人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
流行だ流行。
連休も明けてなんとなく今年も今日から本番と言う感じですよね。
そんな私は病院に行ってきました。
例のウサギ目病です(勝手に命名)。

で、診察は直ぐに終わったのですがね、これがまたやっかいな
病気に犯されていました。
ほら、いま丁度流行っているでしょ、ノロウィルスだかトロウィルスだかって、
院内感染みたいなの。
そんな感じのなんとかウィルスにやられたらしいのよ。

どうも私の病名は”流行性角膜炎”とか言う病気でして、とてつもなく
感染力の強い病気だそうです、つまり接触感染でどんどん他人に
移ってしまうそうです。

仕事も他の人に感染しますので自宅療養にしてください。
診断書を書きますのでと言われてしまい、え?なに?そんなにひどいの。

上司と相談して自宅で仕事をする事にしましたけど。

病院でも、普段であれば、診察終了後に会計をして、薬を受け取るのですが
いきなり眼科の別室の通され、「会計その他の処理は全て病院の方で
やりますので、しばらくお待ち下さい」と言っていきなり隔離ですよ。

いやー今週いっぱいは会社に行かなくてもすみそうです(笑)。
ローングバケイション!!・・・仕事はしますけど。

でも家の中でも完全に隔離されて、迫害をうけていますけど・・・。
by driplanguage | 2005-01-11 22:42 | 日   記