ブログトップ
一人の食事。
今日は家族全員が外出しているので
久々に一人ぼっちでの夕食になりました。

なんか”うなぎ”を買ってあるらしかったのです。
そう言えばそろそろ「土用丑の日」だったかなと思い、
その日はうな丼にしました!!

養殖の”うなぎ”でした、しかも中国産・・・・。
私は昔からうなぎが大好きだったのですが、それほど
養殖とか中国産とかにこだわり無く!うなぎだったら
どんなのでも美味いと思う人です(なんてお得なんでしょ)。


で、食べ終わってブログを巡回していても
土用丑の日について触れているサイトがどこにも無くって
おかしいなぁ?と思いネット調べたところ
今年の土用丑の日は7月28日・・・・・。

うーん、ど-もうちの母親は土用丑の日を土曜丑の日と
勘違いしているものと思います。
[PR]
by driplanguage | 2005-07-23 23:59 | 日   記