ブログトップ
2005年 02月 01日 ( 2 )
スノーウォーズ エピソード3 タモリの復讐(1日目)
はいはい、また雪像作りの季節がやって参りました。
今年で「さっぽろ雪まつり」市民雪像作りも3回目となります。

常時6〜8人と一匹(犬)で制作しております。

作っているのは「タモリの顔」の雪像です。
しかもかなりリアルに作ります、結構人間の顔は難しいのです。
しかも社会人部隊ですので夜間しか制作できません。

ちなみに原形はこんな感じ。

c0023440_23543339.jpg


スプレーでマーキングして削ります。

c0023440_034714.jpg


さくさく削って行きます。
制作期間前に雨が降った為、削る作業が難航。
翌日、手首や指が痛くなりました。

c0023440_23572939.jpg


初日という事もあって、テレビ局の取材もありました。
話題の某テレビ局です。
「撮らせてください!」と言われましたー!!
お=、今年はテレビ出まくりか?と思いきや、

犬を撮らせてくれとのこと・・・。
雪像作成風景じゃなくて、雪像の周りで遊んでいる犬ですか?

どうなのかなぁ・・・・。

※日付を遡って更新しています。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-01 23:59 | タモリ雪像
なんだ?!
なんかいきなりメンテ中でブログが使用できませんでした。
そういうのってもっとこう事前に告知、通知するもんじゃないの?

しかもAM12時から翌日の10時までってちょっと長いし。
その割にはメンテ終わったあともなんか重いし、画像とか表示されないし。

ブンブン。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-01 23:23 | 日   記