。
その後、色々と聴取を受けてから帰国になると思いますが
帰宅するまでが誘拐事件です。
気をつけろっ(長井秀和調)!
[PR]
by driplanguage | 2005-03-23 01:46 | 雑   書
便利機能!
携帯電話に電波が悪くなって声が途切れ途切れになり
最後には通話が途切れてしまう機能とかあったら良いと思いませんか?
[PR]
by driplanguage | 2005-03-20 17:10 | 雑   書
大海賊時代!
日本船襲撃、船長ら3人誘拐し逃走 マラッカ海峡

いまだにいるのですね、海賊。
人気の漫画ワンピースや映画パイレーツ・オブ・カリビアン等のイメージが
強い海賊ですが、近頃の海賊はロケット砲などで重武装し近代的である。
もはや、黒髭を生やし、黒の眼帯、片腕がフックだったり、大砲が装備された
髑髏の帆船等もイメージとしては古いのでしょうね。

しかも積み荷を奪うだけでなく、人質をとり身代金を要求してくるのだから
本当に質が悪い。
乗組員が無事解放されますように!
[PR]
by driplanguage | 2005-03-15 23:55 | 雑   書
いやぁ〜!
出張から帰ってきて、仕事が山積みで残業。
帰宅して、少しのつもりでベットに横になったら、AM0:50・・・・。

あぁー、寝ちゃった!
[PR]
by driplanguage | 2005-03-10 00:54 | 雑   書
プチプチプッチン。
「プチプチ」の意外な歴史を探った

包装の緩衝材として有名なプチプチですが意外な歴史があったんですね。
一般名称は「気泡シート」ってのは冴えないなぁ。
もうプチプチでいーじゃん。

子供の頃はこのプチプチが結構希少なモノで、
滅多にお目にかかれなかったので、偶に手にはいるとそれはそれは
大事にプチプチ潰したものでした。

よくよく考えると何がそんなにプチプチ潰したくなる欲望をかきたてるの
かまったくわかりません。
絶妙な弾力と弾ける感触、そして破裂するときの音。
きっとどれも本能的に好きなのでしょうね。

あぁ、プチプチしたくなってきた。
[PR]
by driplanguage | 2005-03-05 21:06 | 雑   書