「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
カテゴリ:仕   事( 21 )
仕事納めのはずか・・・・・。
普通の会社や役所なんかは明日(28日)が仕事納めで、29日から
お休み~ってところが多いと思います。

うちの会社もそうです。
28日が、もう仕事はしないで大掃除で、忘年会するんですが、


な、

なんと


出張が決定しました♪


という事で、帯広まで日帰りで出張にでます。
まぁ電車(JR)で片道3時間程度ですから、たいした事ないんですがね、
仕事納めに出張かぁ・・・・・。

ま、でも、大掃除しなくてもよいし、良しとしましょう。


ただ、忘年会には間に合うように帰ってこないとねw
あ、あと、帯広と言えば「豚丼」・・・・久々にアソコに行かなくちゃ♪

んじゃー明日は早いのでもう寝ます(9:12)。
ブログ巡回はしてるんですが、コメント残せてなくてごめんなさい!
休みに入ったら、コメントしに行きますんで~!!
[PR]
by driplanguage | 2005-12-27 21:07 | 仕   事
嫌な忙しさ。
忙しいです。猛烈に忙しいです。
昨日の現実逃避がかなり効いているのよね~自業自得。

忙しさにもイロイロあると思いますが、今の忙しさってのは
かなり嫌なタイプの忙しさです。
やらなければいけない事がたっぷり細々山積みになっているので
微妙に出口が見えないと言うか、なんというかとにかくこのタイプの
忙しさは嫌いなの。

体調もかなりヤバメの蘭丸です。こんばんは。


さて、明日が誕生日です。
どーせ、一日中会社に缶詰ですw

特に何も出来ません。やりませんし、誰も何もやってもくれないでしょう。


さて、皆様からいただいた質問は次回の更新で回答しますわ。
質問はエントリを書くまでが〆切ですね・・・・たぶん更新は18日の午前中とかに
なると思います。
[PR]
by driplanguage | 2005-12-16 23:59 | 仕   事
仕事場から~
どもども、今日は仕事場から仮更新。

昨日はシャワーを浴びたあと、寒くて、ストーブのスイッチを
ついに押してしまいました。

その後、暖かくてポカポカして
下着も着けずにベッドで寝てしまったのです・・・アチャー


今日はね、これからムフフ♪な事があるんで
帰宅してまともな状態だったら更新いたしますw

じゃー!
[PR]
by driplanguage | 2005-10-27 17:34 | 仕   事
またしても多忙です~。
仕事ってやりがいのあるモノはいいんですが、まったくやりがいの
ない仕事と言うのは正直やっていてしんどいですよ。
今はそのやりがいのない仕事の山に囲まれてオロオロしているわけです。

なんか、最近はこのブログで皆さんを楽しませるのが私の使命!!
みたいな感じもあるので、出来れば楽しめる話題をと思うのですが
ネタはあっても調理をする時間がない。

せっかくのネタを中途半端に使いたくない!と思ったりします。
そうすると、そのネタを保存する事になります。
でも、ネタってのは鮮度が落ちてはどんなに頑張って調理しても
美味しくなかったりするモノもあるんですよ。

いま、そんな状態でせっかくのネタを大量保存しています。
うまく使えれば良いのですが、だいたいは冷蔵庫の奥から
いつ収納したのかさえ忘れていた腐ったモノと同じく
賞味期限切れのネタが出てくるのがオチなんですがね。

今、ちょうど食事を終えて休憩中(職場)の蘭丸です、こんばんは。
もう8時半を過ぎました。

と言うのが長い挨拶でした。

そして、挨拶だけして終わりです(笑)。


そうそう、一つだけ。
皆さんはブログを更新するのに、ネタ帳ってありますか?
[PR]
by driplanguage | 2005-10-20 21:49 | 仕   事
仕事の法則。
実は昨日、仕事がひとつ片づいて、あれ?いっきに暇?
みたいな状態になりまた、蘭丸です、コンニチワ。

なんでこう忙しいときはガーって忙しくて
暇になる時はパタっていきなり仕事がなくなるんでしょうね?
もっと平均的に分散してよって思うのは私だけでは無いはずです。

がしかし、世の中はそんなに甘くなくってですね、
仕事の平均化はおそらく無理なのでしょう。


そんな訳で蘭丸が考える”仕事の法則”


「仕事量は平均化できない!」

「忙しさは台風のようにやってくる、避けられない」

「忙しい時ほど、新しい仕事が来る」

「忙しい時ほど、不要なセールス電話も増える」

「忙しい時ほど、遊びに誘われる」

「連休後に〆切の仕事が多い」

「忙しい時は独り言や暴言が増える」

「そしてミスも多くなる」

「ますます忙しくなる」

「社長や上司は口だけ出すが自分はやらない」

「社長が一番仕事をしない」

「だんだんイライラしてくる」

「仕事を辞めたくなる」

「でも忙しくて辞められない」

「かっぱえびせんといい勝負だ、やめられない、とまらない」

「だんだん寝不足になる」

「そのせいで地下鉄を乗り過ごしたりする」

「この仕事が終わったら会社を辞めようと決意する」

「仕事の台風は去る」

「すると暇になる」

「ネットとか会社で普通にできたりする」

「居心地が良くなり会社を辞められない」

「かっぱえびせんといい勝負だ、やめられない、とまらない」

「そうこうしているうちに台風と地震が同時にきたりする」

ふりだしに戻る

エンドレス。


大きな会社、小さな会社、職種や身分によってもイロイロ違いは
あるんでしょうけど、上記の法則は大部分の人に適用できると
私は思っています、どうですか?

え?、バカじゃないの?って。

うん、知ってるよ、そんなこと。
まだまだあるけど、関係ない方向に暴走しそうなので止めておきましょう。

 この法則わかる~!!って思った人はポチっ!
[PR]
by driplanguage | 2005-09-27 12:15 | 仕   事
帰宅しましたぁ~。
我が家に帰ってきました。
どどどっーっと疲れが・・・やっぱり「島」に1泊2日の出張はしんどいっす。

だんだん暖かくなってきて観光にもいい季節になってきましたよ。
と、言っても観光ではなく、仕事ですからね。

島に着いたのPM12:30ぐらいだったのですが、まずは昼食。
恒例のウニ丼ぉぉぉーんを頂きましたw
まぁそこまでは良かったんですけどね、もうそこから夕食までずーっと
打ち合わせですよ。

夕食は毛カニを頂きましたが、その後も打ち合わせ・・・。

打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、
打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、
打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、
打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、
打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ・・・・。

えーと、午前2時まで打ち合わせでした(苦笑)。

お昼に着いてから夜中の2時まで食事時間を抜かして
ずーっと打ち合わせw

疲れました。

お土産に塩水生ウニをもらいましたけどね。
[PR]
by driplanguage | 2005-06-15 21:08 | 仕   事
うにぃ~!!
c0023440_1695723.jpg

本日は島に出張中。

お昼はウニ丼をご馳走になりました。
(もちろん無料です)。

生きてて良かった!!
[PR]
by driplanguage | 2005-05-28 16:09 | 仕   事
出張内容。
さて25日に行った出張先ですが松前です。
松前というと桜の名所でして、松前城のまわりに凄い数の
サクラが植えられており、桜祭りの期間中はかなりの観光客が訪れます。

松前の桜は4月25日頃に開花宣言がでたのですが
その1カ月たった5月25日でもまだまだ桜が残っているのです。
まぁ今回の出張は社長かどーしても行きたいと駄々を捏ねたのですが
目的は桜なのですよね。

個人的に桜を見たいからと言って出張を入れないで欲しいですね。
いやオーナーにも会ったのですが、その時間僅かに30分。
本当に桜を見るためだけに車を往復10時間もかけて松前まで
行ったりするなんて・・・いいかげんにして欲しいです。

いちおう写真を撮ってきました。

c0023440_057992.jpg


c0023440_058354.jpg


c0023440_15310.jpg


遅咲きの桜がまだまだ満開でした。
[PR]
by driplanguage | 2005-05-26 23:47 | 仕   事
休業案内
本日は出張により当ブログは休業します。

管理人 蘭丸
[PR]
by driplanguage | 2005-05-25 23:51 | 仕   事
FAXの行方。
うちの会社のFAXはFAX送信に失敗すると
送信できなかった事をプリンター昨日で教えてくれる。
何時何分、何番に送信して、どんな理由で送信出来なかったのか
を書かれた紙が印刷されてくるのだ。

よくFAX番号を間違えて電話番号に送ることはある。

が、しかし、今日戻ってきたエラー送信通知の番号は
携帯電話の番号に送信していました。

携帯電話に一生懸命FAXを送っていた輩がうちの会社にいます。
・・・平和だなぁ。
[PR]
by driplanguage | 2005-04-21 23:38 | 仕   事