ブログトップ
2005年 09月 15日 ( 1 )
電車男第10話!!
うぉー待ったよー、長かったよー2週間。

陣釜さんによってエルメス弟に知られてしまった掲示板・・・・
内容もしらずに、弟はエルメスに告げ口してしまい、
エルメスは一気に電車男に対して嫌悪感を抱く。

ちょうど、掲示板の事を告白しようとエルメス宅に訪れた電車男。
弟の啓介に殴られ、エルメスにも、「もう現れるな」と一蹴される。

電車男は掲示板に破局を伝え、もう掲示板を見ないと言い残し
Aチャンネルの掲示板を去る。

それを掲示板を見て知った陣釜はエルメス弟に事情を聞きに
レストランを訪れるが、状況を答えないエルメス弟に対してブチキレ!
陣釜「キカセロッテ言ってんだよ!」
弟「なんかキャラ違うんだけど」
陣釜「こっちが素なんだよ!!」
本性を現し胸倉をつかみ凄む。

捨て台詞に「これだからガキは嫌なんだよ!」
「ちゃんと掲示板読んでみろよ!!」と

ついでにレストランの他の客をバッグでなぐりやがったw

何、何、陣釜さんずいぶんカッコイイじゃん!
惚れ直したぜ!


ちょうどその場に居合わせた桜井さんはエルメスと電車男の破局を知る。
桜井さん「恋のマイアヒ」合わせて
「アラジン~♪チャンネル~♪、サオリと~♪ヤマダがっぁ~♪
別れた~♪理由が~♪書かれているのさっぁ~♪、ざまみろイェイ!♪」

ちなみにこの時点でエルメスがイタリアに出張中。


その後、陣釜さんは・・・「お茶だしな」と電車男の家に押しかける。
そして、しんみりした話をしていたかと思ったら。
唐突に「脱ぎな」、「私にも責任があるわけだし、しょうがない!」
「失恋には新しい恋って言うでしょ!」って電車男をベッドに押し倒し
馬乗りになり襲いかかる。抵抗する電車男。
「がたがた煩いんだよ、さっさとヤラせな!」服を破って脱がしにかかる。
「あんな女!五万といる!」の言葉に拒否する電車男!
プライドを傷つけられた陣釜・・「だったら体で教えてやるよ!!」
と言うところで、電車男の妹と父親が乱入で未遂にw

なんて男らしい責任のとりかただぁー女なのにw
今日は陣釜さん大爆発!
でも、新しい恋って陣釜さん・・・・まさか・・・・・?!
今日のMVPは間違いなく陣釜美鈴!!決定!

一方、桜井さんはエルメス宅に自分のお見合い写真をおくり
めくるめくエルメスとのお見合いも妄想・・・・そしてまたラジコン登場!!
が、いつもと違って妄想内で失敗。
いままで妄想通りに事が運ばなかったので逆にいつもと違う妄想結果に
お見合いの成功を確信する。


ここで、掲示板にタイガースファンの人がPCの修理が終了して復帰!
落ち込んだ電車男が秋葉原に出現するのを読み切り、電車男を掲示板に
連れ戻すために、秋葉原侵入作戦を展開。
ネットの住人が心を一つにする。

顔も知らない電車男を探すために掲示板住人が個々のやり方で
掲示板に連れ戻そうとする。

駅で待つ、張り紙を張る。ティッシュに広告、ライブで歌う、
テレビ中継に乱入など、各所でニアミスしまくり。
しかし、なかなか気づかない電車男、しかしネット中継ラジオをきっかけに
至る所に電車男に宛てのメッセージ気が付く。
それも異常なほど・・・・街中電車男メッセージで溢れていました。

やりすぎだろ!

自宅に帰った電車男は掲示板に復帰。
住人たちに励まされ、最後に告白することを決意する。
何日も泊り込みつもりでお泊り道具を準備して
「二人だけの秘密の場所」で待つことにする。


失意の為に会社を無断欠勤した電車男をやめさせようとした黒木部長で
したが黒木部長は部長補佐に格下げ・・・及川さんが部長になっており、
泊り込みの為、会社に辞表を提出しよとしたが有給を使えと取り下げる。
なんていい人!!
でも、なんで「太陽に吼えろ」のテーマソング?!


そして、ロスタイムに逆転を狙う桜井・・・・お見合い場所で待つ。
が、そこに現れたのは、エルメスの母だった・・・・
ひでー落ちだ・・・・桜井・・・・エルメス母をゲットか?!

そして、来週最終回~「二人だけの秘密の場所」で告白~。

今回は笑わせて貰いました!
ネットの住人の結束もありちょっと感動だね。
「俺たちは、電話線で繋がってるんじゃない!
  心で繋がってるんだ!!」
名言だね。


あぁ、もう来週で終わりかぁ~なんか早くも最初からもう一度見たいと
思っている自分がおりますw
[PR]
by driplanguage | 2005-09-15 23:59 | 雑   書