人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
サッカー「ウクライナvs日本」
Excite エキサイト : スポーツニュース

しっかし、どーしようもない試合でした。
シェフチェンコはピンポイントで熱出して出場してないし・・・・。
彼のプレーを楽しみにしていたのに。

結果だけ見ると、後半終了間際に
PKを決められて0-1で日本は負けました。

まぁ、負けたからこう書くわけじゃないですが、ハッキリ言って

審判に負けました。

ホント負け惜しみじゃないですよ。
たしかにウクライナはいいチームですよ、自力では正直日本よりも
強いと思うんですよ。
個々のスキルの高さもあり、組織的なボール回し、
特にピッチ全体を使ったサイドチェンジを有効に使ったり
同サイドを強引に突破したりボールキープ力もある。
決定的なシーンも4度ぐらいはつくられましたからね。
ミスに助けられましたけど。

前半はウクライナペース。
プレスもボールましもウクライナが一枚上手。
逆に日本はパスが繋がらないし、倒されてもファールは
もらえないしで、ペースが掴めない上に、チャンスでも
積極的にシュートを打たないし・・・・。
とにかく中田英、中村以外はまったくパス制度が悪くて
ゲームになってないしねぇ。
両サイドはまったく上がらないし。

後半は早々に中田浩二が1発レッドで退場。
これはイエローはしょうがないけどレッドはひどいだろ?
しかも向こうのファールはまったく取らないし。
いいように攻められるだけ攻められたけど、松井と村井を
選手交代で入れてからリズムを掴んでで、何度かチャンスも
作ったんですけどね・・・・。

結局、疑惑の判定でPKを取られて0-1で負け。

あれだけ高いレベルでサッカーが出来る国でですよ。
あんなにレベルが低いジャッジをして、果たして応援していた
ウクライナサポーターは本当に楽しめたのかな?

それぐらいひどいジャッジだったと思う、あれはホームアドバンテージ
でもなんでもなくって、不正ジャッジだね。

そうは思いませんでしたか?

たしかに負けた理由に審判を挙げるのはあまり良くないように
思いますが、正統な主張であれば、ジーコのように怒って当然だと
私は思うんですよね・・・・同じような間違いを繰り返さない為にもね。

 あの審判はクソだって思う人はポチっ!

フランス・・・・ワールドカップ出場オメデトウ!!
by driplanguage | 2005-10-12 23:59 | 雑   書