ブログトップ
ちょいと説明。
どもども、なんでも世の中には今日有給休暇をとって
4連休とかありえない暴挙に出ている輩がいるらしいじゃないですか!

チキショー!!明日も仕事だぞ!の蘭丸です、こんばんは。

ちょいとうちのブログについて説明でもしてみますか。

まずね、ブログ名だけど、正解はやっぱり「DripLanguage」なの。
なんで、トップ画像に別のタイトルがついているのかというとね、うーん
ちょっぴり複雑な訳があるんですよ。

もともとブログを始める前は普通にホームページを持っていたんですよ。
「DripLanguage」ってのはそのホームページの2代目のタイトル名
だったんですよー(というか製作途中で仮運営中だった)。

で、そのホームページには色々とコンテンツが複数あったので、
それぞれのコンテンツに名前って言うかサブタイトルというか愛称
というか、そんな感じで画像とタイトルを別につくりました。

なんですが2代目ホームページを作っている途中に仕事がイロイロ
忙しくなって製作が滞っているうちにブログがどーも熱いらしい!
ってことで試しにブログを作ってみたんです。

そしてその後はホームページの「日記部門」にするつもりだったんですよ、
最初はそのつもりだったんです。

その他にも雑記、読書感想とか色々あったのでホームページをポータルサイト
にして、それぞれのコンテンツをブログで運営しようと言う壮大な計画
やったんですよ(計画変更)!!頓挫しましたけど(笑)。

なので、トップのタイトル画像と右側にあるサブ画像ってのは
あと5つぐらいづつストックがあるんですよ。
壮大な計画が頓挫した時点で1ヶ月ぐらいごとに本当は
タイトル画像を変えようとおもってたんですけど、なんかね、面倒で
ずるずるとねーこりゃまた頓挫ですよ。

これからは適度に変えていく所存です。
ちなみに画像はすべて、素材屋さんから頂いたものなんです。
あ、先日まで飾ってあった桜画像は自分で撮ったモノです。


あと、リンクについて少々。
新しく「お友達リンク」を作ったのですが、リンク基準はこれといって
ないんですが、ある程度のコメントをやり取りしているとか、こちらに
対してリンクを張ってくれているとかその程度の基準です。
最近、新しくお友達になったブロガーさんはもう少し様子を
みてから随時追加していくつもりで~す。

ちなみにお友達リンクの並び順ですが、うちのブログに対して
初コメントをくれた順番になっています。
[PR]
by driplanguage | 2005-11-04 22:18 | 雑   書