「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
カテゴリ:日   記( 220 )
面会と散財。
なんか皆さん、蘭丸君の事を婚姻届の証人をまかされるような
すばらしい人物!みたいな感じに取っているようですが、

あの、誤解もいいところですから(笑)。

ホントに誰でも良かったんだと思います。
私がその場に居なかったら、他の人に署名がまわってた
と言うだけです、たまたまその場に居たメンバーで一番付き合いが
長かったと言うだけの事ですからね。

なんかどれだけいい人にされているんだか。
あのね、買いかぶりですからね(笑)。


本当は腹黒、極悪人かもしれない、蘭丸です、こんばんは!


実は、日曜日に早速赤ちゃん見に病院(産婦人科)に行きました。
病院に行くのがちょっと早すぎて、赤ちゃんはガラス越しにしか
見れなかったんですけどね・残念。
午前中行ったんですが、午後からにしていれば、プニプニできたのにw

さんざん、妊婦とおしゃべりして、いかに女が凄いのかってのが
解りましたね、思い知らされました。
赤ちゃん情報はもっとジックリいたずら触らせてもらってから
ご報告します、期待していなくても、期待しているフリをして待つといいよ。


病院を出た後は、またしてもお買い物です。
カイモノ戦隊散財ジャーとなっておりました。
↑コレどこかで見たことアル・・・かすかな記憶、多分どこかのサイトの
パクリだと思います、見逃してくださいw


出産祝いを含めて26000円ぐらいの出費です。
先週といい、なかなか羽振りがいいですね~。

こうしてみると、なんかすんごい、無駄使いしまくるヤツみたいに
見えますけど、違いますからね。
そりゃ、たまに衝動買いでパソコンとか買っちゃうヤツですけど
普段はあんまり買い物はしないんだからね。

これ以上散財しないように、財布の尾に何か突っ込んでおくことにします。
[PR]
by driplanguage | 2005-10-24 23:59 | 日   記
喜び・・・・そしてもう一つの、吉報。
昨日のエントリの続きです。

出産に立会いを終えた友人(旦那氏)は一人で家に帰って
一人で祝杯を挙げていたそうですw
まぁそんなわけで、夜はさっそく友人数人でお祝いに
自宅におじゃましたのでしたw

とは言え、出産立会いで2時間しか寝ていない旦那氏は
ある時間帯になると、席を外したっきり戻ってきません。
おそらく、部屋で寝てしまったのでしょう。

まぁ、そんなのお構いナシ、主役抜きで飲んでいましたけどw


そこで、一緒に来ていた友人にある事を頼まれました。
それは、婚姻届の記入です!!!!!

おぉーなんて大胆なプロポーズなんだぁーアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ってんなわけあるか!

うん、署名を頼まれました・・・・婚姻届に、ほら証人の欄。


それも2枚も(笑)

間違った時ようにだって。

あぁ、めでたい、あぁ、めでたいさ。


私はいつになったら届出者のところに記入させてもらえるんだ(笑)?



おまけ話。

終電の時間も迫って来たので家の主である旦那氏が
いると思われた部屋に行ってみると・・・・

部屋の真ん中で倒れていました。
普通にフロアの上に(笑)。
まるで死んでいるようでした。

本当に疲れていたんですね、まさか布団もない部屋だったとは・・・
ちゃんとベッドで寝るように起こすと
フラフラ起きて寝ぼけながら居間のソファに倒れこんだので

しょうがない、強制的にベッドに持ち上げて運びました(笑)。
いい夢(ある意味で初夢)見てくださいって事で退散しましたw
[PR]
by driplanguage | 2005-10-23 21:37 | 日   記
緊急じたいだぁ~!
昨日は一週間の疲れが溜まったのか熟睡大魔王の蘭丸です、コンチワ。
更新しないで寝ちゃいましたw

今日は溜め込んでいたネタの一つでもって思っていたんですよ。
仕事が忙しいと、朝から夜中まで仕事ですから、つまり書くことなんて
仕事の事ぐらいしかないですから。

でもね、予定変更!!

夕方ぐらいにですね、友人からメールが来たんで


「生まれそうだ」って


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

いや、本人からじゃなくって、旦那の方からですけどね。
破水して産婦人科に行ったって。

緊急事態だぁーどーすりゃいいんだ、おちつけ、おちつけ!オレ!
って、私の子じゃねーよ。
って感じでソワソワしてたらまたメールが来まして、

直ぐに産まれるわけじゃなくって、破水して24時間以内に
陣痛がきて、さらに10時間ぐらいかけて出産になるらしい。
初産だから結構時間がかかるかもって感じ。

ちなみに7月に披露宴を挙げた友人夫婦です。
披露宴の巻二次会の巻参照記事。

いや、正直、近場で親しい友人が出産するのは初めてなんで
こっちがドキドキしますよ~。
ホント、こんな時は旦那も含めて他人は何もしてあげられないだけ
余計にヤキモキです。
とりあえず、念を送っておきましたw

そしたら、早朝5時20分頃・・・生まれました!!とのことです。
AM6時半ぐらいに連絡がありました、なんて迷惑な(笑)。
速攻でメールを返しておきましたが。

元気な男の子だそうですよ!とっても安産だったようです。良かった。

今から見に行くのが楽しみです!
[PR]
by driplanguage | 2005-10-22 12:36 | 日   記
プレーオフ「ソフトバンクvsロッテ」
ロッテが31年ぶりにリーグ制覇しましたね。

Excite エキサイト : スポーツニュース

残業をしていたのでネットで結果を逐一見ていました。

レギュラーシーズンでは1位だったものの
去年に続いてプレーオフで敗れると言う勝負弱さを発揮してしまいました。
まぁ、どの勝負も紙一重って感じはありますけども
やっぱりロッテに勢いがあったような気がしますね。

このプレーオフ制度が浸透するまでにはしばらく時間が
かかりそうですが、ソフトバンクホークスにとっては
なんとも納得のいかな制度になってしまいました。

これで日本シリーズはロッテvs阪神。
面白いゲームになりそうですね・・・たぶん見ないような気もしますが。


それと。古田が選手兼監督になっちゃいましたね。
頑張って欲しいです。
[PR]
by driplanguage | 2005-10-18 23:41 | 日   記
ゲットしたモノ!
あのね、みなさん、エルメスをゲットしに行くって書いたらさ、
「エルメス=女の子」って図式が簡単に成り立っちゃってるのが
ちょっと怖かったりします(笑)

どーなのよ、エルメス=女の子もしくは伊藤美咲みたいな感じが
最早、グローバルスタンダードなのかしらねぇ、略すとGSだぞ。
ガスステーションの略じゃないぞ。
ましてやゴーストスイーパー美神でもないからね。

と、いきなり意味不明な事を言ってみました、こんばんは蘭丸です。

昨日は久しぶりの休日だったんですよ。
いや、休日はたくさんあるんですけど、勉強とか仕事でかなり
バタバタしたんで、自由に時間を使える休日は久々ですよ。

そんな訳で出かけたわけです!
エルメス、あわよくば伊藤美咲をゲットしにね。
まぁ、世の中そんなに上手く行くわけも無くってですね、
おとなしくモールスキンのコートと電動シェーバーをゲットしてきたのです。
ネタでエルメスのカップとか買って来たら”神”だろうけど
そこまではバカじゃないと。

まぁ、よーするに普通に買い物に行ってきたって事ですね。
コートはこの微妙な寒さを凌げる薄手のものを。
電動シェーバーは今あるものが、ちょっと不調でしてね、
電源を入れても動かないのですよ、で、エイって叩くと「痛ぇーなぁー」
「わかったわかった、しょーがねぇなぁー」って感じでなんとか動く
感じだったので、そろそろ買わなくちゃって事で買ってきました。

あわせて3万7千円ぐらいですかね。
一瞬で財布が軽くなっちゃったなぁ、でもまだカバンとか
下着類とか買わないとって感じなんですよ。
来週も買い物ですね。

なんかお金使うのって、いいストレス発散になるねぇー懐は寒くなるけど。

 買い物とは究極のストレス発散であるが、お金も発散する!
[PR]
by driplanguage | 2005-10-17 23:18 | 日   記
書籍版「電車男」。
えへへ、実は書籍版「電車男」をけっこう前に買っていたのです(*´∀`)ノ
古本ですけどね、試験が終わるまで我慢我慢だったのです。

試験が終わったので地下鉄の中で「電車男」を読んでみました。
そこそこ厚い本なんですけど、おそらく数時間で読み終えますね。

アスキーアートも多いので文字数的のそう多くないかもしれません。
あと、人の事はいえないですが、誤字が多いんですよね。
で、2chの中ではその誤字をワザと使っているようです。

私はそもそも2chはあまり見ませんでので、ちょっと独特の世界感
にはおどろきましたよ。一応用語の解説もついています。

で、感想ですけどドラマと結構違うんですよね。
うーん、こうして両方を比べると、やっぱりドラマのクオリティーは
は秀逸だったと思います。
案外スッキリした普通の話でしたよ。
こうして話題になったので本を読んだわけですが、本の感想としては
それほど感動ってわけじゃなかったですね。
むしろ、どこにでもあるような普通の恋愛話でした。
特にこれといったドキドキ感があったわけでもないですし、
感動するエピソードもそんなにないですし。
話題性を呼んだのは出会いの特殊性、オタクとお嬢様と言う不釣合いな
組み合わせ、この二つだけなんですよね。

ただ、実話ですので、リアルタイムで見ていた人は
最高に面白かったでしょうね。

とにかく、本を読んでいてもトドラマを先に見てしまったので
キャストはドラマを連想してしまうんですよ。
まぁ、でもソコソコ面白かったです(笑)。

そんなわけで、私もエルメスをゲットしに地下鉄に出かけてきまーす。
[PR]
by driplanguage | 2005-10-16 12:19 | 日   記
しょんぼり・・・・
・・・・・
今日はパリーグのホークスvsロッテのプレーオフで
奇跡の逆転劇を見せた試合の事と、浦和レッズの田中達也選手が
右足腓骨骨折で今季絶望の記事を書いたんですよ。

書いたんですけど、消えちゃった。

えー、もう一度同じ記事を書く気力がないのでやめておきます。

アデュー!
[PR]
by driplanguage | 2005-10-15 23:59 | 日   記
今日はちょっとお休み。
今日はちょっと更新をサボりです。


でも、世間ではイロイロとお騒がせな出来事がおきてますねー。

楽天がTBSの株取得で筆頭株主だし・・・村上ファンドも
絡んでいるみたいだしね~。

そういえば、村上ファンドは阪神電鉄の問題もあったねぇ。

神奈川県の補欠(?)選挙もありますねー。

パキスタンでは地震ですごい被害が出ているし。

郵政法案も成立しそうですね、内容は大丈夫かな?

どれも、本気で書きたい話題なんですが・・・・うーんどうしようかな?
って感じなんですよ。

まぁそんな感じで今日はちょっとどれにも触れずにお休みです。

 ゆっくりお休みって優しい人はポチっ!
[PR]
by driplanguage | 2005-10-13 23:59 | 日   記
振り返る試験当日。
3連休も終わりですね~明日を思うと憂鬱です。
みなさんはどのように連休を過ごしましたか?

さて、一応試験当日も振り返っておきますか。
試験ですから、笑いどころは全然ないんですけど、ほら
蘭丸君の全てが知りたいわ♪ってファンがいるかもしれないですからね。

少し早めに目覚め、余裕を持って試験会場に向かいました。
まず第一の難関は試験会場最寄の地下鉄駅から試験会場までの
間の道程にあるのです。
それは、たくさんの女の子が受験生を待ち構えているのです!
わんさか女の子が群がってきてホントにモテモテになるんですよ(*´∀`)ノ

え、なんの為に?うん、それはね、この国家試験の為に講座を
作っている学校が放った刺客なんですよ。
つまり、大部分が不合格になる試験ですから、合格発表前に受験生の
情報をゲットするために刺客です。
アンケート(住所、氏名、電話番号含む)を書くと試験前に役立つ
その学校でやっている授業の解答例や試験に使用できる蛍光ペンとか
イロイロいただけるわけです。
そして不合格だった暁には学校に勧誘するわけですよ。
しかも、勧誘の女の子はカワイイし若い・・・ノルマをかせられているのか
かなり強引でしつこい、それも何人もいるので、断っても断っても
次々に襲い掛かってくるんですよねー。

そんな試練を乗り越えて初めて試験会場にたどり着けるのです。

さて、試験について少しだけ説明しておきましょうか。
試験開始はAM11:30、試験終了はPM17:00・・・5時間半の
ぶっ続けの耐久試験です。
内容は建物の設計です。
問題用紙と下書き、そして解答用紙が与えられてよーいドンで
設計条件を読み、プランニングをして、それを製図する。

とても簡単そうにみえますが、時間配分を考えるとかなり
厳しい試験です(時間が足りないのです)。
製図・・・これは建物の平面図や断面図、立面図を書く作業で
早くても2時間半、普通は3時間程度かかります。
そう考えると、問題を読む時間、チェックする時間もいれると
建物を設計する時間が2時間程度しかありません。

一軒家程度ならそれほど難しくもないのですが、問題は
そんな生易しいものではないのですが、
今年の課題(これは事前に発表がある)はコミュニティー施設でした。
プランニングをするには時間としては足りないのです。

書く能力を問うと言うよりは考える力を問う試験です。
また、厄介なのは明確な正解が存在しないと言うこと。
10人いれば10通りの、100人いれば100通りの解答が存在し
また、人の数だけ正解も存在すると言うこと。
もちろん、問題用紙に書かれている設計条件は満たさなくては
いけないんですけどね。
それと、ここ数年は予想もできないような”サプライズ”が用意
されているんですよ、みんな試験対策はしているのでが
このサプライズだけは何が来るのかまったくわかりません。

そんな試験です。

実際の試験ですが、これはある大学の教室を
何室も使って行われます、人間が多いからねw
で、うちの教室はちょっとラッキーでした。
普通は問題用紙等は裏にして配られるのですが、普通に表を
向けて配られたので、試験開始までの10分ぐらい
問題を読み放題でした、これは普通ありえない、多分ですが試験官が
ど素人だったんだと思います。

で、例のサプライズがあったんですけど、もうビッグサプライズ!
過去に全く例をみない問題が出ました。意地が悪いぞ国土交通省!
けども、問題を試験開始前に見ることが出来たために動揺から
立ち直る時間があったのが大きいかもしれません。
ホントにラッキーでした。

そんな感じで、試験はなんとか終了。
と、いってもそれが正解の図面が出来たかどうかはわかりません。
まぁソコソコってところだと思います。

が、なんせ合格率が低いので楽観視はまったくできませんけどね。
応援してくださった皆様は12月末までお待ちください。

 きっと合格してるよ~って心優しき人はポチっ!
[PR]
by driplanguage | 2005-10-10 23:36 | 日   記
振り返る試験前日。
おはようございます。
試験から1夜あけました、とっても清々しい朝でゴザイマス。
天気は曇りでドンヨリですけど、心は雲が8%ぐらいの快晴の蘭丸です。

「応援」や「励まし」、「お疲れ様」のお言葉ありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

二日間まともな更新をしていなかったので、ちょっとだけ振り返ってみます。

試験前日(10月8日・土)

この日は仕事はお休みです、すでに前の日に代休をいただいて
試験の為の準備をしていたので軽く復習する程度と考えていました。

ところが、父親が朝から大騒ぎです。
なんか日曜日に卓球大会があるらしくって、その書類を作らなくては
いけないと、なんか仕事場で途中までやってきたらしいんですが
まだ未完成なんだと、それも「一太郎」で・・・・。
いや、うちのPC一太郎インストールされとりませんから・・・・
しょうがないのでワードでやってあげようとしたら
データをフロッピーで渡されました・・・・( ´゚д゚`)ポカーン
あの~私のPCはFDのディスクないんだよねーみたいなw
しょうがないので妹のノートPCを借りましたよ。

そうこうしてたら、その卓球大会のリーグ戦の対戦表の
作り方がわからんってはじまりまして、いや、これね8人の総当り戦
なんだけど、台を4台使ってきっちり7試合で終わらせる方法って
けっこう難しいんですよ・・・・あぁ、なんでこんな試験前に関係ない
ことで頭使わなくちゃならんのよ、って感じ。

しかもその後、その日の夕方にある同窓会に着ていく服を忘れた
んで服を貸してくれって話ですよ(父は単身赴任中)。

もう、人の服を全部引っ張り出して、これはどうとか、あれはどうとか、
電車男をコーディネートしてる感じですよ。

「あ、そのシャツをズボンに入れるなっー(#゚Д゚)」
「あ、なにウエストポーチなんて装着しようとしてるんだ(゚Д゚#)ゴルァ!!」
「この鞄をもってけ!!」

ってな感じ・・・・・さんざんバタバタして送り出して一息ついたら
「携帯電話で電話をかけてきて、ごめん、さっき作った書類忘れた」
「駅まで持ってきて」って・・・・・

なにやってるんだ、あの健忘症オヤジ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

しぶしぶ、駅まで書類を届けに行きましたよ。
試験前だというのにちっともゆっくり復習もできなかった蘭丸です。

そして、明日着て行こうと思っていた服を1着取られました_| ̄|○

そんな落ち着かない前日だったのです(ノД`)・゚・

つづく

 父親ってのはどうしようもねぇ~って人はポチっ!
[PR]
by driplanguage | 2005-10-09 23:59 | 日   記