ブログトップ
祝!記事300件!・・実は昨日のエントリ・・_| ̄|○
すっかり忘れていたのだけど、昨日の意味不明な更新が
エントリ300件目だったんですよ~。

祝!記事300件!って感じでエントリを挙げるつもりだったのに_| ̄|○
みんなからお祝いの言葉でも頂こうと画策していたのに(笑)。

大失敗の蘭丸です、こんばんは。


でも、明日はムフフ♪だからいいかー。


さて、今日はやっぱりサッカーの話ですw

サッカーは「日本代表」今年最後の試合って事で気合を入れて見たんですが
散々な結果でした・・・そりゃないぜ!って感じです。
なんか急遽間違って年末にもう一試合ぐらいやった方がいいんじゃない?
ジーコ?みたいなデキでしたけどね。

前半、アレだけあったはずのチャンスを決められなかったの原因ですけどね。

最初は、「あん♪お願い~じらさないで早く入れてよ~♪(*ノノ)」ぐらいの
感じでしたけど、さすがにアレだけ立て続けに外せば
前半終了間際には「早く入れろよ!(゚Д゚#)ゴルァ!!」状態になってましたけど。

アレだけ中盤もガラガラでマークも甘くて好き放題やらせてもらって
点が取れないとちょっとまずいよね。
決定力不足は本格的に深刻かもしれません。

3バックのシステムは今の日本代表メンバーだとサイドの選手の駒不足で
ちょっと難しいような気がするね。
4バックにすると三都主の守備がかなり危険だけどw

後半は、あれだけ崩壊していた守備の修正をしたアンゴラDFを
崩せず、逆にかなり攻め込まれたし。
松井を入れるまで、ほとんどいいところ無しでしたし。

日本代表の課題「ドリブル」だね。
パスの出しどころがなくなると直ぐにロングパスに頼るし
相手ゴール中央付近でドリブルする選手ってのがまったく居ないんだよね。
だからPA付近から直接ゴールを狙えるようなFKを1本も取れてないし。
せっかく、中村、阿部と言うFKを蹴れる人間がいるのに・・・・。

サイドからの攻撃は基本だけど、中央からの突破やシュートがあってこそ
サイドが生きるわけだから・・・・。
今日はサイドにボールを回している割には両サイドの選手からまともに
クロスが上がったシーンがなかったような気がするし(苦笑)。


アンゴラについて少々。
身体能力は流石に高いが、まだまだチームとしては荒い感じ。
攻撃も守備も連携がイマイチですね。
ただ、足が長いし、瞬発力はあるので、守備もマークがしっかり
してくると、かなり手ごわいかも。
シュートはかなり打たれましたが、全部PAの外からって感じだった
と思うけど、強豪国だったらアレだけ打たせたら3本ぐらいは
決められていたかもね、ちょっと打たせすぎ。

それにしても、後味が悪いなぁ、守備はソコソコ機能の
してはいたけど、高原と柳沢・・・・外しすぎ。
二人とも実際かなり良かったと思うのだけど、点を決められないと
FW争い黄色信号です。

結局、松井が終了間際に入れて勝つには勝ったけど・・・なんかなぁ・・・。

不完全燃焼。
[PR]
by driplanguage | 2005-11-16 23:59 | 日   記