ブログトップ
カテゴリ:仕   事( 21 )
体力消耗中。
今日は仕事が一区切りしたところで仕事中に更新しちゃうよ。
もう、家に帰ってからはイッパイイッパイでキーボードのキーを押すのも結構
重労働な感じなんですよ。
マウスよりも重いモノを持つのがつらい年齢になっちゃいましたからね。

昨日なんて深夜にシャワーを浴びて、バスローブを羽織って、ワイングラスに
ワインを注いで、リクライニングチェアーに深々と腰を下ろして、もうまったり
なんてしたりなんてするわけないよぉー絶対ぃぃ♪

はい、バスローブを着て、下着を付けてベッドで一休みしたら気を失いました。
目を覚ましたらAM5:30でした。
照明付けっぱなしっ!、パソコン2台とも付けっぱなしっ!
ついでにストーブも付けっぱなしっ!

どうだっ!<バカ。

さぁー仕事仕事。
[PR]
by driplanguage | 2005-04-12 14:38 | 仕   事
帰ってきました。
出張より戻りました・・・かなりの強行日程でした。
車の運転、フェリーでの移動、夜中まで打ち合わせ、深夜のプレステと
正直、体がミシミシ言っているような気がします。

そして、明日から1泊2日でニセコに泊まりでスノーボード滑りに行ってきます。
きゃー若いなぁ。

精神的には若くても肉体的に若くないので本当はしんどいです。

そうそう、今日はエイプリルフールなのだよね。
って言っても、あと数十分で終わるけど・・・・あぁもうまったく
ネタを仕込んでいなかったので、効果的なウソもつけないし・・・・・。
来年こそはアッと驚くウソを考えなきゃ。

それに、新年度なんだね、知るかっ!

さ、疲れたし、眠いし、明日ニセコだし、スノボだし
お腹が減ったのでケーキを食べて寝ることにします。


あ、会社の車に財布を忘れて、愉快なぁs・・・いや、マジやばいよ。
一文無しじゃん!免許証も、キャッシュカードもクレジットカードも
ないじゃない、これで土日を乗り切れと・・・・・ニセコ行くのに・・・がーん。
[PR]
by driplanguage | 2005-04-01 23:44 | 仕   事
出張にでます。
明日から、と言うかもう日付的には今日からですが出張にでます。
期間は3/31〜4/1もしくは4/2になると思います。

行き先は離島!
天気が悪くなると、フェリーが欠航して島に閉じこめられたり
する事もあります、天気良くなりますように(アーメン)。

出張中は携帯更新予定です。

今回出張の持ち物。

私服(ズボン、上着)、下着、電気剃刀。
デジカメ(充電器付)、携帯電話(充電器付)。
プレイステーション、財布。

以上。

え?これしか持っていかないのかって?
旅館に泊まるので大丈夫ですよ、歯ブラシとかも揃ってるし。

え?違う?
おかしなモノが混じってる?

あぁ、プレステね。
だって、夜とか暇でしょ、ほら旅館のHチャンネルなんて
面白くないことこの上ないでしょ(しかも有料だし)。
暇だからプレステ本体持って行っちゃいます。

ちなみに今やっているのはファイナルファンタジー8!!

古すぎるw
[PR]
by driplanguage | 2005-03-31 00:45 | 仕   事
忙しくなってきた。
さて、3月ももう少しで終わりますが、今更ながら忙しくなってきました。
なんで今頃?と思うかもしれませんが特に年度末とか決算とかは
まったく関係なくって、ただただ大きな仕事が一つスタートしたのです。
(年度末とか決算で忙しいのは経理の人だけ・ご愁傷様)

今週末に2つの出張が重なりそうで、一つは誰かに代理で
行って貰おう!と画策しております。

そんな訳でして、4月末ぐらいまで貧乏な家のカルピスのような
薄味の更新になるかもしれませんw
もしくは出涸らしのお茶というか、お茶風味のお湯のような味かもしれません。


薄味というと、カルビーのポテチ”うす塩”が連想されるのだけど、
”うす塩”けっして薄味ではない。
ならば、”うす”は取るべきではなかろうか?
[PR]
by driplanguage | 2005-03-29 00:21 | 仕   事
仕事がハード。
金曜の夜に残業をすると、もれなく帰りの地下鉄で存分に
酒臭さを味わう事になる(味はしないのだけど・・・)。
お酒は大好きですが、なぜに他人の酒臭さってあんなにも不快なんでしょう?

仕事が忙しくて、なかなかゆっくりと自分の時間を楽しむことができません。
もう少しで私が設計した旅館のプチ改装が完成します。
実際にモノを作っていくと、思わぬ不備が見つかったり変更がでたり
ミスが出たりでバタバタしています(バタ子さんも吃驚です)。

自分でデザインした形、自分で選んだクロスの柄や色も実際に完成して
見てみないと、どんなモノになるのかは設計者にも解らないのです。
もちろん予想はしているのですが、すべてが予想の範囲内で納まるほど
建築、空間デザインは簡単ではありません。

そして、自分の創ったモノがはたして他人に受け入れて貰えるのか?
楽しみでもあり、恐ろしくもある。

土日はお休みですが、図面などの資料を家に持ち帰って、いつ
現場やオーナーから電話が来ても大丈夫なように、スタンバっているのです。
[PR]
by driplanguage | 2005-03-11 23:52 | 仕   事
帰ってきました。
なんとか出張から帰ってきました。
もうね、からだボロボロですよ、明日、明後日が休みなのが救いです。

1日目
札幌から車で日本最北端の地「稚内」に移動し宿泊。
実は私は稚内出身なので、親戚もいて、ホテル代を経費節減で
祖父母の家に宿泊。
体の調子が悪いというと、35度のシソ焼酎、しょうが焼酎他を
飲まされました・・・どれもお手製で、これを飲めば明日には治る!
と言われ、飲みました、二日酔いにならない程度に。
流石に治りませんでしたけど。

2日目
早朝にフェリーで利尻島に移動。
天候が悪かったのですが、風が無かったおけげで、それほど酷い
揺れでもなく助かりました。
恐らく船に乗ったのは15〜6年ぶりではないでしょうか?

その日は一日、建物の調査。
それが、建物の中なのに外と同じ室温だったりして、ほとんど
一日中外にいたようなモノです・・・寒くて風邪をぶりかえす。

3日目
早朝のフェリーで利尻島を脱出。
体調もやや快復して、稚内から札幌に車で戻ってきました。
夕方には札幌に到着・・・・やっぱり我が家はいいです。
なんたってネットが出来るのがね。

何か、毎日のようにネットをしていると、ネットが出来ないと
何故かとっても不安になるんですよね。
なんか自分だけ取り残されているようなきがして、もう完全なネット依存症ですね。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-25 20:40 | 仕   事
死にそう。
北の離島に出張中。
風邪が悪化して発熱・・・辛すぎます。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-24 20:57 | 仕   事
危険きわまりない。
出張から帰ってきました。
生きて帰ってこられて本当に良かったです。

そもそも昨日の出張は昨日の夕方に決まると言う急転直下型地震のような
突然決まったものでした。
個人的には用事もあったり、天気も悪そうだったし出来れば来週に、
と思っていたんですが、もう強引に行くことが決定したんですよ。

で、出張自体は仕事も決まって良い結果に終わったのです。
帰り際にお食事もいただきましたし。

取れたてのイカとかアワビとか!!
c0023440_1614388.jpg



でもね、帰りが悲惨でした。

天気予報が悪かったのは知っていたのですが、もうとんでもない
猛吹雪で視界も悪く、アスファルトが露出していたはずの道路も
一気に雪が積もり、最悪の路面状態に。
映画ホワイトアウトも吃驚だよ。

帰宅予定時間は夜中の12時ぐらいだったのですが
脇道のない国道で事故現場に遭遇していまい、1時間ほど道路が通行止め。
何もない山道で待ちぼうけですよ、夜だった為に1km程度の渋滞で
済んだようですが。

わずかに数台前で起こったので、事故風景を野次馬根性で撮ってみた・・・。
c0023440_1616366.jpg

やっぱり事故が起こるときは起こるんですよ。

で、普通はですね、こんな事故とか見たら安全運転するじゃないですか?
2人で行動すると交互に運転するんですがそれが今回一緒にいった人はですね、
無謀な運転で、左カーブを曲がりきれず、対向車線にはみ出し
右側の雪山に突っ込みそうになりました。
助かったのは歩道の縁石があって、それにぶつかって、なんとか止まったので
事なきを得ましたが、かなりの衝撃をくらいました。
しかも、その直後に対向車が来まして、あとほんの少しタイミングが
違っただけで、正面衝突ですよ。

1人で運転しているときはまぁ好きにしても良いですよ。
他人の車に突っ込んで迷惑さえかけなければね。1人で単独事故を
起こすのも自由ですよ(それでも迷惑はかけますけど)。

でも、他人が隣に乗っているときぐらい安全運転できませんかね?
自分は運転が上手いと思いこんでいるようですが、考え直した方がいいです。
これで、2回目ですから。
会社の中でも事故を起こしている回数はダントツトップですから。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-20 16:25 | 仕   事
ただいま帰宅。
先ほど帰宅しました、うん、日付またいじゃいましたね。
いつ日付変更線跨いだんじゃ!コラっ!

うん、今日は、って言うかもう昨日の事なんだけど出張に出ていました。
車で日帰りなんですけどね(日帰りになってないけど)。

ほら、札幌つーか北海道全域(?)でとんでもない雪が降ったじゃない、
それで、高速道路は通行止めやら幹線道路は渋滞やらで、
札幌市内を抜け出すのに2時間半も掛かってしまったのですよ。
(注:普段なら20分程度)

いや、渋滞で2時間半だよ!
日本が誇る自動車王国北海道で2時間半の渋滞だよ!
普通の一般道でも軽く120キロとかで走行可能な高速サーキット仕様
の道路で2時間半の渋滞だよ?

北海道の人間なんて車が5分間でも動かなかったら車を乗り捨てて
徒歩で移動するような人種ですよ。
もう、みんなよく我慢したね、ホント、自分も含めて誉めたいね。
雪だるまとか作って遊ぼうかと思っちゃったよ。

そんなこんなで、残りは省略してやっぱり最初の渋滞2時間半が
響いて帰宅が12時を過ぎると。

・・・・寝ますか。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-26 01:00 | 仕   事
今日中に帰れそうにない・・・。
今日中には家にたどり着けそうにないので会社でコッソリ更新です。

一週間ぶりに出社したらですね、ディスクの上がとんでもないことになってるんですけど。
仕事の溜まり具合もすんごい事になってるんですけど。
・・・病み上がりの病人なんだからもっと優しく扱って欲しかった・・・・。

今週一週間は深海モード決定です!
潜水深さ3500mってところです、これ以上沈まないように頑張ります。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-17 19:37 | 仕   事