ブログトップ
2005年 02月 28日 ( 1 )
日曜は休日。
今日は昨日いったい何時寝ちゃったの?ってぐらい
超お子様時間に寝てしまったらしく、普通に8時ぐらいに起床です。
起きただけでベッドからは出られなかったんですけどね。

仕事の電話が朝から携帯電話に1本入って、もうすんごい不機嫌です。
つーか日曜に電話してくんな!だいたい私物の携帯電話だぞ。

んで、日曜満喫とばかりにぐうたらしているとまた着信。
また仕事の電話かよっ!と不機嫌になりかけましたが、普通に女友達からでして
「暇?!」とかって聞かれました・・・電話越しにも遊んでオーラが見えましたね。

うん、まぁ、ほら、暇は暇だったんですけど、体調があんまり優れなかった
ので、正直に「暇だけど、体調が悪くて、外で遊ぶ気分じゃない!」と
伝えると、じゃ室内でまったり遊ぶいいアイデアが浮かんだらまた電話すると
言って電話を切りました。
室内でまったり遊ぶって何をするつもりかしらねぇ。


30分後にかかってきた彼女の提案はこんな感じでした。

1.温泉地に行って足湯に浸かる。
2.その後、その近くでちょっと有名なカレーを食べる。

と言うシンプルなもの。
うん、まぁ温泉地までは車で30分もあれば行けるし、
カレーを食べるのは良いけど、”足湯に浸かる”ってのはねぇ。
そもそもどれも室内でまったりなんてしてないし。

足湯ってのはこの北の凍てつくマイナスの世界に鎮座する外部空間に
足だけ浸かる温泉だったりりします・・・えーと寒くない??

と思いながらも行ってしまいました。

時間の関係でお腹が空いた一行はまず空腹を満たすためにカレーを食す。
豊平峡温泉のカレー!これが美味しいんですわ。
c0023440_0144368.jpg

特に外人さんが手作りで作っているナンは本当に美味しいのです。

その後、もろ外にあります足湯に行きました。
これがお湯がかなり熱くてですね、足が湯に浸かっている部分だけ赤くなりましたよ。
でも、不思議なもので、気温はマイナスなのに足をお湯に浸けているだけで
30分ぐらいに外のじーっと座っていられました。
c0023440_0145769.jpg

雪に埋もれた外部に足湯があります。

その後は道民のくせにお土産屋さんを物色。
c0023440_015488.jpg

夕張メロン味のキットカットなかなかだし、
カレーシリーズは必食(おそらく美味しくはないです)。

温泉饅頭を購入して、友達の家にお邪魔コース。
なんか体調が悪かったはずなのに元気になったような気がします、多分。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-28 00:19 | 日   記