「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
カテゴリ:日   記( 220 )
冬用タイヤに交換よ~♪
しまったぁー!!!
昨日は11月11日でポッキーの日だったんですねー。

「あなたも私もポッキー!」のCM好きなんですよw
なんか記事を書こうと思っていたんだけど、すっかり忘れました。

脳味噌老化ちゃくちゃくと進行中ですよ!の蘭丸です、こんばんは。

やばいよ。


それは、そうと、札幌は土日に雪が降るなんて予報が出ておりまして
そろそろ車のタイヤ交換などをしなくてはいけないのですよ!

あまり雪の降らない地方に住んでいる方にとっては
「( ´゚д゚`)ハァァァァァァァァ??タイヤを交換?何それ?」って思われる
かも知れませんが、雪の積もる地方では雪道でも普通に走れるように
「スタッドレスタイヤ」って言うタイヤに股間じゃなくて交換するんです。

まぁ、これが大層面倒な仕事でしてね、時間も体力もかなりつかうもんで
できればやりたくないのですよ。
まず、マンションの地下深くに安置されているタイヤを4本も地上に
救出するのしんどい、そして、タイヤを交換した後も交換した夏タイヤを
またマンションの地下に埋葬しなくちゃいけないわけですよ。
これ、けっこう大変なの、重労働。
「マウスよりも重いモノは持たない!」が信条の蘭丸君にとっては
かなりシンドイ作業だったりします、せめてELVがあればって思います。

だいたいさ、今は自分の車じゃないし、ほとんど車を使っていないのですよ。


と、文句を言いながら、強制労働させられる蘭丸君でした。
[PR]
by driplanguage | 2005-11-12 23:59 | 日   記
政治家のパーティー。
皆さん、国歌「君が代」は歌えますか?
実は私は歌えないのですよ~、これねー「君が代」をちゃんと
習った事がないのですね、だから歌詞も良く知らないんです。

最近では卒業・入学式のシーズンになると必ずマスコミに
国歌斉唱をしなかった教師への処分と言うニュースなどが流れてきますが
私に言わせればなんだかなぁーっていつも思います。

教師にたいして国旗に向かって起立し、国歌を斉唱しなければいけないなんて
通達が出されているのに実はかなり疑問だったりします。
国旗掲揚及び国歌斉唱の大切さっていったいなんなのか?
私には考えても考えてもわかりません。
なぜ、形式上の事に必要以上に意味を持たせるのか良くわからないですね。

日本が戦争に走った時、戦争反対と叫んだ人は「非国民」として
処分されましたが、結果を見ると、戦争反対を叫べた人こそ愛国者
だったのかな?って思うのですね。
もちろんルールを守る事は大事な事なのですが、そのルールが全て
正しいなどと言う事はないので、その辺をしっかりと自分自身の考えで
見極める事が大切ですね。

と、めちゃくちゃ堅苦しい前置きでシリアスモードの蘭丸です、こんばんは。

また前置きがやたらと長くなってしまいましたね(笑)。

長くなったので本文はこちら。
[PR]
by driplanguage | 2005-11-11 23:59 | 日   記
冬の足音。
一般的な照明のスイッチとかでさぁー
あのボタンが山形になっているやつあるでしょ?
片方を押すと片方が出っ張るみたいなヤツ。
いや、本当に普通のスイッチ。

あれね、無意識にオンオフしようとして、ちょうど中間で止まって
シーソーがつり合っているような感じで平行になることがあるんですよー。

そうすると、今日一日とても良いことがおこりそうな予感がしない?

しない?
するよね?
するだろ?

うん、するわけないよね。
ちょっと書いてみただけ、なんて言うの一瞬のインスピレーション?

今日は天真爛漫傍若無人の蘭丸です、こんばんは。


ついに雪が降ったどー!!

昨日は札幌平野部でもついに初雪が降りました。
つい数日前まで20度ぐらいあって、上着を着て外出すると
軽く汗をかいていたぐらいだったのに、昨日の最低気温はマイナスまで
さがりました、寒いはずですよね。

これはノーパンで寝ている場合じゃないよ。
最近、我が家では「ストーブ付けたまま寝ちゃいけない」注意報発令中です!

いや、これやるとホントありえないほど次の日に喉がやられているんです。
風邪まっしぐらみたいな。


なんか、疲れたから、今日はここまで(笑)。
本当に、意味解らないエントリだわw
[PR]
by driplanguage | 2005-11-10 18:14 | 日   記
昔のホームページ。
いやぁー昔のホームページの話が出たでしょ、
気になってちょっと見に行ってみたんですよ(笑)。
ポータルはこのブログへの引越しメッセージにしてしまっているので
トップページは消滅しているんですけど、その他のページは
全部サーバー上に残ってましたのでサラッと見てみました。

それにしてもヒドイね~、見せられないや(笑)。
中でも雑記はあまりにも寒くて、ある意味寒すぎて笑えるかもですw

それにしてもよく書いたなぁーと自画自賛の蘭丸です、こんばんは。


日記も2002年と2003年の2年分が過去ログとして
残ってました、2004年(半年分)は多分、パソコンのハードディスクの
中に入っていると思われますw

エキブロは日付を遡って更新をできるんですけど、2002年分の
日記を遡ってエントリできるのかなぁ~?
もしくはデータとして出力できるのかなぁ~?

でもねー日記をチラッと読んでみると、いろんな事を思い出せますね。
いやー、本当に日記っていいもんですよw

これからも頑張って日記をつけようと決意を新たにしたのでした!
[PR]
by driplanguage | 2005-11-07 23:59 | 日   記
夢で遭えたら♪
昨日はまたしてもノーパンで寝ちゃったのよね。
最近、仕事も忙しくなくなったので早く家に帰ってるんですけど、
なんか疲れているのか、夜になると無性に眠くなるんですよ
なぜか夜更かしができないの。

で、お風呂上りにキモチが良くなってベッドで朝まで直行コースです。

頭もちゃんと乾かさなかったので起きたら凄い髪型でしたよの蘭丸です。
こんにちは?こんばんはかな。

髪型の話もあるんですが、それはとりあえず置いておいて
今日は夢の話。

昨日の夢はちょっとインパクトがあったのでしっかりと
覚えていたんですよ。


夢の中で時代は遡って199X年学生時代。

なんか知らないけど、いきなり何かの講義を受けていましたね。
内容はね、チンプンカンプン!
まぁ、そりゃどうでもいいんだけど、面白いのはその後。

講義が終わって、教室を出るとね、女の子が廊下の角で
蘭丸君を待ち伏せしているんですよ、うん、バレバレなの(笑)。

この女の子はそんなに親しくもなく、偶に話すぐらいなんですけど
かなりカワイイ女の子なんです、小悪魔タイプ?!w

とりあえず気づかない振りして近づいたんですけど、
普通に出てきて話しかけられるんですよ「一緒に帰ろう♪」って
なんかね、話があるらしいのよ!


もうこの時点でドキドキ度80%!ですから。



しばらく外を歩いた後に、おもむろに一枚の封筒を渡されるんです。
でもね、どーもラブレターっぽくないんですよ。
あからさまにビジネスっぽい定形の茶封筒・・・・・・。


で、その場で中身を見るとですね・・・パーティー券が入ってたの。
「買って」ってことなんですわ、売りつけられるのかよ(ノд・。) グスン
これね、先日蘭丸君が行ったディナーバイキングの券だったのよ・・・・




_| ̄|○


あぁ・・・・夢でまで笑わせるオチつける必要ないですから・・・・
夢でぐらいさぁ良い事があってもいいと思うんだけどね~。

タイトルの「夢で逢えたら♪」を「夢で遭えたら♪」にしたの
こんなオチだったのが理由ね(笑)。
[PR]
by driplanguage | 2005-11-06 15:28 | 日   記
落ち込み(´・ω・`)
今日はちょっと落ち込んでいます。
柄にも無く本気で凹んだりしています。

久々に本気で落ち込みモードの蘭丸です、こんばんは。


本気でダークモードです。
実は、500円玉貯金をしているのですが、その金額が
ついに30万を突破しました。
これ、金額がなんでわかるのかと言うと、何月何日に幾ら貯金したかを
ずっと記入しているんです。

なので、今日、貯金箱を解体してお金を出して勘定してみたんですけど
10万円近くもお金が足りませんでした。
そう、なんど数えても20万円しかないのです。

コレが何を意味しているのか考えると本気で憂鬱になります。

もともと、貯金した金額を記入したりはしていなかったんですが
ある時、貯金箱の重さが急にやたらと軽くなったような気がして
これはおかしい!と言う事で、一度貯金箱を解体してお金を
計算して、それから貯金した金額をメモするようになったんですよね。
何年も前にそんな疑惑があったんですね。

1000円や2000円なら記入の間違いって事で済ませられるのですが
10万円も誤差が出てしまうと・・・・・・。

これで、疑惑が確信にかわってしまいました。

父親や母親が盗みを働くような事はないでしょうから
犯人はいつも金欠の妹しかいないんですけどね。

正直、たかが10万円と言ってしまえばそれまでですけど
どうすればいいのかな?って本気悩んだりするわけですよ。

30万貯めるのに4年近くかかりました。
決して軽いお金じゃないんだけどな、汗水垂らして貯めたお金なのに。

今すぐどうこうするつもりはないんだけど、
あぁ、どうしたらいいんでしょうね?
身内を疑わなくちゃいけないなんて、正直辛すぎるんだよね・・・・・。
[PR]
by driplanguage | 2005-11-02 23:59 | 日   記
広島風お好み焼き!
今日から11月ですねー!
この書き出しで始まるブログはきっと山ほどありますよね。

今日は11月1日、ワンワンワンでワンコの日らしいですよ。
じゃ11月11日は?って思いません?

実は↑の件でおもいっきり下ネタに走るところを理性で無理やり止めました、
どんなネタかは90%以上の人が予想可能でしょうけど(汗)

ワンコもマンqあwsdrftgyふじこlp;@:「」・・も大好きな
蘭丸です、こんばんは。

危険が危ないわ(笑)。


実は昨日、お好み焼きを食べに行ったのでその事を記事にしようと
思ったんですけどね、途中で3度も消えるから、諦めましたよ、もう。

で、お好み焼きですが、「広島風お好み焼き」を食べたんです。
これはテレビで見た事あるぐらいなモノで本場のを食べた事はないんですが
どーしても食べてみたくなりまして挑戦。

注文すると材料が運ばれてきますので、あとはメニューに作り方が
写真付きで載っているので、その通り作るだけです。

材料は、生地用の液体、キャベツ山盛り(具入り)、やきそば、生卵。

まず、生地を鉄板の上に少し流して、薄く延ばします。
んで、かつお節をふりかけで生地の上に振り掛ける。
そしたら、その上にキャベツを山盛り乗っけます。
んで、その横で肉等を軽く炒めて、それもさらにキャベツの上に乗っけます。
その上に残りの液体生地を全てかけます!
キャベツはありえんほど山積になっているのヘラでガンガンつぶします。

で、これをヒックリ返すんですが、どー考えても無理ちゃう?
って感じなんですが、そこは一流料理人蘭丸の腕の見せ所!
フライパン返しとか得意ですからね~、家でお好み焼きやホットケーキを
作るときは生地を軽く一回転ぐらいさせますからねー。

一回転させたら、焼き面が同じじゃん!
と言う意見は猛烈に却下の方向でお願いします。

ココは覚悟を決めて、ヘラ二枚を使って、キャベツタップリのブツを
エィってヒックリ返しました!!!!!

はい!、上に乗っていた豚肉の一枚がテーブルの反対側まで飛んでった~!
んでもって、キャベツも1/3が鉄板の上に悲惨に飛散!

あぅ、って感じで飛び散った具を、何も無かったように掻き集めて
生地の下に潜り込ませましたw

そしたら本体の横でヤキソバを炒めて、その上に先ほどの本体を
スライドして乗っけます。
しばらく、カリッと焦げ目が付くように炒めて、
さらに本体の横で、今度は生卵をといて、鉄板の上に流し込みます。
円形になるように形を作ったら、半生のうちに、またしても先ほどの本体を
スライドして卵の上に乗せます。

これで、層としては下から卵、ヤキソバ、お肉、キャベツ、生地という感じ。
最後は、これをもう一度ヒックリ返します。
ふー、またヒックリ返すのかよ!と思いつつ、今回は生地と卵に挟まれて
いるし大丈夫だろうと、サクってヒックリ返しましたが、今度は無難に成功。

後は、上からソースを塗って、マヨネーズをかけて、青海苔振って完成!

まぁ、まぁ、こんなもんでしょう!って感じに完成したんですが味はね、
ほら普通にソースとマヨネーズの味だから、無難に美味しかったですよ。


ただ、思いました、広島風お好み焼きはプロに作っていただいて
召し上がりたいです。ちょっと作りが懲りすぎていて、
素人が作るには手間がかかりすぎると思うのです。

あぁ、なんか蘭丸君が作ったインチキくさいやつじゃなくて
本場の広島風お好み焼きが食べたいです。
[PR]
by driplanguage | 2005-11-01 23:59 | 日   記
赤ん坊はカワイイぞ!
給料日を過ぎて、直ぐの週末!
またしてもカイモノ戦隊散財ジャーか?と思いましたが
さすがに3週連続は自主規制。
小さなバッグが欲しいんだよね~欲しいんだよね~w
普段、あんまりモノを買わない人はイキナリ爆発するので要注意ですね。

現在、要注意人物指定の蘭丸です、こんばんは。

天気も悪いし、ナマケモノのような1日を過ごさせていただきました。


そうそう、昨日は友人夫婦の家を突撃取材に行ってきました!
金曜日に母子共に退院しているはずなので、まさに速攻ですね。
緊急じたいだぁ~!とか面会と散財。とか参照です。

いや、多分だけど、一度「実家に帰らせていただきます」
発動して、赤ちゃんを連れて実家に帰ってしまうんじゃないかと
思ったんですよ。それならばその前にってね。
案の定、月曜日に実家に帰るようだったのでナイスタイミングでしたよ。

彼(赤ん坊)は小さな身体で居間のソファーを一人で占拠しておりました。
先週、行った時にはガラス越しにしか見る事が出来ませんでしたので
今回はタップリいたずら触りましたよ~。
夫婦が食事をしている間に、ダッコもさせていただきましたし、
その後は、初沐浴をしておりました(笑)。
沐浴中はエライ気持ちよさそうにしていました、やっぱりお湯の
中は母親のお腹の中に居るようで落ち着くのかな?

いや、カワイイ。まだ小さな身体だけど、細部をよく見ると
全部ちゃんと人間のつくりをしているんですよ、耳とか指とか爪も。
全てにおいてまだ危うい感じですが、カワユイですわ。

なんか最近は虐待だとか、餓死させたとか、嫌なニュースが
多いですけどあの溺愛ぶりなら問題ないわwと思い帰宅しました。
きっと明るいいい子が育つに違いない。

そうそう、蘭丸君が赤ちゃんをダッコすると、泣き止むと言う事で
育児の才能あり!みたいですよ~えへへ。
[PR]
by driplanguage | 2005-10-30 23:59 | 日   記
ムフフ♪詳細
今日は少しばかり暖かかったね。
実は少し前から布団を冬用の羽毛布団に取り替えました。
これがズッシリ重くて夏用に比べるととっても寝心地がいいのです。
本当は夏も取り替えなくてもいいと思っているんですが
母親が煩くって、いつもブーブー言っている蘭丸君です、こんばんは。


思わせぶりな更新をしたら、みんなちょっと暴走しちゃってるねーw

うん、ムフフ♪って言うかね、正確に表現をするとグフフ♪かな?
なんたって秋ですからね~


秋と言えば性欲の秋ですからねー。

この季節は、たくさん食べて皮下脂肪をたっぷりと蓄えた
魅力的な女の子がたくさんですからねー。
受験に悩む、女子高生もたまらないですし~
デザートは年端もいかぬ少女d・・・・・


って違いますから。
普通に食欲の秋ですから!


実は、会社の付き合いで某ホテルのディナー券をうちの会社は
買わされたのです、まぁ、普通は付き合いのある会社に全部
売っちゃうんですけど、今回は一部を残して社員が無料で
貰えたんですよ!!!!

ディナーバイキング、しかも飲み放題付き!!

わーい、わーい!って感じですね。
無料で飲み食いほど美味しいものはありませんよ!

なんたって秋は美味しいものは盛り沢山ですから、やっぱり
期待しちゃうじゃないですか?
そんなわけで、かなりオラすっげーワクワクするぞっ!って
感じで行ったんですけどね~

うーん、ちょっと期待ハズレだったかも。
洋食と中華がメインで和食は寿司とおでんだけ。


なんか、せっかく美味しいモノがたくさんある季節なのに
まるで全てを無視したかのようなメニューでしたよ(苦笑)。
焼きたてのステーキもちょっと筋があって、イマイチだったなぁ。
メインぐらいはもうちょっと美味しいものを用意すればいいのに!
って思いましたが。

とは言え、来たからに食べないと!
って訳で、全種類制覇に乗り出したんですが、さすがに
途中でお腹がイッパイになってしまい、
「おでん」だけ食べ残してしまいました、悔しいー。

そうそう、飲み放題はもちろん全部アルコールで。
ビールはソコソコでしたけど、ワインはその辺で1本400円
ぐらいで売ってるチープな味がしました。
まぁ、それはそれで慣れれば美味しいんですけどね。
さすがに料理の種類が洋風・中華に片寄っていたので
焼酎や日本酒は飲みませんでしたけどね。

散々、食べてお腹がいっぱいになったところでデザートね。
ミニなケーキを2つと杏仁豆腐。
甘いモノは別腹ですから全然問題ありません。
これはそこそこ美味しかった。

で、最後の口直しにアイスクリームね。
冷たいモノは別腹ですからこれも全然問題ありません。


あぁーなんでバイキングってこう食べ過ぎちゃうんですかねー。
自分でお金を払った訳でもないのに、何故元を取ろうと
するんでしょうねー?卑しい卑しい(笑)。

こんな感じでムフフ♪な報告は終了です。

何か別の事を期待した人がいるようだけど、
アイドルはウンコとエッチなどしないのだよ!覚えておきたまえ!


色気より食い気・・・・・_| ̄|○・・・いいんだいんだ秋だもの。
[PR]
by driplanguage | 2005-10-28 01:36 | 日   記
再び登場♪
なんか日本シリーズ(野球)はロッテが3連勝でもう日本一に王手ですか。
優勝するにしてもさー、もっと盛り上げようよ!
お互い本拠地で3勝してさ、最後の試合で決めるのがプロってもんでしょ?
まったく、ロッテは空気読めよ!って無茶なイチャッモンつけてました。

今日は、蘭丸パパ再登場です。

振り返る試験前日。で登場させたんですが、
なぜか人気があった・・・何故だ?何故なんだ?

ちょっと父親に嫉妬中の蘭丸です、こんばんは。


まぁ、話は少しだけ遡って、振り返る試験前日。の日に
彼は蘭丸コーディネートで同窓会へ出かけたわけです。
その帰りにベロベロに酔っぱらい4万の現金が入っている自分の財布と
雨が降っていたので貸した蘭丸君の傘を紛失して帰ってきました。
財布は、タクシーでマンションの前まで来たのですから、お金を払って、
タクシーの中に忘れたか、タクシーから家までのかなり短い距離の間に
落とすと言うアクロバティックな事をしたかどちらかですね。

で、結果は後日マンションの管理人さんより財布が届けられましたので
ウルトラC難度のタクシーから玄関までの15m程度の間で財布を落とした
事が発覚・・・・点数的に9.2はかたいですね。

あんたは流石だよ。

しかもなんとも心優しい人に拾っていただけたようで、現金も全て
無事だったんですよねー、世の中まだまだ捨てたもんじゃない。



私が拾ってたらとりあえず特上寿司!かなぁ~

っていや、冗談ですよ、冗談。
あ、何その疑いの目は、やだなぁ~銃弾じゃなかった冗談なのに。



それなのに、なのに・・・・・

蘭丸君の傘は返ってきませんでした~サヨナラ~

弁償しろよ~高かったんだよ~あの傘~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ヤツはしらばっくれるつもりみたいです。


とまぁ、ヤツの卑劣さを訴えて人気を下げようという
卑怯な手段に出た蘭丸でした、人気を奪われてなるものか!!(゚Д゚#)
[PR]
by driplanguage | 2005-10-25 23:37 | 日   記