ブログトップ
天国と地獄。

日本がバーレーン戦に勝利!!!です。

Excite エキサイト : スポーツニュース

キリンカップでは課題のカウンターから一発で嫌ぁーな2連敗でしたが
故障者続出、決定力不足、調整不足等々あげたらキリが無いぐらいの
不安要素を振り切って見事に勝点3をゲット。

これで、日本は残りの北朝鮮戦、イラン戦のどちらか2試合で
勝点1つまり引き分けを以上でドイツW杯出場が決まります。
とはいえ正直今の状態だとイラン戦は負ける可能性があるので、
きっちり北朝鮮戦でドイツ行きを決めて欲しいです。
(三都主 ・俊輔・中田英が出場停止が痛い・・・・)。

試合内容は決して日本は良くなかった、でもそれ以上にバーレーンが悪かった。
点を決めた小笠原もそれほどいい動きではなかったし、俊輔もいまいち、
一番いい動きをしていたのは一番心配していた中田英でした。
試合には勝って小野骨折が結果オーラオになってしまったが、私は小野が
ボランチにいて中田が小笠原の位置でもやっぱり勝っていたと思う、それぐらい
中田は良かったと思うのだ。事実は後半にトップ下に入ってから
完全にPKモノのシーンも演出した(あれは絶対PK!!)。

そしてやっぱり中澤の頑張りが光ったね。
ロングボールをことごとく撥ね返し完全に自陣での制空権をとりましたからね。
キリンカップの2連敗した試合との一番の差は中澤と坪井この二人の差でした。
事実、キリンカップのカウンターからの2失点は坪井がやられたもの。
(まぁ結果論ですけどね)。

あとはバーレーンがバテた時点でもう少し選手交代をしていれば
少ない人数で危険を冒さずに追加点は奪えたと思うんですけどね。

とにかくドイツW杯まで後一歩!


とここまでが天国。
日本見事に勝利しましたからね。


で、地獄の方ですけど・・・・・
我が札幌が、いや北海道が誇るサッカーチーム「コンサドーレ札幌」が
ベガルタ仙台に4-0で惨敗・・・・・・・。
せっかく3連勝して波に乗っていたのになぁ、ションボリ。
[PR]
by driplanguage | 2005-06-04 22:23 | 日   記