ブログトップ
危険きわまりない。
出張から帰ってきました。
生きて帰ってこられて本当に良かったです。

そもそも昨日の出張は昨日の夕方に決まると言う急転直下型地震のような
突然決まったものでした。
個人的には用事もあったり、天気も悪そうだったし出来れば来週に、
と思っていたんですが、もう強引に行くことが決定したんですよ。

で、出張自体は仕事も決まって良い結果に終わったのです。
帰り際にお食事もいただきましたし。

取れたてのイカとかアワビとか!!
c0023440_1614388.jpg



でもね、帰りが悲惨でした。

天気予報が悪かったのは知っていたのですが、もうとんでもない
猛吹雪で視界も悪く、アスファルトが露出していたはずの道路も
一気に雪が積もり、最悪の路面状態に。
映画ホワイトアウトも吃驚だよ。

帰宅予定時間は夜中の12時ぐらいだったのですが
脇道のない国道で事故現場に遭遇していまい、1時間ほど道路が通行止め。
何もない山道で待ちぼうけですよ、夜だった為に1km程度の渋滞で
済んだようですが。

わずかに数台前で起こったので、事故風景を野次馬根性で撮ってみた・・・。
c0023440_1616366.jpg

やっぱり事故が起こるときは起こるんですよ。

で、普通はですね、こんな事故とか見たら安全運転するじゃないですか?
2人で行動すると交互に運転するんですがそれが今回一緒にいった人はですね、
無謀な運転で、左カーブを曲がりきれず、対向車線にはみ出し
右側の雪山に突っ込みそうになりました。
助かったのは歩道の縁石があって、それにぶつかって、なんとか止まったので
事なきを得ましたが、かなりの衝撃をくらいました。
しかも、その直後に対向車が来まして、あとほんの少しタイミングが
違っただけで、正面衝突ですよ。

1人で運転しているときはまぁ好きにしても良いですよ。
他人の車に突っ込んで迷惑さえかけなければね。1人で単独事故を
起こすのも自由ですよ(それでも迷惑はかけますけど)。

でも、他人が隣に乗っているときぐらい安全運転できませんかね?
自分は運転が上手いと思いこんでいるようですが、考え直した方がいいです。
これで、2回目ですから。
会社の中でも事故を起こしている回数はダントツトップですから。
[PR]
by driplanguage | 2005-02-20 16:25 | 仕   事