ブログトップ
2005年 01月 27日 ( 1 )
炭酸飲料消費ナンバー1
なんかブログにログインするの立て続けに3回も失敗しました。
うん、きっと疲れてるんだ@蘭丸です。

仕事しながらラジオに耳を傾けていたのですが、
北海道って炭酸飲料の消費量が全国ナンバー1だそうです。
えっと、たぶんビールとかお酒類は入らないと思うので
単純にジュースの事だと思いますけど。

まぁなんですか、もうそりゃ体に良くなさそうな飲み物ですよ。
果汁が3%とかしか入っていないはずなのにスッゲーフルーティーな
色した飲み物とか、俺に果汁なんて小細工はいらないぜ!と言わんばかりの
コーラとかですね。

なんつーかコーラなんて、よく考えてみなよ、もうどう考えても
人間が飲む領域の色じゃないですよ、飲むヤツの脳味噌の色を見てみたいもんだね。
だいたいね、コーラを飲んだら骨溶けるんですよ!知ってました?
子供の頃、親に言われてコーラはあまり飲ませて貰えなかったのですが、
今でも骨溶けるって思ってますから、私は(洗脳)。
でも大人は大丈夫vなんですけどね。

だって、ピザにはコーラですよね?
ケンタッキーフライドチキンだってコーラが常識ですよね?
マックでハンバーガーを頼んで、飲み物がコーラ以外ってのもあり得ないし。
いや、別にコカ・コーラのまわし者とかじゃないっすよ。

まぁほら、コーラはいいや。
なんで、北海道が炭酸飲料全国ナンバー1の消費量を誇るのか?

これ、明確な答えはないようなんですけど、だいたい想像はつくんですよ。
炭酸飲料が売れるのはやっぱり夏!なんですよ。
シュワシュワしてスッキリしますからね。
まず第一に北海道民は夏の暑さに弱い・・・・炭酸の消費量大!

そして、そしてたぶんこれが最大の理由だと思うんですけど
北海道の冬はですね、部屋が暑いんです(ストーブガンガンつけるので)。

冬、北海道の人が部屋の中でTシャツ一枚で生活しているのはあまりにも有名。
お風呂上がりも全裸でうたた寝できますからね、部屋の中が暖かくて。

つまり冬の間、部屋の中が夏以上に暖かく、炭酸飲料で喉を潤しているからだと
思われるんですよ(湿度も低いし)。


と偉そうに解説しましたが、正解かどうかは定かではありません。
[PR]
by driplanguage | 2005-01-27 01:52 | 雑   書