「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
ハローワーク!
クローゼットの扉に足の小指をぶつけたんだけど、痛くて痛くて
クソって扉に八つ当たりしたら、さらに大ダメージを受けました。

大馬鹿の蘭丸です、こんばんは・・・・涙出そう・・・・。


先日、ハローワークに行ってきました。
ハローワークってのは公共職業安定所の事です、間違って職を失って
しまったりなんかすると、失業保険の関係や、新しい職の斡旋など
イロイロとお世話にならなくちゃいけないんですが、
できれば一生お世話にはなりたくない場所ですね(笑)。

で、なんでハローワークへ行ったの?失業?
って事はなくって、国家試験を受験するために学校に少しの間だけ
通っていましたので「教育訓練給付金」と言うお金が貰えるんですよ!

このお金を貰うためにはイロイロと申請書類など出さなくちゃ
いけないんですわ(平日ノミ)。
そんで、ハローワークに行ってきたんですが、ほら、やっぱり
なんか後ろめたいと言うか、なんて言うか・・・・・。

ハローワークに来ている人は失業率98%ですから
自分も失業者と思われてるような気がして・・・・でも一人だけ
スーツ姿で浮きまくっていました(笑)。

そんなんで、後日、振込通知が届いたのです。

142800円

ジュル・・・何に使おう・・・・・(´∀`*)ウフフ
[PR]
by driplanguage | 2005-11-22 23:59 | 日   記