ブログトップ
2005年 08月 11日 ( 1 )
自宅でコンピュータに触れない日。
笑えないニュースである。

韓国人男性、ゲーム50時間連続プレイで死亡 | Excite エキサイト

韓国は世界でもっともネットが普及している国と言っても過言ではない。
当然ゲームに関しても市場は広く、産業としても規模も大きい。
日本でもこのニュースを見てドキリとした人も少なくないと思う。

私はオンラインゲームをやった事は無いがやってみたいとは思っている。
未だにやっていないのはゲームの費やす時間がなかなか取れないというだけだ。

たしかに、ゲームであれば50時間ぐらいなら出来そうな気がするのだ。
おそらく日本にも50時間ぐらいぶっ続けでプレイしたことがある人はいるはず!
ドラクエやFFなどRPG系が発売したと同時に真っ先にクリアしようと
意地になっている人の話などよく聞きます。

私はおそらくRPGで50時間続けてプレイすることはできないような
気がするけど、シミュレーション系・・・三国志とかならいけるかもしれない
と思ったりもする。

偶然にもこの韓国人とは同年代にあるた私は、今、まさにお盆休みに
入ろうとしている・・・・つまり50時間耐久ゲームをやろうと思えば
やることが出来る環境にあるわけだ!

ま、やりませんけどね。


ただ、気になるのは、今回はゲームだったけど何もゲームだけの
事ではないと思うのですよ。
私なんかは仕事で毎日ぶっ続けでPCの前に向かっているわけだし
徹夜で仕事したときなら30時間以上PCの前に向かっていることもあるわけだ。
まぁさすがに食事ぐらいはしますけど、笑えない状況であることは確かだ。

何もゲームだけではなく、仕事やHPやブログの更新に時間を
費やすのもまた同じ事のような気もするんですね。

やりすぎ注意ってことだね。


と、言うわけで私は久々に自宅に帰ってきてPCの電源を入れることなく
ベッドに倒れこみそのまま朝を迎えたのでした。

歯磨きもせず、シャワーも浴びず・・・・・・・
[PR]
by driplanguage | 2005-08-11 23:59 | 雑   書