ブログトップ
2005年 06月 08日 ( 1 )
祝!!ドイツワールドカップ出場決定!!
北朝鮮に0-2キッチリ勝利を収めてW杯出場権を獲得です。
Excite エキサイト : スポーツニュース

今日はさっさと帰って準備万端で日本vs北朝鮮戦を見るつもりだったのに
いきなり5時半頃仕事が入ってしまい、あせりまくりましたが気合で6時半過ぎに
終わらせ、7時ちょっと前ぐらいに会社をでました。

こんな時に限って地下鉄駅に到着した直後に電車が行ってしまったりします。
7分近くロスしてこの時点でかなり試合開始に間に合わない感じ・・・。
最寄の駅に到着後、家まで走りましたよ、スーツで。
途中、他人の土地を不法侵入でショートカット。
試合開始2分前ぐらいに家に到着しましたよ。

汗ダラダラ・・・足は吊りそうだし・・・もう運動不足もいいところ。
私はちょっとドイツW杯に選手としてピッチに立つのは難しい事を知りましたw


試合の内容は前半の出来は悪かったです。
北朝鮮の守備的な戦術に苦しめられ、ミスも多発、暑さと湿度、
ピッチの状態も悪い・・・とにかく選手間のコンビがしっくりきていませんでした。
ノーマークでヘディングシュートを打たれ時は本気でヤバイと思いましたよ。

そんなダラダラした前半に比べて、後半開始から登場の大黒が
ゲームを動かし、ほぼ、一方的な日本ペースに。
後半28分、二試合連続先発出場の柳沢がスライディングシュートでゴール!

はい、叫ばさせて頂きましたw

その後も決定的な場面を何度かはずし、最後の最後に大黒がダメ押しゴール!
静かにテレビの前でガッツポーズ!

※終了間際、北朝鮮キム・ヨンス・・・中澤への急所蹴りで退場w

そして試合終了。

あの、ドーハの悲劇も選手と一緒にテレビの前で呆然としていました。
98年の延長Vゴールを決めた時は本当の感動しました。

8年前ほどの感動は無かったけどW杯に出れるんだなぁとしみじみ感じましたよ。
とにかく引き分けじゃなくしっかりと点を取って勝てた事は良かった。

ロスタイムの得点、オウンゴールが決勝点などとにかく監督がジーコなって
から勝負強くなったなぁと思います。
最後の試合はイランにホームでしっかりリベンジしてトップで予選通過
でお願いしたいですね。

開催国や前回優勝国は別として日本、世界一早くW杯出場決定!!
[PR]
by driplanguage | 2005-06-08 21:43 | 日   記