「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
カテゴリ:日   記( 220 )
最後の更新。
どもども、もう今年もあと少し、いかがお過ごしでしょうか?

私はバタバタ、グダグダ、ダラダラ、忙しくもダラけてすごし、
女王の教室最終回の再放送を見ながら、ホロリとしていたりしました。

さて、このブログを開設してから1年が経とうとしています。
ただ、なにげなく、ブログが熱いと言う噂で耳にして、何気なく
目的も無く、それも唐突と始めたブログでした。

いつの間にかブログのシステムにも慣れ、他のブロガーさんとも
仲良くなったり、イロイロあったけど、あっという間に過ぎてゆきました。

特に仲良くしてくさった、お友達ブロガーさんには心よりお礼申し上げます。


そして、少し寂しいのですが、諸々の理由もありまして
このブログから他のブログに引越ししようとおもいます。
1年間運営してきたブログですからそれなりに愛着もありますが、
それ以上にやりたい事もイロイロあったりするんですよ。

それでは、皆様、良いお年を。


・・・・ってコレを書いている途中で年越しちゃった・・・・・。


引越し先←ココ
[PR]
by driplanguage | 2005-12-31 23:59 | 日   記
いかがお過ごしでしたか?
私の風邪は73%まで回復。あと、2~3日で100%まで回復しそうです、
調子が悪かった時、早めに処置できなかったのが敗因ですね。
まさか、普通の風邪だと思っていたのがこんなに長引くなんて悲惨。

まだ全力疾走は無理だぴょーん!の蘭丸です、こんばんは。


実は、昨日、クリスマス系の記事を書こうと思っていたんです!
思っていたんですけど、ちょっと早めにベッドインって言うか、ベッドオン?

寝るつもりはないのに、気がついたら寝ちゃってたんですよね(笑)。
なにをやってるクリスマスに・・・・なんだ寝ちゃったって(笑)。

この手のネタは流石にもういらないやって自分でも思ってるの。
寝ちゃったネタちょっと多すぎるんだよ、ホント。


早いけど、来年の目標は「寝ちゃった~テヘ」ってのを出来るだけ減らす!

これに決定です。

あくまで「減らす」ですからね、「無くす」じゃないからねw

今年もあと一週間、やり残した事ややってない事がけっこうあるような
気がするんですが、一週間でやりきれるのでしょうか?w

年賀状・・・・そろそろなんとかしないとねぇ_| ̄|○
[PR]
by driplanguage | 2005-12-26 21:43 | 日   記
クリスマス・イブ
はぅ~あっと言う間にクリスマスですね。
先週から一週間ぐらい何をやっていたんだろうと言うぐらい
バタバタ過ぎてしまいました。
実は、昨日(23日)久々にまともなお休みでかなり寝て過ごしました。
疲れが溜まっていたのでしょう。
夕御飯を食べた後、直ぐに寝て、気がついたら夜中の2時で
そのあと、そのまま朝まで寝ましたからね(笑)。

睡眠とりすぎで頭痛の蘭丸です、寝すぎもホドホドに(笑)。


クリスマスが近くなると、いろんなお店でサンタの衣装を着てますよね。
あれ、女の子が着てる分には可愛くていいんですけど、
普通の男が着ていると、ちょっとねぇ~って思います。

そこでだ、最近、キモカワイイとか、エロカワイイとか、
チョイワルオヤジとか流行っているじゃないですか!!!


ならば、チョイワルサンタ!これもありじゃないですかねぇ~。

まずは、そうだなぁ~赤いサンタ服を「黒」してみたらどうかなぁ?
ちょっとダンディーじゃねぇ?
そうだなぁ、それにあわせて付けヒゲも黒だねw

それから、さらにワイルドにするために、サングラスなんて
かけてみたらどうだろう?

まだ、たりない?

じゃ、マシンガンで武装でもしてみます?ぷ。

もう、チョイワルどころか、超悪サンタだ(笑)。
って言うか銀行強盗も可能じゃないの!


なんてアホな想像をしていたりしたのでした・・・・・・(笑)。

では、みなさま良いクリスマスを~!!
[PR]
by driplanguage | 2005-12-24 23:59 | 日   記
悪口はホドホドに。
なんだか札幌もやっと冬らしくなってきましたよ。
ウィンタースポーツを好む蘭丸君としては冬は冬らしく雪がソコソコ降って
くれた方が嬉しかったりするのです。

雪なんかまっぴらとか、寒いの嫌いなんていってる人も結構いますよね、
そんな人には悪いのですが蘭丸君は心の中でもっと雪降れ~!!
空に向かって念を飛ばしているのです!

雪乞い蘭丸です。降りすぎたらゴメンナw


さて、忘年会シーズンですが、皆様は飲みすぎていませんか?
私は体調が悪いのでお酒は控えめ・・・。

そしたら、とある居酒屋でサラリーマン酔っ払い忘年会軍団が
ガヤガヤやっているんですが、声が大きくて、
会話がけっこう聞こえるんですよ。


「○○は最悪なんだよ!」


「ホントむかつくんだよ○○わ!」




まぁそりゃ悪口ぐらい言いたいときはあるでしょう。
キモチは解るんですがね、わかるんですが、

ずーっと連呼されているうちに段々腹が立ってくるんですよ!

もうご立腹(゚Д゚#)



○○ってのはなぁー


私の苗字だぁ~!



もう、延々と自分の悪口を言われている気がしてくるんですよ!
悪口を言う時は気をつけた方がいいですよ。
[PR]
by driplanguage | 2005-12-22 23:59 | 日   記
プロフィール公開!
さて、お誕生日企画でいろいろ質問を募集して
それに答えようと思っていたんですがね、これが困った事に
仕事がとっても忙しくなったのと、風邪を引いてしまいました・・・・。

現在ダウン中です。

この日曜日に向けてピッタリと風邪を引くあたりサラリーマンだよなぁ
とつくづく感心ですね、賞賛モノです。

さて、とりあえずメモ帳にプロフィールページを作りました。

コレ→プロフィール

残りの質問は後日お答えしますね。
写真・・・・探したけどまともなの無かったわ(苦笑)。
元気になったら新しくとりまするw

ホント最悪の誕生日だわw
[PR]
by driplanguage | 2005-12-18 21:52 | 日   記
最高の恥辱~放置プレイ!
北海道はすっかり寒くなりました。
今日なんかは最高気温がマイナスの真冬日になった地域も結構
あったんじゃないかな?

路面状況もかなり悪くって、すっ転びそうになります。
今日はバランスを崩して微妙に雪上ダンスを踊った蘭丸です。おっす!

バランスを立て直すのに、足とか手をもがいていると
変な踊りを踊っているようにみませんか?


さて、本日は最高の辱めを受けたわ!

今日はね、知らなかったんだけど、ビル内で一時的に断水があったの。
全ての水が止まったの!


マジ( ´゚д゚`)?


知らなかったの。

知らなかったの。

知らなかったの。



ヤツを放置しちゃいました≡≡ヘ( ´Д`)ノ


自分が見られているわけじゃないのに・・・恥ずかしい。(*ノωノ)キャ  


察して何も聞かないであげてください。
[PR]
by driplanguage | 2005-12-13 23:56 | 日   記
質問募集中~♪
札幌もついに雪が積もりました。どどどーん来ましたよ。
もしかしたらこのまま根雪になってしまうかもしれませんね~。

最近、巷ではまたバトンが流行していますねー。
あちこちのブログで見かけるのです、一時期バトンが始めて出回った
時のような状態に近いですね。
実は、やってみたいバトンが2~3コあるのですが、あんまりバトンで更新を
していると、手抜きをしていると思われたくないですし、
蘭丸君のセンスとユーモアが溢れてこぼれまくっている文章を読みに
来てくれているブロガーさんがワンサカ居るはずなので
そんな方達が禁断症状を起こし暴動・・・・放火や略奪を始めたら
大変ですので、本日はバトン更新はなしw

今日は12月12日・・・1・2・1・2・・・で行進の日ですね。

うーん、真っ赤なウソですよー!蘭丸です、コンバンハ。



さてさて、もう12日かぁ~早いなぁ。
実は誕生日が近いです(笑)、あんまりこなくても良いですが来ます。

そこで、何か企画でもやろうかなぁーと思ったのですが、よいアイデアも
浮かばず、仕事も忙しくて、あんまり手間隙かかるのはダメだろうしw

そこで、このブログにはプロフィールが無くってですね、そろそろ作ろうかと
思っていたところなのです、なんたって女性に間違われる事も多数w

丁度よいので、質問でも募集してみっか?って結論に至りました。
これなら、質問に答えるだけで、とっても簡単だしね。

と、言うわけで金曜日ぐらいまで質問を募集したします。
特に数や内容に制限は設けませんが、リアル友達にブログバレしている
関係で、あんまりそれはちょっとーって言うのはこちらの判断で
却下するかもしれませんが(笑)答えられる範囲で答えようじゃないか。

思いついたときに、コメント欄に書き込むといいよ。

質問が無かった場合はブログ閉鎖な(爆)。
[PR]
by driplanguage | 2005-12-12 00:34 | 日   記
クリーニング屋の陰謀!
たまーに、メインで書くことが決まっているのに、書き出しの
挨拶文を考えるのに、ずいぶん時間をかけちゃう事があります・・・・。

いつ頃からこの挨拶文を書き始めたんだろう・・・・・・。
やっかいな事をはじめちゃったなぁと後悔気味の蘭丸です。チャオ!


ここ数日、すっかり寒くなってきたので、冬物のコートを着用しています。
春に、クリーニングに出してあったんですけど、ホラ、クリーニングに
出すと、変な「紙のタグ」がついてくるじゃない!
うちのクリーニング屋は黄色い紙がついているんです!

よく、これを取り忘れて、恥をかいたりしますよね。
あと、値札を付けたまんまとか(笑)。
誰でも1度ぐらいはやっちゃったことがあるはずですよ。

隠したって無駄です。


そんな私もやったことがあるわけで、細心の注意を払いますよ。
恥ずかしいですからね。

今回は黄色い紙じゃなくて、何故か白色の紙でしたが、襟の部分と
なぜか左右の袖口に1つずつ付いていました・・・・
なんでこんなに沢山・・・・。


ってのが二日ぐらい前の話。

でね、今日会社から帰るときに地下鉄のホームに大きな鏡があって
自分を映してウットリ(笑)したりしていたのですが、
ふと、後ろ姿を映した時に、あっちゃいけないモノを見てしまいました。

コートの腰のトコロにある、ベルトに例の白色の紙が・・・・・・。


2日間、付けっぱなし・・・・。


どーも、あのタグってのは、分離可能なヤツに全て付けるみたいですね。

きっと後ろ指さされて笑われてうたんだろうなぁ・・・はぁ(ため息)。
[PR]
by driplanguage | 2005-12-05 23:59 | 日   記
寒くなってきた。

すっかり寒くなりました。
もう、日曜日なのに頑張って仕事していました。
ちょっと建物の調査に行っていたのですが、それがあるビルに入っている
テナントで、女性のエステ店。

うーん、まず男が踏み込まないような場所に入りましたよ。
それにしても、料金表が貼ってあったけど、えらい高額だよね。
あんな金額払える人がいることに驚きです。

あ、そうそう、手袋は中途半端に探していた手袋と違うヤツが
見つかりましたよ、クローゼットの中にある段ボール箱の中からね。

これが、黒いテカテカの革手袋なんだけど、「殺人の時に使いそう」
などと言われて評判がよろしくないヤツなんですけど、仕方がないですね。
そのうち、他の手袋も見つかりますね。

あと、毛糸の手袋片方だけ、軍手片方だけと微妙なモノが見つかったことを
ご報告しておきます・・・・役に立たねぇw


それとね、夜中にレンタルしていたDVDを返却にいったの。
1泊2日で新作も39円でレンタルだったから、土曜に借りてきたの。
エッチなヤツじゃないよ(笑)。

で、見終わって夜中に返しに行ったんだ。
昼間なら美容と健康の為に徒歩で行くところだったんだけど、
夜だし寒いし眠いしで車で行って来ました。

車に乗ろうとしたら、フロントガラスが霜で真っ白になってましたね。
こりゃ寒いはずよ。
ガリガリ霜とりして、車内を少し温めて、ウィンドーウォッシャー液で
霜にトドメを刺してから、車を発進させたんだけど、少し走ったら
フロントガラスが一瞬で真っ白になりました。

はい、凍ったんです


ちょっと焦ったけど、あわてずウィンドーウォッシャー液を噴射!
また直ぐに真っ白に。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

この時期にウィンドーウォッシャー液に水を入れたバカがいる(笑)!


そんな訳で、超ヤバヤバドライビン~!

帰ってから、母親にお説教しておきました(笑)。
[PR]
by driplanguage | 2005-12-04 23:59 | 日   記
みなさまにお願い。

あっと言う間に週末ですね。
でもねー、明日(日曜日)もちょっと現場の調査が入りまして
お仕事に行かなくては行けなくなったりしたようなか感じがしないでも
ないような感じもするのですがやっぱり行かなきゃいけないのです。

まどろっこしいぞ!わかってます!蘭丸です、こんばんは。


実は、困っている事があります。
そこで、普段のこのブログに来ている皆様にお知恵を拝借しなたなぁーと
思いまして。



近頃札幌も寒くなってまいりまして、2日前に薄手のコートから
もう冬物のコートにチェンジしました。
ついでにマフラーと手袋を用意しないといけない季節です。

で、困っている事なのですが、実は・・・・

実は探し物をしているのですが見つかりません。
今日の朝も探したのですが、なかなか見つからず、遅刻しました(笑)。

その探し物とは・・・
[PR]
by driplanguage | 2005-12-03 21:56 | 日   記