ブログトップ
カテゴリ:日   記( 220 )
流行だ流行。
連休も明けてなんとなく今年も今日から本番と言う感じですよね。
そんな私は病院に行ってきました。
例のウサギ目病です(勝手に命名)。

で、診察は直ぐに終わったのですがね、これがまたやっかいな
病気に犯されていました。
ほら、いま丁度流行っているでしょ、ノロウィルスだかトロウィルスだかって、
院内感染みたいなの。
そんな感じのなんとかウィルスにやられたらしいのよ。

どうも私の病名は”流行性角膜炎”とか言う病気でして、とてつもなく
感染力の強い病気だそうです、つまり接触感染でどんどん他人に
移ってしまうそうです。

仕事も他の人に感染しますので自宅療養にしてください。
診断書を書きますのでと言われてしまい、え?なに?そんなにひどいの。

上司と相談して自宅で仕事をする事にしましたけど。

病院でも、普段であれば、診察終了後に会計をして、薬を受け取るのですが
いきなり眼科の別室の通され、「会計その他の処理は全て病院の方で
やりますので、しばらくお待ち下さい」と言っていきなり隔離ですよ。

いやー今週いっぱいは会社に行かなくてもすみそうです(笑)。
ローングバケイション!!・・・仕事はしますけど。

でも家の中でも完全に隔離されて、迫害をうけていますけど・・・。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-11 22:42 | 日   記
谷間。
谷間といば、胸の谷間であってだね、天然物としては
最低でもCカップオブコーヒーは必要みたいな(意味不明)。

胸で谷間があるとこれ「良いこと!」だけど、
一般的に谷間と言うと、落ち込み具合を表すよね。
「谷間の世代」なんて使われ方をするよね。

ある世代は好成績をおさめ、その次の世代は悲惨な成績、
そしてまた次の世代で好成績を残すと、成績が悪かった世代は
つまり谷間の世代なんだよ。
落ちこぼれだよ。

なんの話をしたいかというとだね、今年の成人式なんだ。
ほら、毎年いろいろと新成人が盛り上げてくれるじゃない!
密かにというかマスコミなんて大っぴらに期待してるじゃない!

なのにだよ、今年はなんだかさしたる話題もなかったもよう。
これ、完全に沈んだね。
どうも今年は谷間の世代なんじゃないかと。
きっと来年はすんごいことやってくるやつが来るはずだよ。

そんなわたくしは過去に成人式に呼ばれなかった人です。
(未だに根に持っています・・・税金の徴収はしっかりしていたのに・・・)
[PR]
by driplanguage | 2005-01-10 22:54 | 日   記
うさぎやで。
最近、我が家にウサギがやって来ましたぁー!
超かわいいです!!と言う話じゃありません、すみません、ごめんなさい。

そうじゃなくってです、私の目がですね、そらもー真っ赤なんですよ。
ウサギも惚れ惚れするぐらい真っ赤なんですよ!
それも片目だけ。
理由は良くわからないのですが、確実に異常な訳でして、
さっさと病院いけよ!って感じなんですが、ほら、放っていけば
治るかなぁーって思ったんですぅ。

実は去年からなんですよね。
なんか良くなるどころか、反対の目の調子も悪くなってきて
ついには両目とも真っ赤じゃないですか!
伝染する病だったようです。

えぇ、いや言われなくても火曜日は逝きますよ、病院。
そんなわけで、折角の休日を引きこもり(泣)。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-09 14:45 | 日   記
ゴミアサリ。
私の家での仕事は朝、ゴミをゴミステーションまで運ぶのが仕事である。
出社する時にゴミ袋を持って、マンションの前のゴミステーションまで
運び、そしてそのまま地下鉄の駅へと歩いていく。

最近はゴミの分別がうるさいので、曜日によって捨てるゴミも違うのだ。

月・木は燃えるゴミ
水は資源ゴミ
金は燃やせないゴミ

こんな感じだ。
さて、今日は金曜日でしたので燃やせないゴミを捨てる日です。
おもに、プラスチック製品や金属製品で資源ゴミにあたらないモノ等を
捨てる日である。

年末年始の明けと言うこともあり今週一週間はとにかくゴミの量が多い。
つまり年末の大掃除で不要になったモノを投げるからだ。

そんな中にゴミ袋ではなく普通に口が開いている紙袋を発見!
しかも中はプレイステーションのゲームソフトのパッケージが見えている。
それも、紙袋から溢れんばかりにビッシリと。
最初はパッケージだけ捨てたのだろうと思い、普通に無視しようかと思った
のだけど、ついつい気になってケースを開けると、なんと、なんと
中身であるソフトも入っているのだ!

普通なら捨てずに中古品を扱う店にでも持っていけばお金になるというのに
・・・・しばらく考えて、時間もないのに袋ごと家に持ち帰りました。

帰宅後さっき、中身を確認したのですが、
ソフトはPSのゲームが38本
PS2のソフトが5本
音楽CDが1本
スーパーファミコンのソフトが1本(キャプテン翼3)
中学英語のCD教材が4本(学研)
録画したビデオが2本(北の国から92、北海道中ひざくりげ)

とりあえず、しばらく楽しめそうです(笑)。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-07 23:50 | 日   記
開設6日目にして・・・
はい、なんですか、その、書くことなくなりました・・・。

仕事が忙しいと帰宅も遅くなるので、書くことも無くなるのも
自然の摂理って訳です(んな訳ない)。

そうね、家の事でも少々。

単身赴任中の父は休日しか見かけないし、その休日も
何をして一日過ごしているのかよくわからない。

母は、スポーツジムでの運動とクロスパスワードと甘いモノを
人生の楽しみとして日々生活している模様。

妹は学生の特権を利用し、朝寝て夜中に延々と電話したり
メールしたりチャットをしたりと、ダメっぷりを発揮中。
昨年の29日より一日たりとも外出していない模様。
プチヒッキー?!


早く連休来ないかなぁと、既にダメダメモードに突入中!
[PR]
by driplanguage | 2005-01-06 23:39 | 日   記
食べたぁ。
死ぬほど食べました、牡蠣。
本気で食べました牡蠣。
「もう死んでも良い」なんて声が聞こえてくるほど美味しかったです牡蠣。

友達の家で、産地直送の生きた牡蠣をそのまま焼いたモノや蒸したモノ
ガッツガッツ食べましたね、1個や2個じゃなくて、
1人20個とか30個とかそんな世界。
それで、料金が1人たったの630円。

いやホント持つべきモノは友達というか牡蠣と言うか。
牡蠣万歳!
[PR]
by driplanguage | 2005-01-05 23:05 | 日   記
パンティー!じゃなくてパーティー!!
もう、直ぐに家を出ないといけないので、パンティーとか書いちゃうんだよ。

今日から仕事始めだったんだけど、なんだかさっさと過ぎ去りました。
会社の中がしばし暖房していなかったので、寒くて大変でした。
たぶん、これ毎年言ってます(書いてます)。

それに今日は数えるほどしか電話も掛かってきませんでしたね。
朝の地下鉄もガラガラだし、まだまだ皆さんはお休みのようです。

さて、本日は牡蠣パーティーです。

昨年11月に牡蠣を食べて痛い目にあっているので、ちょっと怖いのですが
どうなることやら・・・・。

逝ってきます。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-04 19:18 | 日   記
ララバイララバイお休みよー!
うわーん、今日でお休み終了です。
今年はお休み少なかったですよねー、来年は〜っと(携帯のカレンダー見ながら)
・・・・少ない・・・・えーと、再来年は〜っと・・・・

(数年先まで見て凹む)。

気を取り直して、今日一日を振り返ってみよ〜!!おおー!!

”何にもしてない”(また凹む)。

えーと、昼食を食べて(昼まで寝ていた)、テレビで箱根駅伝を見て、
高校サッカーを見て、ダラダラして、録画していたビデオをみて、
夕食を食べて、ダラダラして・・・・・。

そう言えば外出も年賀状をポストに投函しに行っただけだ・・・。
そもそも年賀状だって元旦に作ったのに、結局出したのは今日だし。
だいたい届いた年賀状が結婚しましたとか、子供の写真を撮ったヤツ
とかそんなんばっかだし!!


明日の仕事に備えて今日は早く寝なくちゃだわ(筋肉痛だし)。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-03 21:44 | 日   記
滑りに。
さっそく2日からスノボに行ってきましたぁ〜!
年始早々滑って転んでるし、今年も国家試験に滑る予感か?

昨日の夜中、日付が変わりそうな頃にいきなりスノボに行くことに
なりまして、夜中にバタバタ、クローゼットの中を道具の大捜索ですよ。
手袋は片方無いし、帽子は埃まみれだし、数年前にオープンセールに
列んで9800円買ったスノボ3点セットは、もうボロボロです。
エッジは錆び付いてますし、どこのメーカーだかワカランボードとも
そろそろお別れしてバートンとかに乗り換えるお年頃なんですけどねぇ。

現地に9時集合だったので、もうちゃんとね8時45分ぐらいには
スキー場に到着するべく、万全の行動だったのですが、携帯電話に
着信がありまして、他のメンバーは8時半の時点でまだ家を出ていないと言う
なんだそら?!って状況に陥りました。

私はもうごくごくあったり前にように8時50分ぐらいにスキー場到着ですが
残りのメンバー5人全員遅刻です・・・・。

お約束と言うより、テロだろ?1

山の誘惑に負けてさっさと1人で券を買って滑っちゃいましたけど。
遅れること45分後、3人が到着し、そのさらに遅れること1時間後
最後に1人が到着しました。

迷彩柄のウェアー(?)で登場の人が2人もいましたが、
目立ちたいのか目立ちたくないのか良くわかりません。
1人はボード初体験で、迷彩柄が真っ白になってましたけど・・。

昼食はジンギスカン食べ放題!!
食後の滑りが辛くなるって・・・。

そうそうみんな時間券なので、終わる時間バラバラです。
このメンバーで団体行動は無理ってことですね、流れ解散(笑)。

まだ近場のスキー場で助かりました。

今日はこれからまた上記のメンバーでお食事です。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-02 17:01 | 日   記
ばばっと開設!!
元旦と言うことで、サクッとブログを開設してみました。
HTMLでHPを作るよりも断然、熱烈、超絶簡単ですね。

ほら、やっぱり1月1日から始めると格好いいじゃないですか(妄想)。

そんなわけで、滑り込み更新。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-01 23:58 | 日   記