ブログトップ
心理テスト。
朝、ラジオで心理テストをやっていました。

「あなたはすぐにお風呂に入りたいのに浴槽はカラ・・・・さて、どうする?」

1.お湯を入れながら入る。
2.お湯が腰ぐらいまで貯まったら入る。
3.ちゃんとお湯が貯まるまで待って入る。
4.シャワーで済ませる。


さて、あなたはどれ?


そうですね・・・・まぁ私なら3番ですかねぇ。

・・・・
・・・・
・・・・
・・・・

で、これがなんの心理テストなのかと言うとですね。
カラの浴槽ってのは食欲を表すのだそうですよ、その事から
あなたのダイエットの成功度をチェック出来るらしいです。

えぇ・・・・私にとっては心底どうでもいいですw


で、結果

1番・・・・とにかく我慢が出来ないあなたは大変ダイエットに苦労するタイプ。
2番・・・・わりとなんでも中途半端で終了するタイプ。
3番・・・・ダイエットの達人です。
4番・・・・いろいろ試すが長続きしない、飽きっぽいタイプ。

さぁ、あなたは何番でしたか?
私は3番ですが、ダイエットの達人だそうです、えぇ、そりゃ私は痩せていますとも。
肥りたくてしょうがないのに、ダイエットの達人ってどういうことですか?
これ以上やせたら、骨と皮だけになっちゃいますから!


まぁそれはいいとして、この手の心理テストや質問って
前提条件がよく解らないのです。

「あなたはすぐにお風呂に入りたいのに浴槽はカラ」

これは、今すぐ出かけるからなのか、ただ汗をかいて気持ち悪いからなのか
それによっても答えは変わってきますよね?
時間に遅れそうなら、私だってシャワーで済ませますけどね。

その他にも「無人島に1つだけ持っていけるとしたら何を持っていくか?」
これも同じで、この無人島にはどんなモノがあるのか?わかりませんよね?
携帯電話を選んでも電波がないんじゃ意味ないですし、インターネットが出来る
無人島かもしれません。

前提条件ってとっても大切だと思うのです。

そんなことくそまじめに考えるな?まぁそうですけどね。
あんまり心理テストとかは信じていない蘭丸です。
答えはその時の状況によって刻々と変わるからです。
[PR]
by driplanguage | 2005-04-19 23:24 | 占い・バトン他