ブログトップ
お昼寝。
私は仕事場でお昼寝をします。
もちろん、寝床などありませんから、普通に机に倒れ込むようにして寝ます。
ちなみに睡眠用にクッションを購入してもちこんでいます。
食事を15〜20分で済ませ、のこりの40〜45分を睡眠時間に使います。
お昼寝をしないと、一日が始まらないっ!って感じです。

で、お昼寝中は良く夢を見るのです。
その日は自分の机ではなく打ち合わせようのテーブルでお昼寝中でした。
その時に寝ぼけてコーヒーをこぼしてしまったのです。
慌てて、床にぶちまけたコーヒーの処理をするのですが、
そこで、さらに目が覚めました・・・自分の机の上です。

あぁ、夢の中で目覚めると言う夢を見たようです。
ややこしいことこの上ないですが、そもそも打ち合わせテーブルの上で
寝ていたこと自体が夢でした。
実際は自分の机以外のところで寝たりしませんからね。

夢で良かったと思ったのも束の間、時計をみておもいっきり寝過ごしている
自分に気がつくのでした・・・・(苦笑)。
[PR]
by driplanguage | 2005-03-02 23:31 | 日   記