「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
うわぁぁぁぁ~!
台風接近じゃー、直撃じゃー!

と言うわけで札幌は朝から雨模様でした。
夜中から朝にかけて台風通過予定でございます。

そんなわけで、今日は早く帰ろうと思ったんですよ。
本当のところは試合を見たかったんです。

「日本代表vsホンジュラス代表」

ちなみにホンジュラスって怪獣じゃないっすよ。
ちなみにサッカーの試合ですからね。


で、5時半頃は社内で会議をしていたんですが、
じゃ、そろそろ帰ろうか?みたいな雰囲気になった時に
某会社社長がいきなり来社・・・・・・

私が席を外したんで、帰ろうと思えば帰れる状態なんですが
この状態はとっても帰りづらい・・・・上司とお得意さまの社長を
おいて、「お先に失礼しま~す」とか笑顔で通り抜ける
自信がありません。
たぶん、仏頂面で通り抜けてもダメでしょう。


・・・・しかもなんか長話になっている模様。
最低でも6時半には会社を出ないと、サッカーの試合に
間に合わないじゃない・・・・・。

えぇーい、サッカー日本代表の試合はどんなモノに対しても
優先なんじゃーとばかりに帰る覚悟を決めた時、
ちょうど、会議が終わったらしく某社長は帰っていきました。

ふぅー(良かった)。

時間は6時40分ぐらい、もうギリギリの時間帯。
もう一刻の猶予もないとばかりに、「お先に失礼しま~す」と
帰ろうしたら、止められました。

ひぃえぇー!

なんか今の会議で明日出張に出る必要がある!とか言われまして
打ち合わせ・・・・・・
なんだよ、台風直撃している可能性大な状態で出張ですか
あぁ、そう私も行くんですか・・・そうですかぁ・・・・
いや、それよりサッカーを・・・・サッカーを見せてください。

そんなこんなで、会社を出たのが7時10分過ぎ。
30分の遅刻だよ。

台風の影響で風と雨がどんどん強くなっています。
自宅最寄りの地下鉄駅から自宅まで凄い風と雨。

傘を差しているんですが、真横から降る雨は防げません。
しかも風向きがコロコロ変わるので、何度も傘をもっていかれそう
になりました。
まぁ、そこは華麗な傘さばきでなんとか凌ぎましたが、
家に着いた頃には、スーツの上からシャワーを浴びた状態に
近かったです。

ドラマの主人公ばりに水も滴っていい男っぷりだったはずです。


しかし、サッカーの試合は既に前半30分、しかも0-2で
負けている状態でした・・・・・・ションボリ


ま、結果は5-4で勝ったから良かったですが。

明日、出張?・・生きて帰ってきたらこのブログが更新されると思います。
もし、更新が止まったらご冥福をお祈りください。
[PR]
by driplanguage | 2005-09-07 23:59 | 日   記