ブログトップ
2005年 07月 22日 ( 1 )
花より団子。
さて札幌は先週、今週、来週と金曜日は花火週間です!

とは言え、この金曜日ってのが曲者で
なぜか仕事が忙しい時期でなかなか花火を見に行けないのです。

今日は上司が参加するはずの定例会合に参加しておりました。
ほら、○○会とか言うやつですよ・・・月に1度なんですけどね。

会合と言っても食事を取りながら雑談するだけで、
開催主の資金集めの一環です。
内容的にはハッキリ言って無駄以外の何ものでもないです。

唯一の救いは美味しいお食事とお酒が無料だと言う事ぐらいです。
(もちろん会社が運営費をとられているわけだけど)。
ま、飲み食いも花火と一緒で儚いですけどね~。

にしても、この会合ってのは会社の社長や役員、大会社の部長課長クラスが
参加する会合なので、とうぜん私のように若くてピチピチした人など
誰~もいないですわw
みんな脂がのってブヨブヨみたいな(言いすぎね)。

当然、話は仕事の話やら景気の話やら営業の話やらで
技術系の私にしてみればマッタク何の事やら。

そんなわけで、今回の花火は音も聞けませんでしたとさ。
[PR]
by driplanguage | 2005-07-22 23:59 | 日   記