人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
電車男 第8話
あいかわらず、高視聴率をキープしているようですよ。

が、しかし物語のほうが完全に脇道に入って迷走中なかんじ。
本を読んでいないので、ハッキリとはわからないのだけど、
これはちょっと本編とは離れているんだろうなぁとw

桜井さんとか陣釜さんとかが活躍しているうちは、本編じゃないだろうと。


桜井さんは序盤から妄想に暴走と大爆発だよ。
チャンネラーに無視され、攻撃され、
指輪は落とすし、車は持っていかれるしw
つーかいきなり結婚を妄想してるのが凄いよね・・・
いきなりそこまでいっちゃうの?みたいなw
まさかここまで一人で悪役を演じることになるとは。


今回のピックアップチャンネラーは謎のアスキーアート達人
でしたねー、あのニワトリはちょっと面白そうです。
どこかにそのうち誕生しそうな予感w
絶対に受けるはず!


陣釜さんは幻想のナース姿でサービスショット。
個人的にあのBGMが流れるだけで笑いがこみ上げてくるんですけど。
ベッドの中でさらにサービスw

BGMと言えば、途中でスクールウォーズの「ヒーロー」が
流れるんですが、まさか最後に山下真司登場!!・・・複線だったのかw


今回は少し感動なシーンもありましたねぇ。
みんなでモニタに抱きついてるよーw
また、来週が楽しみです。


次回:エルメスオタク化?!


------番外編------

先日、たまたまテレビを付けたらトリビアの泉で
「電車男のように助けてくれる秋葉系男性は○○% 」
と言うトリビアの種が放送されていたんです。

本当に偶然だったのでラッキーでした。

この企画は、秋葉原でメイド喫茶の新規オープンを釣りにして
路地裏に秋葉系男性を誘い込み、そこには男性に絡まれている
女性が居るという設定。
それを見て、女性を助けに入るかどうかの調査です。


で、調査結果は69%・・・約7割の男がもめているのを仲介に入りました。
中には男らしく、手をとって女の子を連れ出した人もいましたよ。

エルメスGET!!!!!って心の中では思っていたでしょうがw


また、この絡まれている女の子がカワイイですわw
あれなら助けなきゃって思うかもね、いやホント、絡まれている女の子の
質にもこの調査結果は影響すると思います。

それと、もっと警察に電話しちゃう人が居てもよさそうですけどw


でも、本気で助けようと思ったら後ろから延髄にケリを入れて、
倒れたところに更にケリで止めを刺すぐらいじゃないと
なかなか難しいとおもいますが・・・・よほど喧嘩に自信があるなら別ですが。

電車男の影響はやっぱり大きいのかな。
皆、電車で絡まれている人とか実は期待していませんか?
by driplanguage | 2005-08-26 23:59 | 雑   書